すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

TaggedというSNSに参加されている人にお聞きしたいのですが、
いきなり見ず知らずの会員から金品をせびるようなメッセージを送り付けられて困ったことはありませんか?
またそのような場合どのように対処されるのでしょうか?
自分の場合海外、特にフィリピンの友人を募るために会員登録し参加していますが、最近余りにその手のメッセージの多さに辟易してきました
その場合でも最初は相手のためによかれと思ってまず居所を管轄する役場に相談に行くなり、ボランティア団体に相談を持ち掛けたりしては如何かと返信しましたが、そう書いて出したらもうそれに対するお礼の返信もなく、この分では菲国の人に対する自分の印象が低下してしまう一方の気がします
何か相手の心情を最大限慮った上で相手を傷付けることなく金品をあげる件についてやんわり断り、もっと適切な資金的援助を引き出す手段についてどのように答えるべきかご指南賜れれば幸甚です

尚、当質問はTaggedの会員でなくとも、菲国の事情に通じていらっしゃる方、菲国の知人友人がいらっしゃる方、他多くの方からのレスも大いに期待しておりますので、ご教示の程よろしくお願い致します

• 質問者:DVO
  • 質問日時:2009-05-10 20:30:43
  • 0

まず、菲国より比国の使い方が一般的です。回答者は比国に8年在住してました。比事情から書きますとTaggedの登録者等で良家の出身者は殆んど居ないです。登録者の多数はネットカフェ等でたむろしている方々。早い話、その多くはチャンスを探しています。
>いきなり見ず知らずの会員から金品をせびるようなメッセージを送り付けられて困ったことはありませんか?
いきなりはおかしいですね。質問者様とコンタクトが有ったのではないのですか。
その中でそのような質疑が無くていきなり金品要求は考えられないです。
迷惑とか不快ならそのSNSの登録解除すれば済みます。

• 回答者:回答者 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る