すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

実際に会って話せる外国人の方と、知り合いたいのですが、どこで外国人と知り合いになれますか(恋愛ではなく、友人がほしいです)? 英語の勉強、国際交流をかねて友達がほしいです。

ちなみに、いまは外国人の友達がいません。外国人と知り合いになった経験等もお聞かせいただけるとありがたいです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-07 22:13:49
  • 0

並び替え:

会うというのは目の前にということ限定ですか?
それともWebcamなどもアリなのでしょうか?

まず、目の前でということであれば、最近はさまざまな国際交流パーティーなるものが大流行です。
どちらにお住まいかにもよると思いますが、東京や大阪では頻繁に開催されています。

後はアイリッシュパブなどへ行くのも手かもしれません。

ちなみに友人はそれで知り合い結婚しました。

webを使うのであれば、

ワールドフレンズ http://www.worldfriends.tv/worldfriendsv3/ja_JP/public/home.jhtml

は結構いろんな人と知り合えるので良いと思います。
英語圏以外の人でも大抵英語可能と記載されていますので。

そのほかの方法としてはやはり旅行でしょうか?
誰か既に現地にいる友達を訪ね、その際に紹介してもらうもの面白いかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MSNの出会いのサイトは世界の人と友達になれますよ。
写真付です。
あと手っ取り早いのがスカイプですね。
常にいつもいろんな外国の人と会話が楽しめます。
ビデオを付ければお互いですが相手の顔も見ながら話せます

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SNSのコミュニティに国際交流がありますよ。私の友人もご主人がアイリッシュパブ経営してて外国人のお客が多いのでコミュニティ作ってオフ会をパブでやってます。外国人いっぱい参加するようです。

• 回答者:ハム (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

近くのトースト・マスターズ・クラブに行く。
宣教師のいるキリスト教会へ行く。
International Churchへ日曜日行く。
芦屋でしたらKobe International Baptist Church
神戸でしたらKobe Union Church
大阪でしらたOsaka International Church
東京でしたら渋谷Tokyo Baptist Church
表参道 Tokyo Union Church
横浜でしたらYokohama International Baptist Church
名古屋ならNagoya Union Churchです

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

勇気があれば適当に声をかければいいと思います。危険もともないます。
外国人のいるクラブで知り合いを作る。ホームパーティーなどがあれば
いってみる。
どれも勇気が要りますね。

• 回答者:むすい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

既出ですが、やはり外国人が多く出入りするお店へ行くのがいいでしょう。
質問者さんのお住まいがどちらか分かりませんので、
私が住んでいる大阪を例にあげますと・・・

・大きな書店の洋書カウンター付近に外国人向けの地方紙があります。
 その中に、外国人が出入りするバーの広告が載っています。
・国際交流センターという、外国人たちが日本文化を知ったり、
 活動拠点にするための施設があります。最近でしたらHPも併設しています。
 そこにあるBBSなどを利用するのがいいでしょう。
・英語圏の外国人ならば・・・英会話学校の近くをうろついてみるのは如何でしょう?
 お昼休みなど、その付近のファーストフードのお店に出没する確率が高いかと。

因みに、私は旦那(外国籍)とは飲み屋で知り合いました(苦笑)
バーではお酒も入って、フランク度がグッと上がりますので、
会話を切り出すにはもってこいの場所だと思いますよ^^

• 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

六本木のクラブへ行くとすぐ友達ができますよ。
あと、以前、英会話スクールに通っていたのですが、その先生と仲良くなりその友達などとも仲良くなれました。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

友達も英語が話せるようになって、もっと会話したいからバーへ飲みに出かけてました。
札幌のススキノですが、お客さんのほとんどが外国人で店員は日本人で英語が話せる人ばかりで友達も外国の方と会話できるので毎週末のように飲みに出かけています。質問者さんの行けるエリアの飲食店を検索するとあるかもしれませんね。

• 回答者:koko (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

キリスト教に 興味があるならば 無料で英語から 交流や パーティまで 出来ますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る