すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株式相場はすっかり楽観相場になりつつある感じがしますが、
このまま楽観相場が続いて株価は順調に上がっていくでしょうか?
クライスラーの破産法申請でもほとんど影響ないくらいですから、
ストレステストの結果が悪かったとしても影響なしですかね。
日本はアメリカが上がれば国内が悪くても関係なく追随して上がるでしょうし。

  • 質問者:楽観相場
  • 質問日時:2009-05-01 10:27:51
  • 0

並び替え:

>クライスラーの破産法申請・・・

単なるドラマ。
公の事実。

予想などされている事が起こっても何もありません。

中国の成長率が8%で動いていますが・・・

達成できない事もある程度織り込み始めているかも?

6%割り込めば?
【国際機関予想公表数値】

ですから悪いであろう事を先に公表が相次いでいます。

レベル6でも、織り込めば・・・

数値【5000】は、まだこれからでしょう。
円も、$も・・・

希望はし続けます。
すべて希望がかなってきたように・・・

この回答の満足度
  

まだまだ大きな落とし穴があると思います。
今は、楽観ムード一色になりつつありますが
すべて操作されているものだと思ったほうが
賢明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえいえ3月末は年金運用のお金を使用してわざと株価をあげたのですよ。
一気に7000円から9000円まで爆上げしたわけはからくりがあるんです。
銀行の株価の含み損、評価損の少なくして、自己資本比率を維持するためです。
5月、今月あたりから来ますよ。
大暴落。
つけが回ってきます。
もう年金運用のお金は使えません。

この回答の満足度
  

う~ん、楽観していてちょっと痛い目にあいました。
なので、白川さんが言うように、ちょっと慎重に行った方が失敗はしないように思います。
何があるか分かりません。
今回の豚インフルのように突発的な事があって、勢いをそがれる事もあると思います。

  • 回答者:りむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パリバショック以来、何度か持ち直しかけて、そのたびに再下落してますが、そのときと今回の違いは、経済指標に良いものが出ている点です。
過度な悲観は終わったと思います。

この回答の満足度
  

一時のものですよ。これからさらに悪化すると思います。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまだまだ波乱があると思っています。
まだ経済が改善されていないと思ってるからです。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくこんな感じではないでしょうか。
3月が当分の大底のような気がします。
今年になって何冊か29年の世界恐慌の本を読んでみましたが、本当の不景気は32,3年あたりで、翌年の30年はそれほど不景気でもない感じがしました。
日本のバブルも90、91あたりはなんか株が下がったな~でした。
本当にやばかったのは95年過ぎから97年でした。
短中期では楽観でいいと思います。
中国の例の家電政策、それに刺激された在庫調整、オーストラリアなど資源国の持ち直しなど、目立たないですが最近言い数字が出ています。
あまりNYはウォッチしていないので、この程度の認識です。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界恐慌の時にも一時持ち直すかと見せかけて
さらに暴落という推移をしています。
またどん底まで暴落する気がしてなりません。

  • 回答者:個人凍死家 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽観相場とは思いませんが確かに底堅くはなってきていますね。
金融不安が若干後退して、様子見といったところだと思います。
ただ、いずれにしても実態経済が悪いので動向によっては上下どちらでも
振れる可能性はあるでしょうね。

アメリカの経済が回復し、アジア経済も順調に成長すれば
秋口には展望も見えるかなと個人的には楽観視しています。

この回答の満足度
  

短期的にはあがると思いますが、中期的にはどうでしょう。

  • 回答者:あげあげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風が吹けば桶屋が・・・・風邪どころか豚が問題ですね。
ETCなどで連休に出かけようと思った人も、水を差されたのではないでしょうか。
油の値段も下がって航空運賃が下がったのに、国外も同じだと思います。
3月決算がこれから出てきて深刻さが増してくるのでは。

  • 回答者:マスクマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽観相場?そうは思いませんが

今の目玉は豚インフルエンザなのでその影響がどのくらいあるのか、サブプライムも最初はたいしたことないと思われていたのがここまで影響が出るとは思いませんでした。

クライスラーの場合はフィアットありきで影響がないだけです。

僕ももう一波乱あると思っています。

  • 回答者:豚は怖い (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クライスラーは想像通りなので影響は出なかったのでしょう。
でも関連会社が次々に倒産してこれから影響が出てくると思いますが・・・
後は新型インフルエンザがどの様に影響してくるのか???
もう一波乱有る様なきがします。

  • 回答者:ハマ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る