すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

30代の女性ですが、
そろそろ白髪が増えてきて、
とっても気になっています。
白髪にい食べ物ありますか?
おすすめのものなど教えてください。
わかめやこんぶはウソだったとテレビでしてました。

  • 質問者:ワケコン
  • 質問日時:2009-05-05 23:33:23
  • 0

30代から徐々に女性ホルモンが減少してきて、それが原因で白髪が増えるので
女性ホルモンに似た働きをする成分のある大豆・ザクロ・ホップがいいと言われています。
 ↓
http://item.rakuten.co.jp/gardenia/c/0000000124/

それとストレスや睡眠不足も原因となりますので、そんな時はビタミンCを摂ると良いです。

  • 回答者:わんさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近ある番組で、
毛根の寿命のせいで白髪になるというのをやっていました。
なので、食べ物で改善されることはない・・・とのことでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかめやコンブはミネラル系にいいと思います。
ゴマがいいと言いますね。
おやつにゴマを食べてみたらどうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昆布類が良いと言いますよ
特に根昆布海女さんなのがよく食べていて白髪がないようです
テレビかなんかで言っていました
わたし自身もおやつ代わりに昔、昆布をよく食べていました
45歳ですが少し白髪が出てきましたが美容院で聞くとまだ白髪染めをする程
酷くないと言われました・・・確かにまばらに出ていて抜けば無くなる程度です
また昆布をおやつ代わりに食べようと思います
確かにヘ白髪染めなどには有害物質も含まれているのでなるべく使いたくはないので友人達は35歳で白髪染めを始めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごまや胡桃が白髪に良いと前に本で読んだ事が有ります

  • 回答者: (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

産後白髪が出始めたので、黒ゴマヨーグルトを毎日食べています。
キナコも入れたほうがいいらしいのですが、苦手なので入れてません。
黒ゴマはそのままの時も、すりゴマを買うときも、缶入りや瓶入りの練りゴマを使うときもあります。
ヨーグルトもその時に安売りしてるようなものです。
今、45歳ですが白髪は1本もないです。
本で見て始めたのですが、何の本だったか忘れてしまいました。

  • 回答者:黒子 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たべものと手入れがあります。
脂分が頭皮に多いと白髪の原因になります。毛根を活性化させることです。
食べ物では生ゴマがいいと聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る