すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

皆さま あれって 本当に「砂」で 造ったんでしょうか?? すばらしい作品群が 見られますね・・・・鹿児島の方で・・・・場所は どこか ご存知の方 いらっしゃいますか?

  • 質問者:どこでっか?
  • 質問日時:2009-05-03 21:01:39
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

吹上浜での砂の祭典ですね。

鳥取砂丘での砂の作品を先日テレビで
紹介していました。
作品の表面に糊をスプレーしているとのことでした。
毎朝、補修されるとか 雨が大敵とか
形を維持するのに苦心も多いのだなぁと
感慨深かったです。

素晴らしい作品の数々…吹上浜でも 
関係者の方々のご努力があるのでしょうね。

  • 回答者:ぴっころ (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎朝、補修されるとか 雨が大敵とか
形を維持するのに苦心も多いのだなぁと
感慨深かったです。・・・・・本当ですね!! 皆さんの 協力・努力が あるんですね・・・・見てる方は 綺麗! とか 凄い! とかで、見て終わり・・・・なんですけど・・・・・

並び替え:

鹿児島県南さつま市吹上浜海岸公園の「砂の祭典」のことです

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南さつま市 吹上浜海岸公園でおこなわれている「砂の祭典」ですね。
鳥取で行われているものはよくCMで見て知っていたのですが
鹿児島のは知りませんでした。
作る方のご苦労もさることながら維持するのも大変だと聞き、見る機会があればそのご苦労も踏まえてみたいなと思います。

  • 回答者:桜美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳥取で行われているものはよくCMで見て知っていたのですが・・・・こちらが 有名だったんですね!!

吹上砂浜の祭典ですね。

GWは鳥取の砂像フェスティバルに行きました。

きれいでした。これが砂!と思うぐらいでした。


吹上砂浜の祭典もいってみたいです。

  • 回答者:砂す (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹上砂浜の祭典ですね。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「吹上砂浜の祭典」
写真でしか見てませんが素晴らしく精密で
とても砂で作ったとは思えませんね。
1度間近で見てみたいです。
昭和62年から開催されていたなんて知りませんでした。

  • 回答者:あらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県南さつま市の吹上浜海浜公園で行われる砂の祭典ですね。
http://www.sand-minamisatsuma.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波に花咲く、吹上浜とこよーいやさっさ
でございまーす

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南さつま市の吹上浜海岸公園で行われる「砂の祭典」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南さつま市の吹上浜海浜公園。

  • 回答者:yt (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日行ってきました。
メイン会場は、南さつま市の吹上浜海浜公園ですね。
木枠に、砂や水や接着剤を混ぜて固めます。
それを削りながら作っていきます。
事前にウェブカメラでチェックしていきました。

  • 回答者:ジモティ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木枠に、砂や水や接着剤を混ぜて固めます。・・・・・・接着剤 も 使ってるんですね!

南さつま市でやっているものですね
吹上浜海岸公園じゃないですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南さつま市の「砂の祭典」ですね。
22回目とは知りませんでした。

  • 回答者:砂の芸術家 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い歴史が あるんですね・・・・・

「吹上浜砂の祭典」ですね。
http://www.sand-minamisatsuma.jp/

  • 回答者:匿命係 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿児島県南さつま市 吹上浜海岸公園
です。
http://www.sand-minamisatsuma.jp/access/index.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る