すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ユーザーブロックをされている方、その理由はなんですか?

また地雷投稿を避けるためにブロックしている人も多いと思うのですが、そんなに地雷を設定する人が多いでしょうか?20ブロックじゃ、足りないという趣旨の投稿、回答もしばしば見られるのですが・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-06 15:39:28
  • 1

並び替え:

地雷ですねやっぱり・・・、地雷はやめてーーーー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしな回答をした人をブロックしました。

悪口に近いものは怖いのでブロックしています。

人数は今二人です。

  • 回答者:京 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地雷ですね・・・評価1をつける人とは関わりたくもないですし、わざとつけているように見えるのでブロックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどい回答(回答とは言えない内容のもの)をされたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に回答してるのに、オール1をつける人が多くいます。
おちょくられてるみたいで、とても不愉快です。
こういう人と今後接触したくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣に回答しても、回答内容なんて読まずに嫌がらせに評価1を全員につけて喜んでるような人と2度と接触しないようにするためです。

わたしもはじめは地雷を設置する人ってごく一部の人(決まった人)だと思ったのですが、連休中に次々に地雷を踏み、ブロックして行ったら次々に人数が増えていきました。ということは、かなりの人数が地雷設置してるってことでしょうね。
嫌がらせするようなひとはほんの数人だと思っていましたが、結構いることにがっかりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答をきっちりしているにもかかわらず、
妥当と思えない評価をされたり、
自分の意見と違ったら攻撃してくる
人は基本ブロックします。
自分の意見があるのであれば、質問を
する必要もなく、意見が違う人を攻撃する
事が目的の様に思えます。
この様な不快な気持ちになりたくないので
ブロックします。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人ブロックしています。いわゆる地雷のアンケートを連続でしかけた人一名。もう一人は私の質問に答えではなく、お説教(言いがかり)を書いてきた人です。
イヤな思いをしたくないのでやっています。

危なそうな質問には答えないようにして、身を守っています。

  • 回答者:楽しくソーダしたい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところそんなにブロックは多くありませんが、かなり面倒そうな人を
ちらほら見かけるので場合によってはブロックする人間が増えると思います。

ブロックする理由としてはあまりにもコメントが酷かったりポイントのつけ方がいい加減なユーザーとはなるべく関わりあいになりたくないからです

今は回答を避けることで対処してますが、20では正直足りないというのは私も感じています。
もう少しブロックの数を増やせないものでしょうか。

  • 回答者:Seaker (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり 真面目な答えを書いて 皆評価1は気分が悪いので
そのやな気分をたびたびあじあわないための予防です

でも本当はいけないことかもしれませんが
私自身 あまりにもおかしい回答以外はお礼に5を入れているので
悪意の1しか評価しない方に 私から5を入れて喜ばすことが
嫌なのでブロックしている方が本心かもしれません

実際ブロック数は18になりました
20では足りないと思っています

  • 回答者:喜んでいるのはいや (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ところ5人ブロックしております。 
いずれも地雷で評価オール1をつけられ、もう二度と関わりたくないからブロックしました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内容が意味不明で、明らかに回答者をおちょくっているお礼コメントを戴き、
これはかなり頭にきた1人をブロックしました。
私は20ブロックで足りています。

ブロック枠が足りているのかどうかは、どんな質問を選んで回答しているかにもよると思います。
見境なく回答していると、地雷遭遇率もUPするので、
足りなくなるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数人ブロックしています。今のところ、20ブロックで足りています。
アンケートでオール1Pの時と、あからさまにポイント目当てで失礼な回答をされた時にブロックします。
理由は、不誠実な方とお付き合いしたくないからです。

===補足===
自分がブロックされているかは分かりませんが、今のところ回答できなかった事がないので大丈夫だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・されている理由
私怨で地雷あつかいされてしまいました
・している理由
生理的にだめな人を2~3人ブロックしています
評価ではなく質問の内容だったり回答の内容だったり
・ブロック枠について
地雷はあまり多くかんじませんが、ブロックが趣味の人もいるので21人の限度枠は不要だとおもいます

  • 回答者:うにゅー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイント目当てのいい加減な一行回答、質問者のことを小馬鹿にした回答、
あるいは的を射ているが厳しい助言など、回答にはいろいろありますが、
回答内容の良し悪しに関わらず一律評価の場合はブロックしています。
愉快犯や確信犯なんでもいいかたはありますが、
多くの投稿者の気持ちを顧みない、質問者にはブロックをします。

質問した側からしたら、回答にならないような「教えてあげない」と言ったものも同様。

  • 回答者:地雷? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者が禁止事項に該当したのでそれを書いたら満足度を1にされました。
完全に逆恨み。
こういう人はブロック。
今のところ最初のブロックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブロックされていると言うのはどうも無いようです。
むしろこちらがブロックしてる側です。枠一杯近く設定してます。
基本はやはり地雷質問者です。
地雷でも1ポイントが付与されるからいいんじゃないのという意見も聞くんですが、でも私は5ポイントアンケートと言うのを始めたぐらいですし、今質問ではたいてい5ポイントですよね。
その辺の不文律、もっと言えばネチケットがわかってない方にはブロックさせてもらってます。
と言うか、質問には1ポイントや2ポイントしか付けないのに自分が回答する時には5ポイントもらうと言うそのさもしい根性が嫌でブロックしてます。
多くのブロックしてる方同様、私も20人の枠では足りないですね。
でも事務局は地雷に対しては不思議と寛容であまり問題視してないみたいなところもあるし。まあ悪足掻きです。

  • 回答者:匿名前 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地雷だけでも結構ありますが、他にも不快な回答がある場合があるので、今後、その人と関わらない為にブロック機能を使っています。
1週間に1人~2人増える程度ですが、長く使っていると20人では足りないということだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由は、地雷を踏んだら不愉快だ、というのもありますが、自分が質問するときに、地雷を敷設するような人の回答に5をつけたりしたくない、というのも理由の一つです。
低評価が好きな人は、そういう人同士仲良くやってて欲しいです。私は関わり合いにはなりたくないです。

一律3以下の人や、アンケートで自分の意見と違う回答を差別する人をブロックしてると、普通に20はすぐに超えます。回答の量にもよるとは思いますけど。

この回答の満足度
  

オール1、オール2は基本ですが、オールじゃなくても自分だけ低い評価とか(相性が悪いんだなと思い接触を避けます)、かんじの悪いレスをする人(質問者・回答者問わず)など入れてますから、足りません。
一旦リセットしてまた何人も入れています。

まぁ、日に数個の回答の人と、数十個回答している人とでは、当然いやな人との接触回数も違いますよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オール1の地雷
オール2の地雷
オール3の地雷に対してブロックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どれだけ詳細な回答をしても、全員1,3
または、ランダム評価って思われる人をブロック対象としてます。
20人は遥かに越えているはずなのですが、、、何か変です。
自分がブロックしたって事が判るような表現にして欲しいです。

  • 回答者:匿名で。。。。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20ブロックまではいきませんが、6人くらいブロックしてますね。地雷ですが。理由は一応オール1をつけてる人だけですね、いまのところ・・・でも、毎回2とか3をつけるようでしたらブロックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハート1~3(気難しそうな人でたまに4も)付けられる質問者さんをブロックしています。
満足度平均が翌日一気に下がるので、ハート1~3は気分悪いんですよね。
ほんと気分的な問題だけなんですが、二度と関わりたくないので・・・。
現在のブロック設定は12人いました。
この位の人数で落ち着いてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今ユーザーブロックは10人しています。
いずれも地雷で評価1をつけられたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が回答者のときに
①オール1評価のいわゆる「地雷」
②個別コメントで嫌味なことや暴言を書いた人
③同意ちゃん(同意しない回答に低評価をしたり、意見の押しつけをした人)

自分が質問者のときに
④回答として成立しない回答をした人

以上をブロックしています。理由は、二度と関わりたくないからです。
①のブロックは少なく、②以降をメインでブロックしています。
今のところブロック枠は10残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る