すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

SUGIZOがXJAPANに加入したことをどう思いますか?

• 質問者:もも
  • 質問日時:2009-05-10 00:53:38
  • 0

20年位Xファン(YOSHIKIが好き)です。
正直言って複雑です。

これは杉ちゃんがどうのこうのっていうわけではなくて…

むしろ杉ちゃんだったからよかったと思えました。

復活ライブや先週のライブは全て参加しましたけど、杉ちゃんの魅力が伝わってきましたし、誰よりもヒデを慕っていた彼なので、良かったのかな。

ただ、2日目の「18回目の夜」で紅を演奏した時に、杉ちゃんのバイオリン&YOSHIKIのピアノで始まり、ヒデのギターでは始まりませんでした。

これは私のファン人生(大袈裟かも?)で初めてのことだったので、ちょっと寂しかったです。
やっぱりヒデは死んでしまったのだと。
未だにヒデの死を受け入れられずにいる私にとっては、結構悲しかったです。

ライブ中(特に杉ちゃんバイオリン演奏の場面)は皆うっとりとして聞いている感じでしたよ!
私も素敵だと思いました。

ルナシーは常識的なバンドだという認識が私の中にはあるので、逆にX独特のごたごたに杉ちゃんが巻き込まれて苦しくならないかと心配です。

まとまらない文章でごめんなさい。
ルナシーファンの方にとってもまた物議をかもす決断だったのでしょうね。

• 回答者:杉様はステキ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!Xファンの複雑な心境が伝わってきてとても良かったです。ルナシーファンとしてもまた、いろいろな想いがあると思いますが、これからも応援していきたいと思います(^-^)

並び替え:

ルナ再結成の道が断たれて、淋しい限りです。

• 回答者:さくら (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!ルナシーファンとしてはとても淋しいですね(>_<)

「お前でいいや」みたいな決め方だったんじゃないかと想像してしまいます。
個人的には、いろんな人がサポートで入る方が良かったのではと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。正式加入じゃなくて、いろんな人がサポートに入るのも良かったかも…回答ありがとうございます(^-^)

今までサポートメンバーとしてやってきているわけですし、彼が適任だと思います。
違和感ないですしね。
バイオリンも弾けるわけですし、バンドとして幅が広がると思います。
できれば、曲も書いてほしいなと思います。
そして、ルナシーと両立もアリじゃないですか。

• 回答者:わびすけ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!確かに、SUGIZOのルックスならXに入っても違和感がない気がします。ルナシーファンとしては淋しいですが、頑張ってもらいたいものです(>_<)

2ちゃんねるのルナシースレではだいぶ批判されているようで、その気持ちもわからないわけではありませんが、X JAPANに加入して、あれだけのライブをこなしたSUGIZOの度量の深さを感じました。6人目が加入するとしたら、現時点でSUGIZOしか適任者はいないと思います。
X JAPAN自体、それほど頻繁に活動するとは思えないので、ルナシーの活動にも影響を与えないだろうし、SUGIZO本人が決断したことなので、X JAPANファンの私としては大変有難いと思っています。

===補足===
私はファン歴としてはXのほうが長いですが、ルナシーの復活ライブを東京ドームに見に行きましたし、DVDも買いました。ですから、ルナシーも応援しています。
SUGIZOのXでの活躍が、ルナシーにとって良いほうに反映されることを願っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!Xファンの方からの意見、大変参考になりました。X、ルナシーどちらも応援していきたいと思います(^-^)

最終的には杉様本人が選んだ道だと思うので、
あたたかく見守っていきたいと思います。
まだ始まったばかりなのでなんともいえません。
ですが、決して反対ではありません。

• 回答者:りか (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!本人が選んだ道ですもんね(*^_^*)これからも応援していきたいとおもいます(^-^)

盛り上がってくれればと・・・期待してます。

• 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!新しい形のXに期待ですね(^-^)

hideの追悼とか以前からサポートやってましたよね。
なので違和感はないですがXとしては見れないです。

• 回答者:HURRY GO ROUND (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!確かにXとしては見れないですね(>_<)

いい事だと思います。
YOSHIKIとは結構前から親交があったわけですし
一緒に色々とやっているわけですし
誰を加えるか。 と言ったら SUGIZO以外に適役やいないと思います。
GLAYの二人のギターだと チョット違う感じですし 下の年代のⅤ系では弱い感じですので
ここはSUGIZOが一番かと思いました。
発表があった時 素直に受け入れられましたが
それと同時に やっぱりね。 って思いました。

ルナシーは やるとしても年に一回とかだろうし
その辺は予定を合わせるでしょうから 大丈夫でしょう。

===補足===
ちなみに 私としてはHEATHが脱退しても良かったのでは? とさえ思っています。
HEATHが抜けた穴を J が埋める。 これ 最高♪ って思っていたのですが・・・・  はぁ==33

んまぁ SUGIZOほどのルックス センス テクニックがあるのなら 加入は当然です。
むしろ 他に誰が似合う? って言ったら正直 いないと思っていますし、他の誰かなら
ブーイングですね。 確実に。
 私は SUGIZOのX参加はプラスに考えています。
Xに入る事で SUGIZOのセンスに磨きがかかり ルナシーとして活動する時に
更なる強い嵐のような力になってルナシーが進化すると思っています。
ある意味 ルナシー パワーアップの為のソロ活動とさえ思っています。
 何だかんだ言っても SUGIZOは ルナシーのSUGIZOです。

• 回答者:  J   (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます!確かにSUGIZOはXJAPANに入っても違和感がない感じがします。ルナシーファンとしては淋しいですが、頑張ってもらいたいものです(^-^)

メンバーが増えていいと思いますが、ルナシーはどうすのでしょうか?
数年したらもめないか心配です。

• 回答者:mobi (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すばやい回答ありがとうございます!昔からルナシーのファンなので気になってしかたがありません(>_<)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る