すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
今回は29年前1980年のヒット(或いは発売)曲を5曲上げてみました。
ついていけない方も出てきますかね?
(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)
貴方が好きな順に並べてみて下さい。

① WAKE UP!- 財津和夫
  http://www.youtube.com/watch?v=5U0vkFz9xz0
② さよなら - オフコース
  http://www.youtube.com/watch?v=ULX-0Ks5cYc
③ 順子 - 長渕剛
  http://www.youtube.com/watch?v=Iyg-wt_Stuk
④ ride on time - 山下達郎
  http://www.youtube.com/watch?v=Lms_fRtTHXc
⑤ 恋 - 松山千春
  http://www.youtube.com/watch?v=5xQfp8QdQ1I

男性ばかりになってしまった ・・・
私は ? ? ? ? ? また反則です ・・・
参考までに、次点は以下の曲です。
美しき狼たち - おぼたけし
http://www.youtube.com/watch?v=8bj7qL9t85U

集計し順位を発表したいと思います。
次回は戻ります、2001年を予定してます。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-04-30 09:57:26
  • 12

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
1位 さよなら - オフコース
2位 恋 - 松山千春
3位 ride on time - 山下達郎
4位 順子 - 長渕剛
5位 WAKE UP!- 財津和夫
以上のようになりました。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
一番早く集計結果と同じ回答をされた方をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

②⑤④③①ですね。
2001年楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番早く集計結果と同じ回答を頂きました。

並び替え:

④、③、①、②、⑤ になりました。

  • 回答者:ワン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きな順番は、

4、2、5、1、3

になります。
なつかしい曲ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54312です。
この頃はザ・ベストテンがありましたが、この方達は基本的に出ない方々でしたね。
オフコースが子供だったにもかかわらずなぜか嫌いでした。理由はわかりませんが、いい大人になった今(42歳)でも嫌いです。長渕はこの頃はひ弱なフォークシンガーだと思っていました。よもやあのようになるとは・・・。あと、松山千春をルックス的にかっこいいと思っていました。山下達郎の顔は知りませんでした。

  • 回答者:そづう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23541ですかね。
さよならはよく学校の授業で歌いました。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①④③②の順で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、5、4、1、3 です。
「さよなら」は中学の合唱コンクールで歌いました。
今回は難しいな…

  • 回答者:おばさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.5.4.1.3です。

全部懐メロで見てました。

でもオフコースはいまだに聞いています。

声もきれいで大好きです!

  • 回答者:イン子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいアンケート有難うございます!
56歳のおばさんです。それぞれに思い出があります。
②-⑤-①-④-③  です♪

  • 回答者:56歳のおばさん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





⑤   の順ですね!
淳子(字は違うけど)なもんで(^ー^)ノ

  • 回答者:キミの名を呼べば♪ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職した年です。
5-2-1-4-3の順でエントリー!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ④ ⑤ ① です。
昔の長渕剛、大好きでした。

  • 回答者:べむ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、5、4、1、3の順ですね。

  • 回答者:オジェック (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ④ ⑤ ① ③
ですね。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ② ① ⑤ ③

山下達郎さんは時代を超越して良いですね~

  • 回答者:奥様 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24315
全部いい曲ですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋、さよなら、ride on time、WAKE UP!、順子
恋はカラオケで歌ったことも。

  • 回答者:ヨE (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25134

懐かしいですね。順位はこんなところで・・・。

  • 回答者:75 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おー懐かしい! わたしの青春時代のまっただ中の歌ですね。

2 3 5 1 4

迷いました。非常に迷いました。どの曲も思い入れがあり、1位から5位まで迷いました。明日になったら、順位の大幅変更もあるだろうと思うくらい迷いました。
1位はその時にハマリにハマっていたオフコースにしました。

「美しき狼たち」もいいですね!「傷ついてしなやかに」の歌詞が深くて好きでした。
「あしたのジョー」もかっこいい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4⇒2⇒1⇒

ここまでしかわかりません(^^;なので、代わりに拍手をひとつ…
4は数年前のドラマで知りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-5-1-4-3

です。

オフコース大好きでした。

ソロになった小田さんのおっかけもしていました。

  • 回答者:Sooda! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-1-4-5-3

2以外はあまり印象に残っていませんでした(^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12453です。
長渕は嫌いなので。

  • 回答者:まっちょ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④①③⑤です。
オフコースはもう時代を超えて定番って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④②⑤①③です。
当時は②⑤④①③だったと思います。
「さよなら」と「ride on time」は同じ年だったのですね。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、4 1 3 2 5 の順番です。
知らない曲もあったのですが、
リンクして下さってたおかげで、楽しめました。

  • 回答者:jun (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 2 3 1 4 です。

懐かしいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、2、3、5、1です。
山下達郎Loveです。(もちろん、音楽です)

  • 回答者:ぽぽ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 2 3 5 1 です。

  • 回答者:かりん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の順位は

5、1、2、4、3 です。

  • 回答者:砂糖と香辛料 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
2.3.5.1.4

です
懐かしいですね。

  • 回答者:どっちだろう (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、5、4、1、3です
本当は順番をつけられないくらい全部好きだったので、ちょっときつい質問でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,4,3,2,1です。
本気で答えたら、カウントダウンみたいになってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4・2・5・3・1の順です。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②  ④ ⑤ ① ③ です。

  • 回答者:まな (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②①④③です。
財津さんの曲は聞いたことがありますがタイトルは知りませんでした。

  • 回答者:くま (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤。②。③。④。①。

正直、分からない曲もあります。。。
それなのに、順位をつけるのは失礼ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24513の順ですね。
選曲がしぶい。

  • 回答者:あー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 4 3 2 1
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52314です。まだついていけてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24315です。
年代だと子供のころになりますが
どれも聴き覚えてる、思い出曲ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23451です。
懐かしい曲たちばかりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 5 3 1 4 の順です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ① ③ ④ ⑤ ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 4 1 5 3 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて言うなら ②、③、⑤、④、① ですが
も~、全部大好きな曲ばかりです!
順位は付けられません・・・

それに!時点の曲、ありがとうございます!
確か、「あしたのジョー」劇場版の主題歌と記憶しています。
(もし違ったらごめんなさい)

とても懐かしく、気持ちがその頃の自分に還っていくようで、
なんだかじんわりしました。

  • 回答者:80年代はいいですね (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく覚えていらっしゃいましたね ・・・ そう 「あしたのジョー」 です。

わたしは、全部同率一位にしたいです。
二つずつ天秤にかけた結果、3 2 4 1 5 です。

曲名よりアーチスト名で選んだ感じです。

  • 回答者:はなこ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21543です。。。。。

  • 回答者:bvc (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23541です。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.3.5.4.1ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2→5→1→3→4の順です。
オフコース・松山千春は良く聴きました。
今でも車で良く聴きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④③⑤① です。いつもながら絶妙の選曲で悩まされています^^

  • 回答者:南斗 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 4 1 5 3 です。

オフコースをよく聴いてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、名曲ばかりですね
一位  ⑤ 恋 - 松山千春
二位  ① WAKE UP!- 財津和夫
三位  ② さよなら - オフコース
四位  ③ 順子 - 長渕剛
五位  ④ ride on time - 山下達郎
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21354です。
この頃はオフコースに嵌ってました。
2年後に解散したときには泣いてしまいました。
すぐに復活したんですけどね・・・。
当時は松田聖子のデビューでアイドルブームが始まったところでしたね。
上記の作品はニューミュージックと呼ばれ一定のファン層を獲得していた感じでした。
昴さんのこの質問シリーズ楽しみにしています。
次は新しくなるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21354です。
とても懐かしいですね。
深夜ラジオでよく聞いていました。

  • 回答者:中学生でした。 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②、④、①.⑤、③です。
②と④、⑤と③は相当悩みましたが、リアルタイムで多く聴いていた②と⑤を上位にしました。

  • 回答者:悩むなあ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

52413です!!

2001年も楽しみにしていますね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、3,2,5,1,4の順です。
順子には思い出がいっぱいあります。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、2、1、3、4です。

今日は1980年ですね。ちょうど20歳でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、5、4、1、3でお願いします。
本当は次点を1位にしたかったんですけど・・・

いつも有り難うございます。
それぞれの曲を最後まで聴いて懐かしがっていました。

  • 回答者:パチパチ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ② ① ③ ④ です!

丁度就職した年ですね~懐かしい~!!
『恋』はカラオケで良く歌いますね~
主人は財津さん派、私は小田さん派ですが、この年はどちらも聞いていたんですね~
*あしたのジョー、あまり見ていなかったのにこの歌は知っています!良い歌ですね。

次回~予習しとこうかな…!?

  • 回答者:かりん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非どんな曲が選ばれるか予想してみて下さい。
かなり当たるかも?

④、②、⑤、①、③
ですね。
2001年楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のバヤイ、③ 順子 - 長渕剛ですぅ~

こちらも好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=1YQ3sGLykt8&feature=related

全く関係ないですけど松山千春に似ているといわれます。(歌はまるきし×ですけどね)

3-5-4-2-1 です。

ver2001も期待しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、2、3、4、1

1980年は記憶がほとんどない時代の曲なので、全曲聴いてみました。
聴いたら、『あぁ、これ聴いたことがある!』という曲ばかりでした。
さすがに『さよなら』は教科書にも載っていたし、合唱でも歌ったし、
吹奏楽でも演奏したので聴いたことがありますが。

  • 回答者:おっほ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅱ・Ⅳ・Ⅰ・Ⅲ・Ⅴ さよなら さよなら さよなら もうすぐ外は白い冬 !

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③④①②⑤です・・。

  • 回答者:小緑 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④→⑤→②→①→③です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②⑤③①④です。
オフコースの「さよなら」は懐かしいですね。
大好きでよく聞きましたよ。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④①⑤③です。

オフコースと山下達郎が甲乙つけがたいですね。

  • 回答者:八咫烏 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④⑤①③です。
ついて行くのにギリギリですね・・・
もうちょっと古くなるとムリかもです。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②⑤①④③です。
オフコースの「さよなら」はよく聞きましたね。

  • 回答者:みちよ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ② ① ③ ⑤です。

よく知らないので、全て聴いてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤①②③④です。
フォークギター、親に頼みこんで買ってもらいましたが、Fが抑えられず断念しました。

  • 回答者:二人歩記 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5-2-3-4-1
の順番で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアンケートです。

②⑤③④①

ちょっと①と④がわかりません。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②⑤④①でお願いします。④①は題名からぴんとこなかったので、確認しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 3 4 1 5ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③④①⑤

②③はうちの姉がよく聞いていたのでその影響で中学ごろにも聞いていました。
④①⑤は、もう少し大きくなり知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フツーについていけます・・・

2  3  5  4  1

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④①②③⑤です。
やっと年寄りの私にでも全曲わかる年代までさかのぼってもらえた。
この年にジョン・レノンが死んだんですよね。エポック・メイキングな年でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④①②⑤③で、ど~か一つ。

ご提示のよりもオイラ的にもっといい曲:
『万里の河』チャゲ&飛鳥
『大都会』クリスタルキング
『愛はかげろう』雅夢
『パープル・タウン』八神純子
『ペガサスの朝』五十嵐浩晃
『異邦人』久保田早紀
『道化師のソネット』さだまさし

なかなか趣味が合いませんな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな人がいてこそ面白い ・・・ いっしょだとかえって怖いです。

②、①、⑤、④、③

当時はオフコース一色でした!
暗かったです。。

  • 回答者:草食 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24351です。
2は特に好きです。
1はちょっとわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②さよなら - オフコース
③ 順子 - 長渕剛
④ ride on time - 山下達郎
① WAKE UP!- 財津和夫
⑤ 恋 - 松山千春

子供ながらにオフコースは素敵な曲だなと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.2.4.1.3です。

ザ・ベストテンを見て、翌日の学校の話題となってたころですね。
ジュリーがものすごくかっこよかったです。
次点は、アリスの秋止符です。

  • 回答者:ray (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,2,5,4,1です。・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-5-3-4-1の順番です。

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙に知らない曲が混ざってます・・・(~_~;)

5→2→3→4→1

です。

  • 回答者:匿名希望・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32451です。

名曲ぞろいですね。

  • 回答者:ろい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23541

長渕さんは兄が大好きで、順子もよくギターを弾きながら歌っていました。

  • 回答者:qoo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.4.2.3.5 ですかね~ 
今までで一番悩みました。全部好きです。

ピカピカの小学生のころですが、全て知ってます。
これらはリアルタイムでは聴いてませんが、ある程度大きくなってから聴きました。
しかし古さをあまり感じさせませんね。名曲はいつまでたっても名曲です。

  • 回答者:小学館 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②①④⑤③です。

オフコース大好きです。

  • 回答者:さくら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さくらさん、だぶってるかな?

私は・・・・・54213 ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤③②①④
順位が付けにくかったです。
松山千春が大好きなので
とりあえず1位はすぐ決まりました。

  • 回答者:スパイラル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④⑤②①③
なつかしぃ~・・・でも、むずかしぃ。ホント優劣つけがたい名曲ばかり。
ありがとうございます。懐かしい思い出がよみがえってきました。

  • 回答者:ぽん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤・③・①・④・②

恋はカラオケで必ず歌うので1位にしました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24153ですね。
曲は知ってますが、リアルタイムじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ③ ④ ⑤ ① です。
選ぶのも難しいですね。
でも懐かしい曲ばかりv

  • 回答者:nao (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えは

②・①・④・⑤・③

です。

まだ生まれる前なので、正直②番以外は知りません。。
なので、歌手の好き嫌いで選びました(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、4、2、5、1かなー。
さすがに、そろそろついていけないですねー(笑)

でも、この辺までは、わかります。楽しいアンケート、ありがとうございます☆

  • 回答者:プレアデス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,4,5,2,1の順ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っている曲が2 しかないので、順位付けができません。
ごめんなさい。

と、いうわけで2 以外は、すべて同じ順位とさせて下さい。

  • 回答者:さよなら さよなら さよなら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④③⑤①の順でーす♪

  • 回答者:懐かしい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③①④⑤②です。
最も印象に残っているのは②なのですが、
オフコース(小田)は苦手なので。

  • 回答者:いたりあのさらばともよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。





④の順番です。

想い出のある歌を先に持ってきました。

少女時代、好きだった子も居た仲良しグループでよくスタジオを借りて音楽やったりしていたのですが
好きだった子が長渕剛が好きでよく歌っていました。
また、失恋も兼ねあってこの順番になりました。
①はやる気がでる歌ですね!

  • 回答者:順子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54231の順です。

  • 回答者:tr (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 1 2 4 5 です。

順子がダントツ1位です。

次点の曲は残念ながら知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25341
です。

オフコースのこの曲は凄く良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4⇒2⇒5⇒3⇒1

です^^

山下さんの歌は大体全部好きです☆

  • 回答者:まりや (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「4、5、1、2、3」です。

もう、29年も経っていたのですね。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5・4・3・1・2です。

私の青春時代にピッタリ・・・
個人的にはこの年代でお願いしたいくらいです(嬉しい)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④⑤③①です。
オフコース強し!

  • 回答者:さよなら♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,1,2,3,5です。
次点の曲は知らないものでした。

機会があったら洋楽もやって欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あしたのジョー です ・・・
洋楽はこのシリーズが終わってから考えますね。

5 3 4 2 1です。
5はダントツトップです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③・④・②・⑤・①ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 3 2 4 1 です。

12歳の時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②④③①です。

松山千春とオフコース、甲乙つけにくいですが敢えて松山千春さんの歌声を取ります。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しい企画を毎度おおきに! (拍手)

②-③-④-⑤-① でエントリーです。

1980年か、青春してたな。彼女もいたし。
いま思い出すと、人生で一番楽しかった時代だね・・・・
ところで、タイムマシンは何処かにないかい。

  • 回答者:G.Sloudy (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②③⑤④①の順です。

  • 回答者:ふー (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときオフコースファンだったので
23514です。
長渕さんは「順子」よりだいぶあとですがドラマの「家族ゲーム」が好きでよく見ていました。

  • 回答者:30代おんな (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうどれも知らない曲ですね〜。
松山千春さんはなんとなく聞いた事があります。
⑤②④①③ですかね〜。
長渕剛さんって今と声が全然違いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.4.2.1.3

まだ4歳の頃のはずなのに、
全部知ってるのはなぜだろう(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤④①②③

ダンナ君(当時はまだただの彼氏)がよく聴いていたので⑤は受動的に・・・・
自分で聴いたのは④かな~?

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 4 5 3 1 です。

高校生の時ラジオでよく聴いていました。
1と4は確かCMソングにも使われていましたね。
なつかしか・・・・

  • 回答者:昔人 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな順は。

⑤→③→②→①→④です。
⑤は大好きです~!

  • 回答者:恋したいな (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②④①⑤③です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②④③①です。
若かった頃は松山千春さんの大ファンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,5,3,4,1です。
オフコースのハーモニーが素敵ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4→3→2→5→1
う~ん!カラオケでいまだに・・・・・・つい選曲を

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この頃は若かったなぁ(しみじみ)・・・
②⑤③①④の順です。
このアンケートを見る度にカラオケ行きたくなるのですが、なかなか行けずもどかしいです。

  • 回答者:kenken (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-5-1-4-3ですね。
29年前だなんて・・・。年を感じます。

  • 回答者:センチメンタル (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)さよなら
2)恋
3)WAKE UP!
4)順子
5)ride on time
山下達郎さんの歌はよく知りません
新幹線のCMの曲は好きですが

  • 回答者:淳子 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 5 2 1 4 の順序なのですが、1および4は記憶が曖昧(^^;

う~ん、大阪から東京へ転勤になって新しい事業を開始した頃だなぁ。
(燃え尽きた青春時代だった)

  • 回答者:まったり (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤、②、③、①、④ ですかね。

選曲が違っていたら、違ったかも(笑)
でも、これって、どんぴしゃの年代です(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
2 4 5 3 1 です。

ついていけちゃってます。汗っ

  • 回答者:ついていきます (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
4の山下達郎「ride on time」
1の財津和夫「WAKE UP!」
2のオフコース「さよなら」
3の長淵剛「順子」
5の松山千春「恋」
・・・です。

山下達郎はとても好きです。

  • 回答者:もっち (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤②③④①
松山千春の恋は、よく聞きました。
懐かしいです。
今回も非常に悩む選曲ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 4 3 5 1 です。

1ですがおぼろげにしか覚えてなかったりします。
ほかはどれも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはまた懐かしいですね。 ②④⑤①③ でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④、①、⑤、②、③です

まだ長渕剛が今みたいに乱暴者ではなく、ひ弱な感じの時ですね
髪があった千春など
懐かしいです

  • 回答者:レコード (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-1-4-5-3です

このころの長渕さんは 弱弱しいですよね
九州のフォークの先輩たちも皆そういっていましたね
何が彼を変えたのだが

  • 回答者:OH JUNKO (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,5,3,2,1です。松山千春の「恋」は名曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたくしの順位は

一位  恋 - 松山千春
二位  ride on time - 山下達郎
三位  さよなら - オフコース
四位  順子 - 長渕剛
五位  WAKE UP!- 財津和夫

なんだか懐かしくなりました。感謝です♪

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4
2
3
1
5
です。
~山下達郎いいですね~
ついていけるのがある意味怖いです。

  • 回答者:姫 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②⑤①④
です。
ここら辺になるとあまり記憶にないですね。(小さかったので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ 恋 - 松山千春
③ 順子 - 長渕剛
② さよなら - オフコース
④ ride on time - 山下達郎
① WAKE UP!- 財津和夫

の順番です♪

① WAKE UP!- 財津和夫 は実はあまり記憶がなくて・・・^^;

次回は女性版でよろしくね!

  • 回答者:43歳女 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る