すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

移動中などに携帯電話でBBCラジオのインターネット放送を聞きたいと思うのですが、方法はないでしょうか?

• 質問者:高菜茶漬け
  • 質問日時:2009-05-09 09:01:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

補足の情報までいただき、ありがとうございました。
(評価が遅くなり、すみません。)

移動中に聞くというのであれば、BBC のニュースのポッドキャストを登録して、iPodにダウンロードし、好きなときに聞く形にできますね。

iTunes Store で BBCと入れて検索結果の Podcast のジャンルをすべて見るにすると、BBCのさまざまなニュースや番組のポッドキャストが表示されます。

mp3で書き出して、携帯電話のicカードにコピーすれば聞けるかもしれません。
(この部分はちょっとわからないです)

===補足===
Podcastの購読はiTunes(無料ソフトです)でできます。
聞くのは携帯も、手間はかかると思うのですが、データを移すのは可能ではあると思います。あと携帯の方で、音声データが再生できるかですね。
1万円しないもので対応できると思うので、iPodをお買いになってもよいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答をありがとうございました。
iPodは持っていないので、買わなければだめでしょうかね?
(すみません。ポッドキャストとか、よく知らないので。)

携帯電話でできれば・・・と、思ったのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る