すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

交通誘導員の仕事ですが、正社員雇用では、日給月給制がほとんどのようです。そうなると、雨天が多い梅雨時期などはほとんど収入がなくなってしまうということになるのでしょうか?それとも、雨天の場合は、何らかの補償が合ったり、あるいは他の対策があったりするのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-11 06:24:00
  • 0

並び替え:

交通誘導と言っても、道路工事・建築現場・土木工事・駐車場などで変わると思います。
雨天でも工事は基本的に行いますが雨具が支給されるか否かを確認した方が良いでしょう。
道路工事の誘導は大変危険で現場も短いと思いますし食事、休憩や着替え場所も懸念されます。
建築・土木は一定期間有ると思いますが施主側が強いので掃除させられたりしているのを見かけます。
駐車場など施設関連の方が長期で安心だと思います。
ショッピング・センターやテナント・ビル、金融関係の方が詰所等が有りそうですね。

この回答の満足度

昔、警備員の仕事をしていました。
小さい会社だと保証は何もないみたいでしたが、私がいた会社では梅雨時は駐車場など屋根があるところでの警備の仕事がありました。
あと、常駐警備などの資格を持っている方は館内警備の仕事もできるので雨天でも関係なく働けますよ。

この回答の満足度

弟がしていますが、補償などは一切ないです。
会社にもよるのかもしれませんが・・・。
日給のみなので雨天だと仕事が少ないので皆順番に回ってきますが、それでも生活するにはほど遠いです。
仕事が見つからないのでつなぎにやってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る