すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

中国のお土産のお勧めは何ですか?理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-30 00:02:41
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。またのご参加お待ちしています。

ジャスミンティ(茉莉花茶)です。
中国にいた時、食事の時に良く出てきました。
量り売りなどで買えるし、高いものもありますが、お手軽な値段のものもあります。
花びらの入ったものや、丸くなっていて見た目にも可愛らしいものもあります。

同じ中華圏でも、台湾なら烏龍茶、香港ならプーアル茶などが食卓に出る事が多いですが、中国(大陸)ではジャスミンティが多かったです。
モチロン、烏龍茶、緑茶、プーアル茶などもありますが。

他には、中国の素朴画である『農民画』と呼ばれる、伝統的な生活などを描いた絵や、茶館と呼ばれる場所で見るような茶碗やお茶道具も良いかも。
中国では日常的にふたの付いた湯のみでお茶を飲むようですので、ふた付きのマグカップなども良いかもしれません。
それでお茶を戴いたら、中国での生活を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

墨です 書道や水墨画をする方がいるのなら
良い墨がたくさん売っています

  • 回答者:水の流れ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国ポッキーなどのお菓子は評判がよかったけれど今は…。
そのときの理由はレアもの好きな人が多いです。
雑貨が面白いです。

  • 回答者:匿名回答 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月餅が好きなので、月餅をもらうと嬉しいです。

あとは毛沢東のライターで、ふたを開けるとメロディーが流れるものがあります。思わず笑ってしまうお土産です。路上で売り子が売っているようなものなので、値段は交渉する必要があると思います。言い値の5分の1くらいからスタートして交渉してください。日本での価値の10分の1位の値段ならお買い得かと思います。

習字をヤル人には墨や筆を買ったことはあります。

あとは透明で40度とか50度ある酒。

  • 回答者:大好き (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人民帽です。前は中国といえばそれでした。安いし。
お金のある場合は翡翠のものがいいです。でもだまされないようにしてください。

  • 回答者:中国 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る