すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたならどうしますか?

あなたはたった一人で、
周りはゾンビに囲まれています。
武器もありません。
助けの来る見込みもないようです。

1 さっさと噛まれてゾンビ仲間になる。
2 ぎりぎりまで抵抗する
3 その他

理由、コメントもお願いします。
心理テストじゃありません。
アンケートなので、気楽にどうぞ。

  • 質問者:アンブレラ社調査部
  • 質問日時:2009-05-04 21:01:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご協力ありがとうございました。
逃げ切れない状況を設定したつもりなのですが、
逃げる、と答えた方案外多かったです。

1 14票
2 27票
3 23票(内、逃げると答えた方は10票でした。)

次回アンケートでは地域差があるのかどうか調査したいと思います。
またご協力をよろしくお願いします。

ちなみに
私はさっさとゾンビに食われてしまいたい方です。

並び替え:

その他の3です。
これは夢だと思って必死で目を覚まそうとします。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。助けがくるかもしれないので 頑張って戦います

  • 回答者:yaya (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
囲まれたら弱そうなのを突き飛ばして包囲網を突破。
その後は逃げて隠れてさらに逃げて
少しでも長く生き延びますね。

  • 回答者:たみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ぎりぎりまで抵抗する
絶望に絶望しながら戦います。

  • 回答者:34 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. ぎりぎりまで抵抗する です。
ゾンビにもなりきれそうにないですし、わーーわーーと言って、手足を動かしどうにか切り抜けようとがんばってみると思います。

  • 回答者:なに (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
出来るだけ抵抗してみる。
必死で走って逃げてみる。

ゾンビにはなりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
あきらめが早い、恐怖に耐えられない(パニック状態になりがち)、そして決定的なのは足が遅い。
逃げ切れる要素が何も無いのです。。。。
エサにありつけない情けないゾンビのできあがりです。

私は怖くないから逃げないでね~~~~~~~~~

  • 回答者:ちろる (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。 噛まれるはイコール痛い。 痛いのは嫌なので、とりあえず徹底抗戦です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
怖いのでぎりぎりまで抵抗しそう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2かな?
大声上げながら逃げる・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ダッシュでガソリンスタンドまで逃げて
ゾンビを焼き払います。
もしくは トレーラーのある所まで逃げて 全部 ひき殺します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。かまれるてゾンビになるよりは、必死で生き延び、もしかしたら近くに武器になるようなものがあるかもしれませんし、とにかく抵抗します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三番   逃げまくりますね  ホンマに 最後のときは 飛び込んで自害します

  • 回答者:マサ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
最初は抵抗して、許してもらえるまで懇願します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、とにかく逃げて逃げて逃げまくります。
ゾンビにはなりたくありません。
でも抵抗してもきっとダメだと思うから逃げるのが一番。
逃げ切れればラッキーですし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
バイオハザードになった気分で倒しに行きます。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ですね。
とりあえず、ゾンビは嫌なので抵抗します。バイオハザードのように。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 とりあえず、できるところまでがんばってみます。
ゾンビになっちゃったら、自分の思考ができなくなるので
できるところまで、がんばってみます。

というか、ゾンビって思考能力を無くして操られやすい化け物なので
抵抗しながら操る手段を探してみます(笑)

そしたら、ゾンビなメイドさん執事さんのできあがり~(笑)
…ちょっと臭いそうですが(笑)

  • 回答者:酒池腐乱肉林 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
仕事でもゾンビにいつもかこまれていますが、戦っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・その他

何らかの方法で自殺します。
噛まれて死ぬなんてとてつもなく辛そう・・・。
もうちょっとあっさり死にたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②のギリギリまで抵抗しますね。
どうせ死ぬなら、最後まで抵抗してれば
ひょっとしたら道が開けるかも知れないから。

  • 回答者:ZSA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.さっさと噛まれてゾンビになります

いつまでも恐怖にさらされたくない。さっさと楽になりたいので1を選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
とりあえず逃げて反撃して隠れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他   です

ゾンビにはなりたくないので、自殺します。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、ひたすら逃げる。見つかりそうになったらゾンビのふりをする。隙をみて又逃げる。

ゾンビになるのは嫌です。
上手く隠れて、巧みにかわしながら、ひたすら逃げます。

  • 回答者:はとぽっぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
必至で逃げて隠れる。
気配を消し隠れて隠れてゾンビに見つからないように暮らす。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
ゾンビに咬まれるのって生き地獄のような気がします。
なので自分で舌を咬んで死にます。
その後はゾンビにどうもてあそばれようが知ったこっちゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 逃げる

ゾンビは動きが緩慢なので自分の低身長を生かして足の下をくぐって逃げます。
で、思いっきり距離を稼いでから、大きな木に登って(手が肩より上に上がらないはずですので木登りは出来ないはず!)、今後のことをじっくりと考えます。
日が昇ればすみかに帰るタイプのゾンビならうれしいんですけどね。

  • 回答者:腐った死体のようだ・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他
1匹残らず倒す。

  • 回答者:ドドリア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく逃げる
答えは3ですかね
抵抗してもそのうちかまれてゾンビになりそう
逃げてかくれます

  • 回答者:富士マルコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.で徹底的に抵抗します。
理由はゾンビなどにはなりたくないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.のその他です。
とにかく、必死に逃げます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 脳みそを食べられます。

そして次々と人間を襲います。
ゾンビは無敵です。

  • 回答者:泣き寝入り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さっさと噛まれてゾンビ仲間になる。

この状況を想像しただけで気絶しそうです!

  • 回答者:弱虫です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 とにかく逃げます。
ゾンビはあまり素早くないようなので
自慢の逃げ足を活かします。
朝が来れば奴らは墓に帰ると思います。

  • 回答者:日本の夜明けは近い(はず) (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
すぐにあきらめちゃうタイプなので。

  • 回答者:匿名。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です

少しでもチャンスがあればぎりぎりまで抵抗し逃げる

  • 回答者: (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


とっさにゾンビのふりをし、生きのいいゾンビを人間に見立てて攻撃する

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.さっさとかまれてゾンビ仲間になる。
めんどくさがりなので、無駄なエネルギーは使いたくない私なのです。
ゾンビの世界もまんざらではないかも・・・・・・。

  • 回答者:無抵抗 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です。

無駄だと分かっててても、抵抗します。

1匹くらい、やっつけたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 実は僕もとっくにゾンビになっていたのでしたー。だから仲良くするのです。

  • 回答者:にす (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 取り合えず、ゾンビの真似をして見る。上手く騙すことが出来たら、徐々に、距離を取り、機会を見て逃げる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
少しでも長く人間でいたいので、ぎりぎりまで対抗し続けたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


やっぱりできるだけ助かりたいと思うでしょうから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さっさと咬まれてゾンビ仲間になる。

助かる見込みが無いのなら、ゾンビとして新たな人生スタートさせます。
頑張ってBOSSまで成り上がってみようと思います。
どのゾンビに咬まれるかの品定めはするかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2.ぎりぎりまで抵抗する」です。
人間追い詰められたら、考えられない力がでると
言われてますので、火事場のくそ力で頑張ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは「ゾンビ映画」大好きな私とパートナーが、よく話す事なのですが、迷わず「さっさと噛まれてゾンビ仲間になる」です。

そして次の人間を襲うんだろうな~、多分。

ゾンビになった場合、人間だった頃の自分を、かすかに覚えている映画と全く本能のままで人間だった頃の記憶は無いという設定の映画の両方がありますが、選べるなら後者を選びたいですね。

  • 回答者:moon (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅱギ・リ・ギ・リですね。 ゾンビ感染など気にせずに出来得る限り 殴って 蹴っとばし 投げ飛ばして ぶっ潰して ぶっ潰して ぶっ潰して 力の限り 破壊を繰り返します。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
そうなったらスッパリ諦めます。
みんなでスリラーでも踊りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっさとかまれて仲間になります
抵抗しても無駄だと思うからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね
抵抗すればするほど痛い思いもするし、苦しい思いもしなければなりません
どうせいすれゾンビになるならば楽してなります・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。
ピンチの時こそ、自分の内なる力が湧き出てきたりして・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 舌を噛んで自害します

知らない人(ゾンビ)に食べられるなんて辱めは受けたくないので。
なんて、ちょっと大和撫子って感じですか?エヘ

  • 回答者:匿名係長 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 その他
死んだ真似をして、後は「神のみぞ知る」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さっさと噛まれてゾンビ仲間になる。
さっさと噛まれて すぐ逃げて 一人ゾンビになるの待って
仲間に入ります

ぼろぼろに食べられるの嫌だし

  • 回答者:いっぱい噛まれて痛いのいや (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.その他

ひょっとしたらゾンビはいい人達かもしれないので
友達になっちゃったりして(*^_^*)

  • 回答者:プラス思考 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、ぎりぎりまで抵抗します。
もしかしたら逃げきれるかも。
最後まで絶対あきらめません

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。
自分で死ぬ事ができないから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ぎりぎりまで抵抗する

痛いの嫌ですから

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。なにごとも諦めが肝心です。
あとはゾンビとしての人生(ゾンビ生?)を楽しみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

でも抵抗しても最終的にはゾンビ仲間になってしまうんでしょうね
今でも朝 鏡を見てハッとするときがあるのにとうとうゾンビそのもの
になってしまうのね~~(笑)

  • 回答者:たまにゾンビ~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
どうせかなわないので、とりあえず死んだふりをしてみる。
それが通用しなければ、「アッ、警察だ!」と叫んでみる。
それでもダメなら、今日の昼、「にんにくたっぷりの餃子食ったぞ」と脅してみる。
(ゾンビは吸血鬼と違いますね、残念)。
それだけあがいてもダメなら、ゾンビの仲間入りします。

  • 回答者:いたりあのけんがいです (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 死んだふりをする。
進んでゾンビの仲間入りも嫌だし、抵抗する勇気も無いので、とりあえず死んだふり(現実逃避)します。

  • 回答者:もん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。その後ゾンビになって、さっきごめんね。といって、
ちょっと回りのゾンビに気を使います。

  • 回答者:人間 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る