すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご近所名物の方っておられますか?(^‐^)~♪

お名前は佐々木さんではありませんが、うちの近所では
お向かいのおじいちゃんが
ちびまるこちゃんの佐々木のじーさんのような存在で
毎朝タオルハチマキ&ジャージ姿もバッチリキメて公園で草むしりや子供やお母さんに挨拶運度を進んでやっておられます。

===補足===
名物な方を求めて質問してからふと気づいたのが
そんなにいろいろ名物な方がたくさんいてたら
名物と呼べる特別な存在ではないって^^;

それでは18時40分に終了致します。
ありがとうございました☆*゜・。・

• 質問者:田中(仮名)
  • 質問日時:2009-05-03 10:14:31
  • 2

ウチの近所の世帯主は皆が名物人間かも(^_^;
悪い意味じゃないんですが、変わり者が多い(笑)
(勿論、我が家も(笑))

以前は、仲良く手を繋いで歩いている老夫婦をよく見かけました。
ああいうの素敵だな〜と思いながらいつも微笑ましく眺めていました(^-^)

• 回答者:手と手 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーミーグリーンを使うと手をつなぎ~たく~なるー♪
ですね!(’ー^*)ー*゜・。・
いいな~そういうご近所って楽しそうです!

並び替え:

怖いお母ちゃんがいます。
面倒見がよくて、子供会の役員なんかはいつも引き受けてくれて、
朝も登校時に毎日家の前に出て、子供達に「おはよう!」と元気に挨拶をし、
1年生の子が小走りに付いていってる班の班長には「1年走ってるやろ!6年やったら1年の歩く速さで歩いたり!」と注意してくれます。
子供を持つ母親からは絶大な信頼をうけているお母ちゃん(と言っても
私より4歳年上なだけ。)です。

• 回答者:桜子 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのおかあちゃん、親近感わきます。
きゃははは(*^▽^*)!*゜・。・

います。
「スピーカーおじさん」です。
近所のデキ事は何でも知っています。

• 回答者:きっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ストレートのロングヘアーで、黒っぽいワンピースを着たおじさんを良く見かけます。
自転車で髪をなびかせて、買い物に出かけたりされています。
しゃべったことはありませんが。

• 回答者:スタイル抜群 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それはおじさんのように見えるスタイルバツグンでボーイッシュな
おば・・お姉さんなのでは。。

黒岩のおっちゃんという人がいます。だれに頼まれてもいないのに地元の小学校の前の横断歩道で、通学時交通整理をやっています。たぶんおカネなんか貰ってないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

黒岩のおっちゃんに拍手(*^▽)ノノ”☆

どこの誰かは知りませんが、通学している近所の学校の校庭にある鉄棒に、懸垂をやりに来るおじさんがおります。
自分達生徒は、そのおじさんのことを「懸垂おじさん」と呼んでおり、体育の時間の時には、いつもふらりとやって来ては、鉄棒で懸垂しているところを目撃しております。
しかも、終始無言のまま懸垂をして、自分達の間では謎の名物おじさんです。

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

どこの誰かは知らないけれど誰もがみんな知っているおじさんなんですね。
きっと正義の味方でしょう!!(’ー^*)bー☆yeah

町内のヤマダさんちのおばあちゃんは朝4時からお散歩にでかけ~・・・
携帯ラジオの音量を最大!?くらいにして出かけるもんで365日目覚ましがいりません^^;
それから学校へ出かける子供たちを見送り、ゴミの日にはカラスがゴミをあらさないように見張っていてくれはります!
元気なしゃきしゃきなおばちゃんです。

• 回答者:ありがとさん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そういえばカラスは不敵ですよ。
ゴミを出そうとすると先にカラスがきていてゴミをつついているので
恐る恐るですが、フッフッぅとカラスに向かって意味不明な攻撃をしたのですが
こちらをジト~~~・・・・と横目でにらんで
「カア======ア!!!!」って言われてしまいました(^^;Aアセアセ
逃げないんですよ。
その上、まだ居座りつつ、もう一度向こうから
「カアアアアアアア=====」って、あっちへ行けと怒られました。
そのおばあちゃん、頼もしいです~~~~

ご近所の○田おじいちゃんは、足が悪いため押し車を使って歩いているのですが、よく道で会うと私のもっている荷物を押し車に乗せて自宅まで運んでくれます。
昨日はおじいちゃんは病院帰りで、たまたま道で会い私が買ってきたトイレットペーパーを、300m程運んでくれました。

優しいアッシー君のようなおじいちゃんです(笑)

• 回答者:足悪いのに・・・・ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

親切なおじいちゃんですね!(^‐^)
といいますか、名物な方っておじいちゃんに多いようですね。

ご近所の田中さんのおじいちゃんは、毎年向かいの道端のフェンスに朝顔を植えて楽しませてくれています。草取りやら熱心にお手入れしていますよ~!
お祭り好きのステキなナイスガイです♪

• 回答者:スズキ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ナイスです♪・・このノリ好きかも(笑)

ご回答ありがとうございます!
がんばってるおじいちゃんって若々しくってキュートですよね(^‐^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る