すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

キーワード
 仙台  180センチ  段ボール   270センチ四方のベニヤ
・・・・と言えば、何のイベントですか? 教えてください。

  • 質問者:なんのこっちゃ 
  • 質問日時:2009-05-08 21:01:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました
今回は 最後の回答者・・・地元 仙台の方に ベストを!!!!!!

こちら、仙台近郊の住人です。

「どんどこ!巨大紙相撲仙台場所」のことですね。
昨年からやっていますよ。

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どんどこ巨大紙相撲仙台場所のことです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨大紙相撲のイベントです

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どんどこ!巨大紙相撲 仙台場所」です。

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで読みました。

巨大紙相撲 ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月5日仙台で行われた、「どんどこ!巨大紙相撲 仙台場所」です。
段ボールで作った力士をベニヤで作った土俵に乗せて、みんなで土俵をどんどこ叩いて勝負を決めます。力士の身長は180センチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲で遊ぶイベント「どんどこ! 巨大紙相撲仙台場所」 です。

すごい。。

===補足===
紹介&コメントありがとうございます。。

問題、難しいです。。正直、今回は力尽き気味です。

  • 回答者:いかっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかっち さん http://sooda.jp/qa/131664・・・・・これ 難しい??

巨大紙相撲仙台場所の事です

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨大紙相撲のことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラクターなどをかたどった身長約180センチの力士を、段ボールで製作して
270センチ四方のベニヤの上につくった土俵で組ませ、ベニヤをたたいて対戦する紙相撲のイベントです。

  • 回答者:獅子舞 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どんどこ! 巨大紙相撲仙台場所」

のことでしょうか。

http://www.asahi.com/national/update/0505/TKY200905050120.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2009050501200.html

  • 回答者:紙相撲 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨大紙相撲です。詳細はこちらで。

===補足===
リンク貼り忘れました。これです。
http://www.asahi.com/national/update/0505/TKY200905050120.html

  • 回答者:仙台四郎 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る