すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【サバイバルゲーム】

みなさんは乗っていた船が難破してしまい、無人島にたどり着きました。
同船していた占い師の話によれば、半年後には必ず救助が来るとの事です。
しかし全員に分配された食料は1人3ヶ月分しかありませんでした。

6ヶ月間の各月のサバイバルスケジュールを決めて下さい。選択肢は、
(A)脱出: 20%の確率で無人島を脱出できます。ただし失敗すると死亡となります。
(B)狩り: 40%の確率で1ヶ月分の食料を確保できます。
(C)襲撃: 60%の確率で他人の食料を奪います。ただし、失敗すると返り討ちにあい食料を奪われます。
(D)罠: 罠を張って襲撃を待ちます。襲撃されても、80%の確率で返り討ちにできます。
(E)隠れる: 襲撃されなくなります。

行動の順序は、回答が早かった順となります。
月末の時点で食料が残っていない人は餓死となり、他の人は食料を1ヶ月分消費することで次の月もサバイバルできます。

生き残れた人には5ポイント+拍手、
生き残れなかった人には4ポイント贈呈です。
更に、残りの食料が最も多かった人の中からランダムでベスト回答を贈呈!
ちなみに全滅してしまった場合は、全員に5ポイント贈呈します。

【質問者も参加】
1月目: (E)隠れる
2月目: (D)罠
3月目: (D)罠
4月目: (B)狩り
5月目: (B)狩り
6月目: (B)狩り


では、サバイバルをお楽しみ(?)下さい!

===補足===
とりあえず参加人数が20名をこえた辺りで回答終了し、
ゲームスタートとしてみたいと思いまーす。

  • 質問者:ausgc
  • 質問日時:2009-05-05 11:11:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

1月目・・・
Ausgcは質問者権限でリゾートホテルに隠れた。
現時点で、24人全員が生存。うち1名が脱出に成功したらしい。
【食料】 3→2
2月目・・・
Ausgcは地雷を設置した。ランボーよ、来るなら来い。ってか来てください。
さて、今月は死亡者が2名。どちらもランボーの仕業のようだ。
島には現在、21名が残っている。
【食料】 2→1
3月目・・・
またランボーは釣れなかった。食料ももうこれで最後。
噂によると、ウサギ狩りをしていた誰かが運良く撃退したらしい。
今月は21名全員無事だったが、1月後には餓死者が続出するだろう。
【食料】 1→0
4月目・・・
Ausgcはさすがに焦って狩りに出た・・・が、なれないことはするものではない。
【食料】 0→【餓死】
死亡11。一気に減って島内の生存者10名。
5月目・・・
死亡2。島内の生存者8名。
6月目・・・
死亡2。生還6名。

参加者24名中、7名生還です!
ちなみにベスト回答は、ランボーを最終戦で打ち負かした空腹は苦手さんです!
みなさん、くだらないゲームにお付き合いいただきありがとうございます。
結構面倒だったんで、二度としません・・・。

またまた面白いゲームの企画、有難うございます。

1月目: (E)隠れる
2月目: (B)狩り
3月目: (E)隠れる
4月目: (B)狩り
5月目: (E)隠れる
6月目: (B)狩り

で行きたいと思います。
他人と争うのはなんとなく嫌なので。
(小心者です。)

でも実際こういう事態になったら、襲撃したり罠をしかけたりしそうです。やっぱり餓死はイヤなので。

  • 回答者:空腹は苦手 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか(C)襲撃と(A)脱出を選ぶ方が居ませんね~。
襲撃してくれないと、罠が役に立たない(;;)

1月目・・・
空腹は苦手は、茂みの中に丁度良いくぼ地を見つけた。来月は狩りに出よう・・・。
【食料】 3→2
2月目・・・
先月穴倉で作ったウサギ捕り用の罠が思ったより効果を挙げた。
【食料】 2→3→2
3月目・・・
今月はまた隠れることにする。
【食料】 2→1
4月目・・・
ウサギ捕り用の罠は相変わらず好調だ。
【食料】 1→2→1
5月目・・・
奇数の月は隠れる月だ。しかしこれで食料も枯渇してしまう・・・。
【食料】 1→0
6月目・・・
最後のウサギ用の罠を張った・・・と、子牛サイズの突然変異体ウサギが捕まった!
これは最後の月にご馳走にありつけそうだ。
と、思ったのもつかの間。うさぎの背中からランボーが飛び出した!

・・・死闘の末、空腹は苦手は食欲パワーでランボーを撃退した!
【食料】 0→2→4→3

こうして空腹は苦手は無事救出された。
【生還】 食料x3

並び替え:

1月目: (D)罠
2月目: (E)隠れる
3月目: (D)罠
4月目: (E)隠れる
5月目: (B)狩り
6月目: (C)襲撃

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
匿名希望Iは罠を張って敵襲を待った・・・。
【食料】 3→2
2月目・・・
今月は罠の近くに隠れ場所を作った。
【食料】 2→1
3月目・・・
今月も罠には何もかからなかった・・・もう食料もこれで最後だ。
【食料】 1→0
4月目・・・
こんな死に様は見られたくない・・・匿名希望Iは人知れず隠れ家の奥で息を引き取った。
【食料】 0→【餓死】

1月目: (E)隠れる
2月目: (D)罠
3月目: (B)狩り
4月目: (B)狩り
5月目: (E)隠れる
6月目: (E)隠れる

ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
匿名希望H隠れ家を作った。
【食料】 3→2
2月目・・・
隠れていても仕方が無い。罠を張る事にした。
【食料】 2→1
3月目・・・
待っていても仕方が無いので狩りに出た・・・が、意外と難しいものだ。
【食料】 1→0
4月目・・・
そして最後の狩りも失敗に終わった。
【食料】 0→【餓死】

1月:狩り
2月:狩り
3月:狩り
4月:狩り
5月:狩り
6月:狩り

頑張ります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
匿名Cは狩りに出た・・・岩場に小さな貝が群生している場所を見つけた。
【食料】3→4→3
2月目・・・
例の岩場の貝を食い尽くしたので別の場所を探した・・・が、見つからなかった。
【食料】3→2
3月目・・・
今度はきのこが生えている場所を見つけた。
【食料】2→3→2
4月目・・・
きのこも食い尽くしてしまった・・・他にはないようだ。
【食料】2→1
5月目・・・
本当に何も見つからない。どうしよう。
【食料】1→0
6月目・・・
途方にくれている匿名Cに夢がいきなり襲い掛かってきた。
しかし無い袖は触れない。夢は諦めた。
その後最後の狩りに出た・・・その結果、きくらげの群生地をみつけた!
【食料】 0→0→1→0

【生還】 食料x0

1月目: (C)襲撃
2月目: (C)襲撃
3月目: (C)襲撃
4月目: (C)襲撃
5月目: (C)襲撃
6月目: (C)襲撃

先手必勝  攻撃こそ、最大の防御

  • 回答者:乱暴なランボー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
乱暴なランボーはここぞとばかりに「人間狩り」をはじめる事にした。
難破船へ戻ると誰かが救命ボートを漕ぎ出すのが見えた。少し遅かった。
・・・見つけた。匿名希望Gだ。どうやら筋肉痛でもやらかしたようだ。
油断してるところを後ろから鈍器で殴りつける。食料を2月分発見した。
【食料】 3→5→4
2月目・・・
ランボーはヤシの木の下を通った。実は全てもがれていたが、人の姿はない。
何日か島を歩き回っていると、ウサギを追いかける匿名Bを見つけた。
どうやら足を負傷しているようだ。スキを見て身ぐるみ剥いでやろう・・・。
【食料】 4→6→5
3月目・・・
ランボーはウサギが罠に捕まっているのを見つけた。待っていると夢が来た。
しめしめ・・・舌なめずりをしていると、突然ウサギが飛んで来た。
・・・気付いた時には夢もウサギも、携帯していた食料4月分も消えていた。
【食料】 5→1→0

4月目・・・
ついに食料泥棒を見つけた!なんという巡り合わせだろう???
怒りのあまり飛び出すと、夢は一目散に逃げ出した。
と、目の前に食料があるではないか・・・!
【食料】 0→2→1
5月目・・・
浜辺の方へ行くと釣竿が落ちていたが、人影は無かった。
今度は川を上っていった。すると熊が倒れているではないか!
横でトクメイが騒いでいる。躊躇う事無く飛び蹴りを見舞って川に突き落とした。
【食料】 1→3→2
6月目・・・
巨大なウサギが罠にかかっていた。待ち受けていると空腹は苦手が現れた!
が、死闘の末空腹パワーに圧倒され、こちらの食料まで奪われてしまった!!

【食料】 2→0→【餓死】

こうしてサバイバルゲームを震撼させた乱暴なランボーは、
記憶の彼方に消えたのだった・・・【THE END】

1月目: (E)隠れる
2月目: (B)狩り
3月目: (D)罠
4月目: (B)狩り
5月目: (E)隠れる
6月目: (E)隠れる

返り討ちが怖いので、襲撃する度胸はありません(>_<)

  • 回答者:小心者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
小心者はとにかく難破地点からそう遠くない岩場に隠れた。
【食料】 3→2
2月目・・・
小心者は即席の釣竿で釣りをはじめた・・・意外に釣れるようだ。
【食料】 2→3→2
3月目・・・
ランボーと言う奴の噂を聞いた。とりあえず罠を張って身を守る事にする。
【食料】 2→1
4月目・・・
もう食料がなくなるので釣りに行った・・・相変わらず良く釣れる。
【食料】 1→2→1
5月目・・・
先月随分死体を見かけた。もう出歩くのはよそう・・・。
【食料】 1→0
6月目・・・
小心者は栄養失調で朦朧としていた。怖くてもう釣りにも行けない。
遠くで大勢の人の声が聞こえた。それに驚いて起き上がろうとすると・・・
心臓は鼓動を止めた。
【食料】 0→【餓死】

1月目:(A)脱出
20%に賭けます。占い外れるかもしれないし。

  • 回答者:脱出成功 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「脱出」出ました!!!

1月目・・・
こんなところで死んでたまるか!
脱出成功は難破した船の残骸から救命ボートを探し当て、
満ち潮の夜を狙って大海原へ乗り出した・・・。

・・・

脱出成功は漂流しているところを奇跡的に親切な某国の船に引き上げられた。
脱出成功がその後、親切な某国の脱出に成功する事は無かったが・・・。

【生還】食料x3

1月:狩り
2月:狩り
3月:狩り
4月:狩り
5月:狩り
6月:狩り

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
匿名希望Gは狩りに出た・・・しかし慣れない作業に筋肉痛をわずらってしまった。
ついていない・・・ふてくされて休んでいると、突如後頭部に鈍い衝撃が走った・・・。
・・・気が付くと近くに隠しておいて食料が無くなっていた。
残っているのは懐に入れておいた今月分だけ。もうこれで最後の食料だ。
【食料】 3→1→0
2月目・・・
ウサギを追い詰めた。周りは岩壁、もう逃げられまい。
しかし、無常にも後頭部に激痛が走り、一瞬の隙を作ってしまった。
先月負わされた傷さえなければ・・・悔やんでももう遅い。
【食料】 0→【餓死】

1月目: (E)罠
2月目: (D)罠
3月目: (D)狩り
4月目: (B)狩り
5月目: (B)隠れる
6月目: (B)隠れる

4ヶ月目から食料がなくなるり、危険度が高くなるので、
最初に食料を集めて、隠れて時間を過ごします。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
ラベンダーは周到に罠を準備した。しばらくは「獲物」がかかるのを待つことにしよう・・・。
【食料】 3→2
2月目・・・
【食料】 2→1
3月目・・・
いくらまっても噂のランボーは現れない。ならば狩りをせねば。
と思ったら自分で罠にひっかかった。
【食料】 1→0
4月目・・・
ラベンダーは最後の狩りにかけた・・・しかし無人島のご世間は無常だった。
【食料】 0→【死亡】

1B
2B
3B
4B
5B
6B

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
匿名Bは狩りに出た・・・が、ウサギを追いかけようとして足を怪我してしまい断念した。
来月こそは食料を確保しなくては・・・。
【食料】3→2
2月目・・・
まだ痛む足を引きずって狩りに出た。が、やはり負傷した足ではウサギは捕まらなかった。
がっくりとうなだれていると、負傷した足に激痛が走り、茂み中へと連れ込まれた・・・。
【食料】2→0→【餓死?】

1月目: (E)隠れる
2月目: (D)罠
3月目: (B)狩り
4月目: (B)狩り
5月目: (B)狩り
6月目: (B)狩り

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
匿名希望Fは木の上に隠れ家を作った。
【食料】 3→2
2月目・・・
木の下に罠を作った。これでしばらくは安心。
【食料】 2→1
3月目・・・
木だと思っていた物が巨大な芋だと発覚した!!!2月分の食料にはなるぞ。
【食料】 1→3→2
4月目・・・
芋だけでは食料がもちそうにないので狩りに出た・・・しかし何も見つからなかった。
【食料】 2→1
5月目・・・
ついに芋も食い尽くしてしまい、狩りも不調だ。
【食料】 1→0
6月目・・・
最後の狩りに出かけた・・・と、
おいしそうなカタツムリ・・・もとい「エスカルゴ」の群れを見つけた!!
【食料】 0→1→0

【生還】 食料x0

1月目: (E)隠れる
2月目: (D)罠
3月目: (B)狩り
4月目: (B)狩り
5月目: (B)狩り
6月目: (C)襲撃

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きました、襲撃ー(><)

1月目・・・
夢はとりあえず森の中に即席の隠れ場所を作った。
【食料】 3→2
2月目・・・
隠れ家の周りに罠を張った。とりあえず今月はこれで安心だろう。
【食料】 2→1
3月目・・・
先月作った罠を応用してみたら、ウサギが捕れた。
喜びのあまりウサギと罠を放り投げると、茂みの中の誰かに当たった。
気絶したその人はなんと食料4ヵ月分を携帯していた!
ありがとう、見ず知らずの人!
【食料】 1→2→6→5
4月目・・・
先月食料を失敬した場所から遠ざかると、全くもって狩りが不調となった。
ふてくされていると、例の見ず知らずの人がすごい形相で現れた!
夢は慌てて逃げ出した。逃げる時に2月分の食料を落としてしまった・・・。
【食料】 5→3→2
5月目・・・
新しい狩場でまた罠を張っていると、ウサギが捕れた。
【食料】 2→3→2
6月目・・・
食料は十分にあるが、嫌がらせに匿名Cを襲撃することにした。
襲撃は無事成功・・・したが、匿名Cは食料を持っていなかった・・・。
【食料】 2→1

【生還】 食料x1

1月目: (E)隠れる
2月目: (E)隠れる
3月目: (D)罠
4月目: (B)狩り
5月目: (B)狩り
6月目: (B)狩り

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
匿名希望Eは森の中に小さな遺跡を発見した。
【食料】3→2
2月目・・・
【食料】2→1
3月目・・・
もう隠れていても仕方が無い。罠を張ってみよう。
【食料】1→0
4月目・・・
もう食料もない。何か探さねば・・・空腹で匿名希望Eは地に伏した。
と、目の前に木の実が落ちていた。口に含んでみると意外と美味しい。
見渡すと、目の前の木全体にその実がなっているではないか!!!
【食料】 0→2→1
5月目・・・
木に実はまだまだ採れた。これで大丈夫そうだ。
【食料】 1→2→1
6月目・・・
最後の狩りに出たが中々食料は手に入らない。
と、遠くで大勢の人の声が聞こえた・・・。

【生還】 食料x0

1月目: (D)罠
2月目: (D)罠
3月目: (D)罠
4月目: (B)狩り
5月目: (B)狩り
6月目: (B)狩り

でおねがいします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
匿名希望Dは罠を落とし穴を作った。他人の食料を奪いに来る奴は許さない。
【食料】 3→2
2月目・・・
【食料】 2→1
3月目・・・
【食料】 1→0
4月目・・・
食料も枯渇したので狩りに出た。が、空腹で何も捕らえられない・・・。
【食料】 0→【餓死】

1月目: E
2月目: E
3月目: E
4月目: D
5月目: D
6月目: B
です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
Kは難破した船の残骸の中に手ごろな隠れ家を作った。
【食料】 3→2
2月目・・・
【食料】 2→1
3月目・・・
【食料】 1→0
食料も底をついた。どうにかせねば。
4月目・・・
最後の望みを罠に託した・・・が、獲物は現れなかった。
【食料】 0→【餓死】

1月目: (B)狩り
2月目: (B)狩り
3月目: (D)罠
4月目: (D)罠
5月目: (B)狩り
6月目: (E)隠れる
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
トクメイは狩りに出た・・・川で小さな鮭の群れに遭遇。余った分は干物にしてみよう。
【食料】 3→4→3
2月目・・・
今月も何か居ないかと川沿いを探したが、熊に追いかけられて命からがら逃げ出した。
もう二度と川辺には近付くまい。
【食料】 3→2
3月目・・・
狩りは止めにして罠を張ることにした。
【食料】 2→1
4月目・・・
罠には誰もかからない。これで食料は枯渇した。
【食料】 1→0
5月目・・・
最後の狩りに出た・・・と、以前自分を追いかけてきた熊が昼寝をしていた!
熊は2月分の食料には十分だった。しかし喜んだのもつかの間。
熊を仕留めた直後にランボーの足が飛んで来た。トクメイは川の中で力尽きた。
【食料】 0→2→0→【餓死?】

1月目: (B)狩
2月目: (B)狩
3月目: (B)狩
4月目: (D)罠
5月目: (D)罠
6月目: (D)罠

  • 回答者:先行逃げ切り? (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、中途半端に隠れるなら罠張った方が食料確保のチャンスも上がるって寸法ですね。

1月目・・・
先行逃げ切りは狩りに出た・・・怪我をして動けなくなった獣を見つけた。
牙は今後、狩の武器になりそうだ。
【食料】3→4→3
2月目・・・
先月の獲物の牙で作った槍を試してみた・・・が、すぐに壊れてしまった。
【食料】3→2
3月目・・・
気を取り直してまた狩りに出た。すると難破船の奥から缶詰が沢山見つかった!!!
これは1月分どころじゃなくて、2月分(100点が出たためボーナスです)はありそうだ。
【食料】2→4→3
4月目・・・
とりあえず十分な食料は確保したので罠を張ることにした。
【食料】3→2
5月目・・・
【食料】2→1
6月目
【食料】1→0
罠は用を成さなかった。
が、無事に救助隊に助けてもらえた。

【生還】 食料x0

1月目: (B)狩り
2月目: (B)狩り
3月目: (B)狩り
4月目: (D)罠
5月目: (D)罠
6月目: (E)隠れる

最初は、それぞれ3ヶ月分の食料ががあるのですから、最初はそれで生活が可能でしょう。
しかし、今後生き残るために狩りをして、残り3ヵ月分の食料を確保します。
3ヶ月後に、食料確保できなかった他の者の襲撃を警戒して、残り3ヶ月は救助されるまで防衛に集中します。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うぅむ、やはり前半での狩は重要だという事ですね。

1月目・・・
匿名Aは狩りに出た・・・しかしめぼしい食料は見当たらなかった。
【食料】 3→2
2月目・・・
今月も狩りに出ることにした・・・しかし当初の計画とは違い、全く獲物は捕まらない。
【食料】 2→1
3月目・・・
3ヶ月間の努力の甲斐なく、獲物0だ。なんとついていない。匿名Aは神を呪った。
【食料】 1→0
4月目・・・
匿名Aは心を鬼にして人を捕まえるための罠を張った・・・が、誰も来なかった。
【食料】 0→【餓死】

1月目: (E)隠れる
2月目: (E)隠れる
3月目: (D)罠
4月目: (D)罠
5月目: (B)狩り
6月目: (E)隠れる

でお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
匿名希望Cは木の上に隠れ家を作った。
【食料】 3→2
2月目・・・
【食料】 2→1
3月目・・・
そろそろ食料が枯渇する!
匿名希望Cは2ヶ月間のひきこもりから抜け出し、罠を張り巡らした。
【食料】 1→0
4月目・・・
今月も罠を張り続けた・・・しかし誰も訪れなかった。
【食料】 0→【餓死】

1、B 狩り
2、E 隠れる
3、B 狩り
4、D 罠
5、E 隠れる
6、D 罠

  • 回答者:20代女性 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
20代女性は狩りに出た・・・1月分の食料になろうヤシの木を発見した。
【食料】 3→4→3
2月目・・・
ヤシの葉で簡単な隠れ場所を作った。
【食料】 3→2
3月目・・・
ヤシの実も食べつくしてしまったので他の食料を探しに出た・・・が、見つからなかった。
【食料】 2→1
4月目・・・
ランボーの噂を聞いたので罠を張ってみた。
【食料】 1→0
5月目・・・
美人薄命とはよくいったものである、とか思いながら、
20代女性はヤシの葉のベッドで息を引き取った。
【食料】 0→【死亡】

1月目: (B)狩り
2月目: (D)罠
3月目: (B)狩り
4月目: (D)罠
5月目: (B)狩り
6月目: (E)隠れる

上記でお願いします。

  • 回答者:匿名希望。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
匿名希望Bは狩りに出た・・・が、やはり道具がない現状では食料は手に入らなかった。
【食料】 3→2
2月目・・・
今月は罠を張って襲撃を待ち受けることにした・・・
【食料】 2→1
3月目・・・
今月は狩りだ!・・・が、やはり何も得る事は出来なかった。どうしよう。
【食料】 1→0
4月目・・・
匿名希望Bも最後の望みの罠を張った!・・・しかしやっぱり誰も来なかった。
【食料】 0→【死亡】

1ヶ月目 (E)隠れる
2ヶ月目 (E)隠れる
3ヶ月目 (E)隠れる
4ヶ月目 (D)罠
5ヶ月目 (B)狩り
6ヶ月目 (B)狩り

でお願いします。
もし生き残れなくってもausgcさんの記憶に残れればいいや。

  • 回答者:にゅっきゅ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
にゅっきゅは崖下に小さな洞窟を見つけた。
【食料】 3→2
2月目・・・
【食料】 2→1
3月目・・・
【食料】 1→0
さあ、食料も尽きた。来月こそは行動を起こさねばならない。
4月目・・・
にゅっきゅは最後の望みを賭けて罠を張った!・・・が、誰も来なかった。
無人島に果てたにゅっきゅの記憶は、永遠にausgcの胸に刻まれるだろう(多分)
【食料】 0→【死亡】

(E)です。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1月目・・・
匿名希望Aは大木の根元に良い隠れ場所を発見した。
【食料】 3→2
2月目・・・
【食料】 2→1
3月目
【食料】 1→0
4月目
【食料】 0→【餓死】
匿名希望Aは誰に見つかる事無く身を守り抜いた。
その亡骸は大樹が守ってくれるだろう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る