すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

生産性本部って、宗教的背景はあるのでしょうか?

===補足===
フランス生産性本部やイギリス生産性本部などヨーロッパとつながりはありそうですが、秘密結社とか、フリーメーソンみたいなものとつながってはいないでしょうか?

• 質問者:みひろ
  • 質問日時:2009-04-30 20:16:13
  • 0

ないです。企業がお金を出し合って日本生産性本部を成り立たせています。特定の宗教団体がお金を出しているとは聞いたことがありません。私の会社の相談役も日本生産性本部主催の講演会を年1回やっています。

===補足===
元は日本生産性本部だったのですが、社会経済国民会議という団体と合併して社会経済生産性本部になり、今日に至っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宗教的なバックボーンはないですね。

• 回答者:● (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労働生産性に関するセミナー、コンサルティング、調査研究、統計などを行う立派な財団法人です。
4/1から従来の財団法人社会経済生産本部から日本生産性本部に名称を変更しました。

• 回答者:徳明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る