すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

ETCでじっくり、たっぷり 楽しんだ方が多いと思います。  ふと、思い出したんですが、ETCで 半額になった差額の金額は 政府が払うのでしたっけ?

  • 質問者:普通のおばさん
  • 質問日時:2009-05-11 16:34:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答有難うございます。私は2000円以内だったので 半額の恩恵を受けました。でもこれは前からのサービスと同じです。 政府は いったいいくら 道路公団に 支払うのでしょうね?

高速道路会社が、今回の政策で出た損害は税金で補てんします。

政府は、「特定財源」と言ってると言ってますが要するにわれわれの税金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近日中に消費税がUP!されると思います。
差額分は、税金です。
多分、景気回復した後が狙い目と思っているでしょうね。政府は…。
今、増税してしまうと、国民の反感が噴出するのが明白だからねぇ。

  • 回答者:近日中に増税か? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

差額は、私たちの税金で払うことになっています。

結局、ETCはよかったのか悪かったのか、

分からないですね。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不足分は結局 我々国民が税金として払います。
政府のアホぅ太郎は払いません。
完全に 駄策です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETC半額でみなさん喜んでいますが、結局国民の税金で補われます。

半額にするのなら、ETCや土日だけでなく、平日でもすべての自動車を半額にしなけばならないと思います。
この制度にも不公平間があると思います。
今これだけ借金をしているからもちろん消費税UPされるのでしょう。
ETC半額、定額給付金などしょせん選挙対策にしかすぎません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半額といいますか、不足分を税金で補てんするそうですね。
ということは、自動車を所有してなく高速を利用してない人が、
損をこうむるということに、なってしまいそうです。

  • 回答者:さち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割引分はわれわれの血税でございます。
遠くへ行けば行くほど節税になるのかな?
ちなみに半額になるのは通常料金が2000円以下の区間で、それ以上の区間は
一律1000円です。(大都市近郊を除く)

  • 回答者:往復2000円なり! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速有難うございます。遠くに行けばいくほどに 節税ではなく使い込んでいるのでは。。。?

はい。税金ですよ。
国がやること=税金から ですから(><)

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YES。つまり税金。
定額給付金といい、ETC割引といい・・・もうじき消費税がUPするでしょう。

  • 回答者:そおだ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国税が使われることは確かです

  • 回答者:MrNH (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
つまり今後、全国民の税金が使われます。

今、テレビで2年間は \10,00の割引料金が、もう10年間延長になる法律が、
1年前に出来ていたと言う話をしています・・・

  • 回答者:ETCも高い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の税金です。
その税金も不足しますから、無駄な投資などの改革は頓挫させて、選挙後消費税のupです。
選挙前の自民党に踊らされています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る