すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

マイポイントについて

マイポイントに登録しましたが、このサイト内でポイントを貯めるのって、「おもしろ検定クイズ」以外にないですよね?
ちょっと物足りない感じがします。
検索ポイントもないようだし、ゲーム類も見当たらないのですが、自分の見落としでしょうか?

• 質問者:寝すぎ
  • 質問日時:2009-05-02 14:56:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バナーやアンケートに気が付かなかったので、とても参考になりました。
コツコツやっていこうかな、と思います。

サイト内ではクリックで貯める、検定、アンケートがあります
検定以外は毎日はありませんが、数時間だけ現れて、すぐに消えてしまうクリックで貯めるというバナー広告があります
これはマメにサイトを訪問してチェックをするしかありません
アンケートも数日間開催されますが、1回のみのアンケートです
それ以外にメールで、クリックすると1~3ポイントもらえることがあります
これも毎日来るわけではありませんし、来る時は1日3~5通メールが来る事もあれば、数日メールが来ない事もあります
また、臨時でアンケートのメールが来る事があります
気長にコツコツタイプのサイトですが、一気に沢山まとめてポイントをゲットしたい人には向かないですけど、コツコツかめさんのようにのんびりためたい人にはいいかもしれません
なぜなら、交換する時のポイントが比較的低いです
あんまりポイントは貯まらないけど、沢山貯めないと交換できないサイトではないです
年に1~2回ポイントが溜まって、交換できればいいやって言う感じで、ポイント交換できた時には何か臨時賞与をちょっと貰った感じですね
せっかちさんにはお勧めできませんけど、へそくりのような感じでのんびりこなすのが苦にならない人には向いているサイトです

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい解説ありがとうございます。とても参考になりました。

並び替え:

ぼちぼちと、のんびりとしたサイトだと思います。
メルマガの一番最後にあるクリック箇所、
おもしろ検定クイズ、
ときどきあるアンケート、
おしえてクイック、
まれにあるバナークリック。

これらをコツコツするだけですが、PEXへの交換比率がいいので
案外、トクした気分になります。
500Pで、pex3000pに相当するので、手間がかからない分
効率は悪くないかと思いますので、続けてみてもいいサイトだと思います。

• 回答者:ぽいんと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も登録していますがクイズ以外有りません前はアンケートとか来てたと思うのですが正解しても1ポイントこれではポイント貯まりません退会した方がいいかも。

• 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

おもしろ検定クイズと同じ欄に、週一で保険に関するクイズと言うのが最近
出てました。サイトに飛んで、簡単なクイズに答えてポイントを貰えます。
ただ五月になって消えたので、なんとも言えない。週明けを待ってみて下さい。

クリック付きもメールは来る日は一日2~3本と言う事も・・・・毎日は来ません。

ここは500Pが3000PEXと言うやや変則的な交換レートなので、毎日1Pでも
単純で手間がかからない分、効率の悪い他のサイトよりマシかと、とりあえず
コツコツやってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

期間によってクリックバナーとアンケートがあります。
まあ、今はほとんどないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の方が仰っているもの以外では毎月応募出来る「アートレビュー」もあります。
これは選ばれると300ポイント貰えますし、
(私の場合ですが)応募すれば9割がた選ばれます。
個人的にはライフマイルよりも貯まりやすいポイントサイトです。

この回答の満足度

「無料で貯める」の一番上に「クリックで貯める」のバナーがあることがあります。
「イベント・キャンペーンで貯める」に「おもしろ検定クイズ」のほか
アンケートがあります。
今あるアンケートは「省エネについて」です。

メールの最後の方に【Show Me】というクリックポイントがあります。

たまにアンケートのメールが届きます。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

メールもあれば・・・アンケート含む。

無料で貯めるのところで、
【クリックで貯める】というバナー広告が現れます。
アンケートもあります。

この回答の満足度

無料で貯めるの中の、
クリックで貯めるのバナーで1p(今日は出てませんね。)

おもしろ検定クイズで1p(毎日)

アンケート(今は省エネについてのアンケートで1p)

あとはメールのクリックで貯まります

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

毎日確実にポイントを獲得できるのは「おもしろ検定クイズ」の
1ポイント(1円)しかありません。

たまに「クリックで貯める」にバナー広告が現れます。
「イベント・キャンペーンで貯める」にひと月に2回くらいの割合で「QuicQ」という
アンケートがあります。(現在は省エネのアンケート)

■無料で貯める
http://www.mypoint.com/free/

サイトとメールのクリックだけではほとんどポイントが貯まりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

無料で貯めるのところに
クリックで貯めるがたまにあります
毎日訪問したほうがいいです。
バーナーがあるときは1日1Pつきます。
アンケートも定期的にあります。
(少ないですが・・・)
おもしろ検定クイズは毎日あっります。

• 回答者:Pppp (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る