すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

ETC車載車は、SAからでも通れますが、

たとえば、同じSAから入って同じSAから出るときの費用ってかかるのですか?
SAの駐車場内だけで、高速道路は走行しないでSAで食事したり、買い物をするだけだったらということです。
無料だと思うのですが、お金がかかりますか?

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-05-11 19:50:41
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

今度行って見ようとおもいます

それはスマートICがある場合だけです。
すべてのSAに出入り口があるわけではありません。
それから無料のはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まず、上記のようなことができる可能性があるのは、スマートICのあるSA/PAのみで、しかも入口・出口の両者が設置されているところのみです(レーンの構造上、両者が設置されていても無理のところもあるかもしれません)。

SA/PAは、元来高速道路を使う人のために設置されているので、通常は上記のようなことはできないようです。高速道路を走ってきた人が休憩のためにSAに入ったのに、高速道路を使っていない人たちに駐車場を占拠されていて駐められなかったら本末転倒ですよね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1324777828

ところが、例外もあるようです。ガソリンスタンド利用のための特例かもしれませんが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022205765

実際に利用したいSAで利用可能かどうかをNEXCOに問い合わされたほうがよいと思います。

なお、全国にはハイウェイオアシスという外部からも利用可能な施設があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9

  • 回答者:AKKUN (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る