すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「挑戦」「戦い」をイメージしている音楽、曲名を教えてください!
どんな曲をイメージしますか?

  • 質問者:いるか
  • 質問日時:2009-04-29 13:07:19
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
友人の結婚式のビデオをつくっていて
楽曲をさがしていたので、大変助かりました。
結局、ロッキーの曲をつかうことにしました。

並び替え:

アリスのチャンピオンですねー。
聞いていると、闘争心を掻き立てられます。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですけど・・・ ヤングマンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心の「わが敵はわれにあり」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布袋のサレンダーです。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GLAYのサバイバルです。曲名のとおり戦いの曲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンのWE WILL ROCK YOU

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いけど、チャンピオン(アリス)
最近では、ルーキーズの主題歌のキセキです。

  • 回答者:T.T (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦闘態勢!って感じの曲をイメージしますね。
某ドラマの主題歌になっていて知ったのですが、この曲は結構「挑戦戦い系」だと思います。
始まりは少し大人しめですが、あるポイントで急激に激しくなります。
構えからいざ戦いへ!といった印象を受けます。
BOOM BOOM SATELLITES『BLINK』
http://www.youtube.com/watch?v=QbtouHDjY0w

  • 回答者:ストレス発散 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.TVドラマ太陽にほえろ!より、メイン・テーマ。
2.映画トップ・ガンより、ケニー・ロギンスのデンジャー・ゾーン。
3.映画オーヴァー・ザ・トップより、サミー・ヘイガーのウイナー・テイクス・イット・オール。
4.サヴァイヴァーのアイズ・オブ・ザ・タイガー(Rocky 4)。
5.Tスクエアのチェイサー。
6.ヴァンゲリスの炎のランナー
実際に自転車レースの前に聴いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベートーベンの交響曲第3番「英雄」。

  • 回答者:え (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天国と地獄です!!
運動会でかかってますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ルーキーズ」の主題歌の
Greeenの歌です。
タイトル忘れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロッキーのテーマです。

戦う男のイメージです。

  • 回答者:どら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪木のテーマ曲の「炎のファイター」です。

そのまんまですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉少女帯の「バトル野郎」です。戦ってます。

  • 回答者:ななし (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンの「伝説のチャンピオン」ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンの「WE WILL ROCK YOU」が挙げられていましたが、「伝説のチャンピオン」の方も捨てがたいです。

  • 回答者:power (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワーグナーの「ワルキューレの騎行」。
映画の「地獄の黙示録」での戦闘ヘリのシーンが印象に残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「加藤隼戦闘隊」
一度聴いてみてください。
戦いのイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍艦マーチ、がなぜない。
パチンコ屋さんにはもう流れていないのかも…

  • 回答者:こんごう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイアン・メイデン「誇り高き戦い」
http://www.youtube.com/watch?v=eHAUkp8Hai4

ネイティブアメリカンと白人との戦いの歌です

U2 Sunday Bloody Sunday
http://www.youtube.com/watch?v=UdceKu89SxY&feature=related

北アイルランドの紛争の歌です

  • 回答者:音楽好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Every lttle Thingの黄金の月です。

歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND69036/index.html

  • 回答者:あんにん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンのWE WILL ROCK YOUです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「挑戦」というイメージでパッと浮かぶのは
Queen の We Will Rock You ですね。
ベタですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天国と地獄」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンバットの曲です!!深夜によくやってました!!

http://www.youtube.com/watch?v=d0qQGS4fXSY

  • 回答者:COMBAT (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャイコフスキーの「1812年」が思い浮かびます。クライマックスに本物の大砲を鳴らすと言うのは、色々な意味でも挑戦的ですね。演奏中に撃った大砲がぶっ壊れたと言うエピソードをどこかで読んだ記憶もありますし。
ほかにも、大砲と言うとベートーベンの「戦争交響曲」がありますね。こちらは、大砲ばかりか軍楽隊にピストルや進撃ラッパまで揃えるそうです。いずれも、生で一度は聞いてみたいものだと思っています。
今も昔も、楽曲作り自体が「挑戦」的なアーティストが多いように感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターウォーズのテーマ曲!!

ウォー(war)って「戦争」だしね。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つるぎの舞?

確かこんな題名だったような…
凄く挑戦的な戦いのイメージの曲です。

  • 回答者:音楽の時間しか聞かないけど~ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動会での 天国と地獄 が戦いっぽいですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙船艦ヤマトです。

  • 回答者: (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺シリーズの格「殺しのテーマ」です。ぱらぱ~、です。

  • 回答者:なのな (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの「チャンピオン」は戦いをイメージしている思います。

  • 回答者:雪印 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ機甲戦記ドラグナー「夢色チェイサー 」です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプの「ランナー」です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワーグナーの楽劇 『ニーベルングの指輪』の第一夜 楽劇『ワルキューレ』の第三幕の前奏曲である『ワルキューレの騎行(Ride of the Valkyries)』です。
映画『地獄の黙示録』でも使用されました。
http://www.youtube.com/watch?v=Cb5Jm5ylP6c

  • 回答者:ニーベルング (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ロッキー」シリーズはぴったりではないですか

  • 回答者:ロッキー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワルキューレの騎行(『地獄の黙示録』)

“戦い”といえばこれ

聞くだけでテンションがあがります

  • 回答者:ヘリコプター (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「パレーツオブカリビアン」のテーマ曲がお勧めです♪♪

まさに挑戦って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼こそが海賊ですね!
ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る