すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

新型インフルエンザが騒がれていますが、鳥インフルエンザ、豚インフルエンザの他は、実際に、何インフルエンザがあるのでしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-30 11:47:40
  • 0

以前日本に侵入してきた、ウマ科動物に感染する馬インフルエンザ。
ミンク、アザラシ、クジラに感染するウイルスもあるようです。

http://www.vets.ne.jp/faq/pc/influenza003.html

  • 回答者:さ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりしました。クジラやアザラシ、ミンクなんてのもインフルエンザにかかることがあるんですね。(どんな症状なのか非常に興味があります)
最近になって、トラや猫に感染したという報告もあったとか。
参考になりました。

並び替え:

インフルエンザウイルスは 大きく分けて
A型 B型 C型 の3つです。
巷でよく言う 「Aソ連型」・「A香港型」はA型に入り、危険度・蔓延度も
A型がとても高くその次にB型そしてC型と続いていきます。

  • 回答者:完璧防御で望む (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る