すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

金魚の睡眠について皆さんはどのようにされているでしょうか。夜10時~11時位になると、底の方であまり動かなくなるので、そろそろ眠いのかな、ということで、水槽全体にバスタオルをかけて、真っ暗にした状態にしています。(ヒーター、ろ過装置などの電源は特に切らず、そのままです。)何か効果的な方法がありましたらご教授ください。

  • 質問者:yutaka
  • 質問日時:2009-05-03 23:45:45
  • 0

並び替え:

暗い時に寝ているという感じです。
種類によっては、かなり寝ている時間が曖昧なものもいるようですが、
金魚は基本的に暗い間は活動性が落ちています。

  • 回答者:時計 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、出窓に水槽が置いてあるので、そこをカーテンしてしまうので暗くなるので、それで良いかと思っています。

  • 回答者:T.T (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒーターやろ過装置はそのままじゃなければいけないし.これから夏にかけては.
室内の温度が上がれば水温もかなり上がりますので.浮き草を入れるだけで
バスタオルを掛けると温度が上昇して.金魚には辛くなりますので水草だけで十分ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは朝早いので、夜も早く寝てしまうので特に何もしてませんが
休みの日には暗い時から電気をつけたりするので、水槽の中に隠れ家を作ってます。
水草の裏辺りに作ると薄暗くなるのでいいかなと思います。

  • 回答者:とも (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはエサの時間をきめています。
なれてくると昼でも夜でも
エサの合間に水草に寄りかかって
寝ているように見えます。

  • 回答者:titto (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

照明などの 電源は オフにしてやりますね

  • 回答者:幸 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほっときゃいーのよー、そんなものー

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る