すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

最近の世界的な株高は誰が演出しているのでしょうか?
また、このまましばらく株高への誘導が続くでしょうか?

  • 質問者:株高
  • 質問日時:2009-05-07 16:07:39
  • 0

並び替え:

これだけ大規模に世界的な株高を演出できる輩がいるとは思えません。
恐らく世界各国での金融政策や恐慌対策が徐々に功を奏していると
投資家たちが判断しているからではないでしょうか?
世界的に為替も急激に回復(日本円は安値に戻している感じですが…)してますし。

株高ですけど5月半ばの3月末決算の揃い踏みでどうなるかですけど
ここまで戻していると案外株価に織り込み済みなのかもしれません。
ただまだ予断を許さない状況とは思います。
未だに大底を打ったとは言い切れる状況ではないと思いますので。

  • 回答者:Soodaくん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済対策に対しての【反応】と判断していますが・・・

中国の8%成長が前提で・・・しかし、国際機関の予想が【6%】

2%の差を埋めて・・・

私は、【5000】になるのを待ちます。

この回答の満足度
  

アメリカの政府の政策さえ操られる存在じゃないと、
ここまで巧みな株高は無理だと思いますよ。

株高が続くかはまだわかりませんが、
9000円台のレンジに移行した可能性はありますね。

少なくともあぼん太郎の失策とは関係ないですよ。

こうゆう時に政府が緊縮財政政策さえしなければ、
正直誰が首相になろうと全く影響なしですよ。

日本市場は日本人の投資家よりも外国人投資家の比率の方が多いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

>誰が演出
世界各国の中央銀行です。

>このまましばらく株高への誘導
戦争や新たな地雷が見つからない限り、夏くらいまでは誘導があると思います。
秋口になっても自律回復が見えないようだったら、息切れでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る