すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

パソコンの画像をmicroカードに移して
携帯の待ち受けにしたいのですが、
移動はできるんですが、携帯で表示できません。
JPEGファイルです。

携帯の写メをPCに移して見ることはできるけど、PCの画像は携帯で見れません。

どうすれば見えるようにできますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-02 22:36:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

全く詳しくないもので助かりました。

送信すればいいのですが、パケ代がかかると思い御相談しました。

ファイルを小さくしてやってみます。

並び替え:

JPEGはOKですが、
サイズを、30KB程度にしてやって下さい。
つまり小さい画像にしてやれば携帯の待ち受けに出来ます。
少しずつ、サイズを変更して行ってみれば、どのサイズがベストか判ります。

逆に今、カードに入っているデータのサイズを参考にしてやれば、良いと思います。
私は、それでデジカメ画像を、携帯の待ち受けにして使ってます。

• 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も詳しくは有りませんで的外れの事言ってたらお許し下さい、
ファイルサイズが大き過ぎませんか?パソコンの画像の元ファイルはデジカメで取ったもので1000万画素とか大きいサイズでしたらリサイズする必要有るのでは?

===補足===
思い出した事あり追記します、昔カメディアVS-100と言うオリンパスのカメラで撮影した画像をTVで見る装置が有りました、この物当時はスマートメディアへ保存した画像をそのまま再生出来る他、MOに保存した画像も再生出来ました、ですがMOにいきなり画像を保存したのでは見られず決まったホルダー階層に納めなければ再生出来ません、まず《OLYMPUS,VIX》と言うホルダーを作り、その中に《IMV0001》と言うサブホルダーを作り、そこへ画像を入れると再生出来ました、携帯電話は持っていませんが、もしかするとこのように決まったデレクトリー
を作る必要有ると思います、携帯で撮影してそのメディアをパソコンで見てそのホルダー階層と同じ物を作って見て下さい。

• 回答者:しげ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る