すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

時々いらっしゃる自作自演や地雷設置、その他禁止事項に対して誰かが通報して、それがsooda事務局でも禁止事項にあてはまると認められた場合、その質問者にはどういった対処がされるのでしょうか?

  • 質問者:ほったらかし?
  • 質問日時:2009-05-10 18:50:47
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

たび重なる削除で一時出入り禁止になりますよ。
最近、404 Not FoundだったコテハンさんのURLが戻ってきてますので、
2週間ほど謹慎していたのではないでしょうか。
以前のよくばり時代は1週間と聞いていました。

さらにたび重なると1か月のマイページ削除=書き込み禁止。
さらにやると永久停止なのかもう半年も404状態。
該当コテハンさんがひとりいます。
差別、侮辱などさんざんな書き込みをした人で自作自演疑惑までありました。
ずっとなりゆきを見ており、現在もチェック中です。

ポイント目当ての自作自演はばれたら片方のID削除です。
出入り禁止になったから、複アカをとったという質問がときどき見られます。
ばれたら質問が削除になっていて、その当人も削除されてしまいますが、
すり抜けて、自作自演をやっているひとはいるかもしれません。

  • 回答者:けっこう削除されている (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは通報された質問や回答が削除されて、警告メールが飛びます。
それでも改善されず何度も繰り返される場合には、アカウントが削除されるという話です。
よく出入り禁止になるとかアクセス禁止になると話が出てますが、それは無いと思います。
別のメールアドレスを使えばすぐに戻れるはずです。

  • 回答者:矯正大会 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意メール~退会処分まで悪質度によってピンキリです。
普通は一度や二度削除されたぐらいでどうともなりませんけど、何度も繰り返せば謹慎処分、謹慎がとけて戻ってきても同じことをくり返せば退会になるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除されてそれを知らせるメールが来ます。
ただし規約に違反してなくても削除される事も多いです。
私は5回で利用停止になりました。
以前他の人が一回の削除で利用停止になったと言ってましたが何をやったのかは不明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずその質問は削除されます。
退会処分になるとも聞いたことがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず その質問は削除されます。
それが何回か続くと 強制的にアク禁になったり
ひどい場合は強制退会になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る