すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

おすすめのルータを教えてください。

外出先からsshで自宅のサーバに接続しているのですが、入出力の応答速度が安定しません。
ftpやhttpは問題なく動いているので、ルータの問題かなと考えています。
現在はバッファローのBBR-4MGを使っています。

  • 質問者:ほ
  • 質問日時:2009-05-11 18:55:34
  • 0

個人・SOHO用途で、信頼性と機能がそろっているものということで言えば、
YAMAHA RT58i はお勧めです。もちろん、それなりのお値段にはなりますが。

基本的なルータ機能だけで使うには、ややオーバースペックかもしれませんが、
いろんな意味で、いろいろ遊べます。

ただ、現在の問題を解消するという目的から考えると、本当にルータが問題なのか
どうか、きちんと確認できているのならよいのですが、そうでなければ、
もう少し情報を収集して検証してからの方が、安全だと思いますよ。

===補足===
おまけですが、型落ちの RT57i や RTA55i なども、オークションや中古市場で
多数流通してます。これらでも、まだメーカのファームのサポートはありますし、
程度が悪くなければ、十分な信頼性が期待できると思います。

ネットワークは思わぬところに原因があったりして、解析が難しいことも多いので、
調査がんばってください。

  • 回答者:おん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も 他の方と同じなのですが、ヤマハのRT58iをおすすめします。
仕事で利用していますが、VPN機能も使用でき安定しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る