すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

質問者の中に補足等で
評価するのは私なんですよとか上から目線で補足を書いている人が
ちらほら見えますがマッタリ派の私には理解できません
どう思いますか?

私は私はやんわりと「質問の意図と回答内容があってませんが」書いてます

• 質問者:マッタリ
  • 質問日時:2009-04-29 23:34:47
  • 0

楽しく利用したいのでそういう場合は回答ありがとうございました
で終わらせます
そういうのはスルーしてしまうのが一番だと思います
反応してしまってかえって反感をかってしまうのも嫌ですから

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう補足の使い方って嫌ですよね。
質問の意図を取り違えてたり、回答が違う方向に行ってるのを
修正するような使い方をしてほしいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も理解できません。
質問者はわからないこと・ききたいことがあるから質問するのであって、
回答者に対してそういう態度をとるのはおかしいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

時々そういう方がいらっしゃいますね。
私はお互い気持ちよく利用したいので、
言葉には気をつけているつもりです。
相手が気分を悪くされないように
言葉を選んでいるつもりですが、
文字だけの世界なので、
もしキツイと思われてたらとか
考えてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

さらにマッタリした私にはもう返す言葉もないので「回答ありがとうございました」で済ませますよ。質問の意図とあっていないなどと記入したならば非難ごうごうなのは目に見えていますから・・・。
なのでご質問の上から目線なんかもスルーしています。とりあうだけムダですから必要以上に追求しないことですね。相手を理解しようとも思いません。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう人も多いですね。
私も理解できませんが、コメントは「ありがとうございました」と書いています。

• 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね~
よくわからない人も多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

理解不能ですよね・・・・・。
ストレスたまっているのかな・・・・???

• 回答者:会いたくない質問者さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

質問の文自体が、「私はこんな事を知っているんだからあなたたちも知っといた方がいいでしょ。さっさと検索でもして私に知識を増えたことを感謝した回答をよこしなさい」といった様な雰囲気を漂わせる方もいますよね。で、ずれた回答を寄せた回答者には上から目線で「わかんないの、馬鹿」と言わんばかりのコメントを付ける方もいらっしゃいます。
いつからSooda!は知識自慢の場になったのか…。悲しくなります。

• 回答者:フルフル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

思いますね。
きつーい補足があるときがあります。
しょうがないか、こんな人もいるんだし、とわりきってみてみぬふりをします。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

その補足は見ていませんが、ペーパーテストの採点でもしているつもりのような質問は前からありましたね。
私は質問の回答と多少ずれていても、また違った目線でこちらにプラスになっていれば、ありがたく頂きます。
質問のここを答えてもらわないと、という場合だけ、「お手数をおかけしてすみませんが」と補足をお願いします。それで半分キレたように「~~です!!」と書かれた事がありましたが、手間はかけてもらったので補足に対するお礼コメントも書きました。
質問をするのが嫌になるほどの回答を、まだもらったことがないからでしょうが、
答えてくれるという事にまず感謝したいです。

• 回答者:上に登らない (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

いますね。上から目線の方。
ポイントあなたからもらってるんじゃないのに!ってよくおもいます。

回答になってない場合は何も書いてませんが
たいていはきちんとお礼をいってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットの中でしか偉そうに出来ない可哀想な人なんだと思います

現実界でいろいろ上手くいってなくてストレスたまってるのかなぁ

• 回答者:ネットで発散するなよ(笑) (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに回答するほうもポイント狙いで簡単というかお凌ぎ文の人もいますが、試験の教官でもないのですから命令的な内容はいけません。
わかる人に教えていただくという姿勢が見受けられません。
もう少し謙虚になってほしいですね。

この回答の満足度

いやなかんじはしますが、質問する方も相談する方も、メリットもデメリットも覚悟の上で参加すべきと思います。

この回答の満足度

私も見ていて気分が良くありません。
上から目線の方の質問には回答がわかっていても回答しない事にしています。
やはり言葉使いは大切だと思います。

• 回答者:私はのんびり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ほんとにそうですね。
補足だけでなく、不特定多数の方への質問であるにもかかわらず、質問の文面が上から目線の人も見受けますね。
「あんた、何様?日本語の使い方、知ってんの?」と言いたくなります。

• 回答者:カリブー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じく思います。
「なぜそんなに偉そうなの!?」と思います。
ここでは「評価をつける=神ですか??」と感じます。

でもそういった人はきっと普段は上司にどやされたりしてストレスが貯まってるのかしら…なんて同情しますね。。
こんな狭い世界の中だけでいいなら、どうぞお好きなように神にでも何でもなっちゃってください…と思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

内容は一緒でもいいかたによって受け取り方も全く変わってきますね。
上から目線で言われて気分の良い人はいないと思います。
自分はすぐへこんで立ち直れないタイプなので、上から目線の方にはビビるばかりで、おろおろしてしまいます。

• 回答者:こわい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですねー。私も理解できません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そーねー
よくわかんないなー
わかんないことを質問する場なんだよねー?
クイズみたいのも変だとおもー

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

感じが悪くて嫌です。
そのコメント見たら良い回答を知っていても絶対スルーしちゃいます。
質問者も回答者もどちらが上とか無いと思うので理解できないですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

怖いの反対です。怖い人くると急にしらけますので。

• 回答者:ポポン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

わかります。いますよねそういう人。
落ち着けば?ってかんじです

• 回答者:sooda (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

うん、私にも理解出来ませんです。
どうも上から目線の方とは馴染めませんね・・
怖くなっちゃいます。

• 回答者:モッタリ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

そうゆう事は気になりますよね

• 回答者: (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

確かに評価するのは質問者自身ですが、
そんな事を補足に書く必要はないと思いますね。

• 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

私も理解できませんね。

• 回答者:れ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る