すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

お勧めの外人の伝記を教えて下さい。

ちなみに私が好きなのはヘレンケラーとナイチンゲールです。

  • 質問者:魅力的な人がいいです
  • 質問日時:2009-05-03 22:06:13
  • 0

インドのカルカッタで貧しき人たちの死をみとった「死を待つ人の家」の創設者で修道女の「マザー・テレサ」ですね。
ノーベル平和賞も受賞しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シンドラーはどうですか。
「シンドラーのリスト」と言う映画にもなって、アカデミー賞も受賞しています。
これは、第二次世界大戦下のドイツの実業家で、自分の財産を投げ打って、多くのユダヤ人をドイツ軍の惨殺から守った人です。・・・・今でも、シンドラーのお墓には、その時助けてもらった多くのユダヤ人や、その子孫がお参りに行ってます。これは、今後も永久に続くと思います。それは、あの時シンドラーに助けてもらわなかったら、今の自分達のこの世での生はないと言う事を、本人から子供に、子供から孫に、孫から曾孫にと伝えて行っているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルベルト・アインシュタインです。
名言が気に入っています
「天才とは、1%の才能と99%の努力である。」

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは元日本代表&JEFユナイテッド市原・千葉監督であったオシム監督です。
単なるサッカー監督の域を超え、組織を運営する為、もっと突き詰めれば生き方まで、少ない、しかし含蓄のある言葉で私の心を打ちました。

その伝記「オシムの言葉」は私のバイブルです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私にとっての伝記と言えば「エジソン」だと思います。
発明王として今も伝えられている事柄に小学生のときに感動を覚えました。

  • 回答者:ソーダさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る