すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

身に覚えのないサイトからメールが届きます。
今日も「2009-05-01 --:--:--」という送信者名でメールが届きました。
(--の部分は実際は時間みたいになってます)
内容は、「ブランドの時計やバックを取り扱っているので注文待ってます」といった感じです。
送信者名は違いますが、今年に入って2週に1回ぐらいで同じようなメールが届くようになりました。
利用した覚えはありません。色々ポイントサイトを利用しているので、そこからメルアドが漏れたのだと思います。
サイトのアドレスが書いてありますが、どんなサイトか分からないのでクリックしてません。

何とか停止したいのですが、こういった身に覚えのないメールには、返信したりサイトへ行ったり、こちらから反応しない方が良いというようなことをどこかで見たので、放置していますが、メールが来るたび気持ち悪いです。毎日のように来ない分まだマシだとは思いますが。

上記の内容のメールが届く方いますか?どうしていますか?放置しておくのが最善なんでしょうか?

  • 質問者:ozu
  • 質問日時:2009-05-01 12:36:29
  • 0

並び替え:

放置するのが1番だと思います。
身に覚えがないのなら、メール自体を開かずにそのまま削除した方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

放置すればよろしいかと思いますが、うっとうしいようでしたらお使いのメールソフト(例えばOutlookExpressとか)に受信拒否設定をすればよろしいかと思います。

質問文にお書きになっていらっしゃいますが、決して返信したり、「退会操作」をしないようにしてくださいね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

放置が一番良いです。私ならどこかクリックするのも怖いです。

  • 回答者:くるみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

放置が一番です。
アクションなんか間違っても起こしちゃダメですよ。
攻撃されるのがオチだから。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身に覚えがないのならメールを開かずそのまま削除したほうがいいです。

  • 回答者:みあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

放置してます。
どうにもできません・・。

  • 回答者:筒木 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしようもないねー
あたしなんかー、受信拒否の容量使い果たして、1日に数百通くるよー

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スルーします。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結構着ますね。
放置するしかないですよ。
いくらはじいてもきりが無いので。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も、うっかり漏れてしまってかなり届きます。
携帯のものはドメイン指定受信を使って、必要の無いものは届かないようにしています。
パソコンのものは、フィルタ機能を使って同じように必要ないものだけ別になるようにしてます。
アクセスはやめておいた方がいいと思います。
メールの量が多くなったり、生きているアドレスだからとさらに他社へ売られてしまうことも・・・・。
見たくもない!という場合は、メアドを変えるか、フィルタ機能を使って見ないで済むようにしてしまうのがいいと思いますよ。
フォルダにまとめて、一気に削除してしまえば、ストレスも軽くなると思います。

ポイントサイトを使っていると、必ずと言っていいほど起こることですが、納得できる対処法が見つかるといいですね。

  • 回答者:みみん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置中です。いかなるアクセスもしてはいけないと思います。
私は迷惑メールに振り分けた後、しつこい差出人の分は、サーバーで止めて
おいて、時々メールボックスのお掃除に行ってます。
おもに怪しい外人さんからのメールです。なぜかロレックスとバイアグラを
売ろうとしてますね。あと裸のお兄ちゃんの写真付き( ̄▲ ̄;
日本人らしき人からは「なぜ連絡くれないの?」と言う可愛いお姉ちゃんや熟女
さんからですね。

ひと頃日に300通を超えていて、うかうか長期の旅行に出たら、必要なメール
までメールボックスの許容量を超えてしまって、発信人にメールが戻ってしまい、
とんでもなく迷惑しましたが、今は1日にせいぜい2~30通と落ち着いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く来ますよ。とくにヤフーメール・・・
オークションにしか使ってないアドレスなのに色々届くようになりました・・
迷惑メールに振り分けて無視するのがベストです。
友達からのメールがたまに迷惑メールにいってしまうこともあるので、友達のメールアドレスも振り分け設定しとくと確実です。
どうしてもイヤならメールアドレスを変えるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん放置しています。
そんなことを心肺しているのですか?
まだまだ修行が足りませんね。
一日500通くらいメールが届くようになると気にならなくなります。
以前は一日に最大で1000通もメールが来たことがあります。
ここまでくると免疫が出来ますょ。
どんなメールが来てもへっちゃらです。
というよりは相手にしている時間も有りません。
削除に忙しすぎます。

絶対にメールのURLや返信はしないでくださいね。
返信したりURLをクリックするとメールアドレスが死んでいないと判断されます。
相手には送信先のメールが活動しているのか死んでいるのかわからないからです。
全てが自動送信されているからです。

  • 回答者:弱虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近,来るようになったアドレスがあります。
スーパーコピー品販売なんて書いてありますね。
ヤフーのフリーメールから送信されています。

メーラーの設定で,迷惑メールフォルダに振り分けています。
殆ど使用していないアドレスですし,週に1通程度ですので
受信すらせずに削除してもいいんですけど,万が一って事があるので
取り敢えずは,振り分けで対応しています。

放置していた方がいいですね。
受信拒否とか迷惑メールの振り分けとかを利用して対処するのが最善だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一度設定して自動的に読まないメールに廻しています。
そのうちこちらからのアンサーがなくてとまりますよ。

悪質な所はへたにアンサーするとややこしくなります。それを待っているサイトさえありますから注意して下さい。
ただ、大概のメールは防止法ができ解除の意志を示せばこなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身に覚えが無いのなら受信拒否設定すればいいと思います返信などしないことです。

  • 回答者: (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の考える対策は、以下の通りです。

(1)可能であれば、mail adressを替える
(2)メールソフトの迷惑メールに設定する
(3)諦めて 何もしない(放置する)
   ※ URLをクリック、返信等何もしない。今後は 発信者が不明の場合は開封
     しない。

  • 回答者:迷惑な話しです (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、もうすでに情報が流れていますね。
迷惑メール扱いにするしか、方法はなさそうです。
アドレスを変えてくるので、対応は不可能かもしれませんが・・・・

無視して読まずに捨てることですね。

===補足===
ポイントサイトは、調べてから会員登録して下さい。
分からなければ、Sooda で質問して見て下さいネ。

  • 回答者:D.M (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に返信やクリックはしないでください!!!
いいカモが釣れたと喜ばれるだけです。

メールソフトの迷惑メールに設定するしかないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る