すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

羽毛布団の収納について、良い方法があったら教えてください。小さい押入れに羽毛布団を2つしまっていますが、それだけでいっぱいになってしまいます。羽毛布団は圧縮袋を使用してはいけないと聞いたのですが、試しに圧縮しても、結局ふくらんできてしまいました。みなさんはどのようにしていますか?

  • 質問者:ひめ
  • 質問日時:2008-06-20 10:55:23
  • 0

羽毛布団についていた袋に入れました。

もし、ひめさんの家に無いのなら、
羽毛布団収納袋(http://item.rakuten.co.jp/hyakuemon/jc02-0020/)か
収納用羽毛ふとん袋(http://item.rakuten.co.jp/aubeshop/78015265-05/)か
羽毛をギュッ(http://www.rakuten.co.jp/tkpshop/810603/881613/#766752)か
超ロングクッションカバー(http://item.rakuten.co.jp/joyfull/10000164/)か
消臭羽毛ふとん袋・送料込み(http://item.rakuten.co.jp/nabeya/81805/)か
羽毛布団収納袋(http://item.rakuten.co.jp/cogit/004740/)か
MAKI×2収納(http://item.rakuten.co.jp/hatsumeiya/makix2-01/)なんかを利用するのはどうでしょう?

一応、値段順のつもりです。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

購入時の袋よりももっと無理なく圧縮できないものかと思っていたので、目から鱗の商品がたくさんありびっくりです。ロングクッションにしてしまうのもおもしろいと思いましたが、消臭袋に惹かれています。色々教えて下さり、とても助かりました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

並び替え:

購入した時の、収納袋に入れてます。
ファスナー付きの手提げ袋です。

  • 回答者:atomu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

購入時の袋が一番フィットしますよね。ただ狭い家なので収納が少なく、もう少し圧縮できないものかと・・・。でもご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る