すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

以下のようなメールが送られてきました。これ4って詐欺でしょうか?そんなこともわからないのというご回答はご遠慮願います。わからないから質問しています。

時間後にお振込みします。
http://k.d.mail-magazine.co.jp/t/7s55/80hchjw0ye8l2teacq



あなたは、今すぐ現金が必要ですか?

今から40時間だけお待ちください。

その時には、あなたの手に
38万円が握りしめられているのです。

http://k.d.mail-magazine.co.jp/t/7s55/80hcijw0ye8l2teacq



もうすでに多くの方がこの方法で
40時間以内に38万円をゲットしています!

こちらから現金を受け取って下さい。

http://k.d.mail-magazine.co.jp/t/7s55/80hcjjw0ye8l2teacq



ご購読ありがとうございます。

確実に稼げる裏情報はこちら
http://k.d.mail-magazine.co.jp/t/7s55/80hckjw0ye8l2teacq


メルマガ ネットビジネス無料情報
発行者 能瀬 (松 本 紀 夫)
webサイト http://k.d.mail-magazine.co.jp/t/7s55/80hcljw0ye8l2teacq
ご注文に関してのお問い合わせは、直接販売者様までお願いいたします。
ご案内してる商品に関して一切責任を負うことはできませんのでご了承下さい。
※懸賞サービス、無料レポート等に登録された
代理登録許可をいただいているアドレスに配信しております。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-01 07:07:50
  • 0

こんにちは。

> これ4って詐欺でしょうか?

実際に件のUrlを確認してきました。もちろんJava,Javascript,クッキーはオフにしてOpera
のフィッシング機能オンで探検してきました。 (笑)

http://k.d.mail-magazine.co.jp/t/7s55/80hcljw0ye8l2teacq

http://blog.livedoor.jp/sammierhodes/
にリダイレクトされています。(リダイレクトが分からなければ検索して下さいね)

発行者が同一人物です。発行者情報はSpam対策(?)で画像です。
Urlはhttp://image.blog.livedoor.jp/sammierhodes/imgs/1/6/16f4d3b2.jpg

> 38万円が握りしめられているのです。

このメールは1対1で配信されたとは思いませんよね。
少なくとも10人は配信しているでしょう。
松本クンが380万円、ホントに負担してくれると思いますか?
その点から考えても無視した方がいいメールでしょうね。

なお、http://blog.livedoor.jp/sammierhodes/
のブログ配信日時は「2008年11月25日」で時間が止まってました。 (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無視した方が無難です。
そんな簡単にもうかる方法がある訳ないでしょう。
リードメールとかもほとんどこんなのですけど、一切読みません。

  • 回答者:君子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容前の方もかかれていますが、転送URLのようですので、何も対策せずに書かれているURLをクリックすると、相手はあなたがクリックした事がわかります。
クリックした⇒多少は興味がある、メールも届いている ということがわかり、
他の色々なDMを送っても、クリックしてくれるメールアドレスとしても売買される可能性があります。ここに載せちゃったらいろんな人がクリックするでしょうし・・・

サギというよりも、連絡をしてきた人から、たくみに話をして逆にお金をとったりされる可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る