すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

webの会社を企業する手順はどうすればいいですか?

  • 質問者:kk
  • 質問日時:2009-05-02 22:19:43
  • 0

並び替え:

会社設立ということでいいでしょうか。

まず、自分がこの会社を設立して営業してやっていけるかということを考えます。会社設立の目的は人それぞれあると思うので、会社を設立して倒産しないでやっていけるかということから考えてみてみます。
実際に営業するとどれくらいの経費がかかるのか、どのくらいの人財が必要か、どこから収入を得るかなど、実際に続けていけるかということを計画します。
次に、公証役場に行き定款を認証してもらいます。そして銀行口座に資本金を振り込んで、法務局に行って会社登記をします。
最後に必要なものですが、通帳・印鑑・設立資金(資本金じゃありませんよ)位ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人(自営業)で始めるのでしたら、開業届の提出から始まります。
法人(株式会社)なら法人を設立して、開業届から始まります。

法人の設立については、下記のページをご覧ください。
http://www.kaisha-seturitu.com/

開業届については、こちらをご覧ください。http://allabout.co.jp/career/freelance/closeup/CU20030628A/

http://www.hiruta-kaikei.com/blog/entrepreneur/000325.htm

  • 回答者:ken33 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る