すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

中国投信はいまは買い時でしょうか?

  • 質問者:中国投信
  • 質問日時:2009-05-08 11:57:52
  • 0

並び替え:

購入を検討されている投信が10000円を切っているようなら
購入をする準備をしてもいいと思います。
安定した成長を考えているのなら投信より
個別株の購入をお勧めします。
例えばインフラや石油などライフラインの関係するものは
今後も安定して成長する事が想像すれば分ると思います。

この回答の満足度
  

中長期であれば買いですね

  • 回答者:うま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い時かなぁ・・・とも思いますが、私は怖くて買えません。
こればかりは結果論ですよ><

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仮に今買い時としましょう。

売る時どうしますか?

また人に聞いて・・・?

自分で判断できる【もの】を・・・

この回答の満足度
  

いま、中国では内需が旺盛ですね。車が飛ぶように売れてるとも聞きます。
輸出のボロボロさ加減を内需でカバーしてる感じですね。

私は中国で3年ほど働いたことがあり、それなりに内情を知ってます。(但し江南のみ)
中国では共産主義国家のはずなのに、なぜか老後や病気の場合の自己負担率が非常に高いです。要するに年金や健康保険がきちんと整備されていません。それなので個人個人が貯金で自己防衛していると感じました。
物価が安いのは食品やノーブランド衣料だけであり、電化製品や車、居住費、華奢品は日本とあまり変わりません。(確かに安いのですが、所得差ほど価格差がありません)
年収における生きてく為のコスト割合は、明らかに日本より高いと思います。
それなのにモノが飛ぶように売れてる?

上海銀行などが四半期ごとに発表する銀行貸出残高は特に今年に入ってはね上がっています。
要はみんな借金(ローン)で買ってるのよ。
これを成熟資本社会に入ったと見るか、サブプライムの前兆と見るかは貴方次第ですが、事実は自分で調べて知っておいた方が良いと思います。

ご質問に対する私の答えは「今は」買いです。お祭りには積極的に参加しなきゃね^^)

でも逃げ出す準備はぬかりなく。

  • 回答者:FXジャンキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからは 日本の方が イイと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る