すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 文化・歴史

質問

終了

金剛輪寺 から流出し、現在は東京・根津美術館に所蔵されている重要文化財 の複製が完成し、公開される・・・・と ありましたが、この 重要文化財・・・・って 何ですか? 知っておられる方 お願いします。

===補足===
質問者:何ちゅう 重文?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-11 20:34:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

曼荼羅ですね。
http://www.asahi.com/national/update/0424/OSK200904240052.html

  • 回答者:何ちゅう 重文? (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何ちゅう 重文?・・・・おおきに! 検索名人 さんと タッチの差??でしょうか・・・・
1番・・おめでとうございます!(笑)

並び替え:

金剛界八十一尊曼荼羅ですね。

複製でも一度見てみたいものです。

  • 回答者:アサ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金剛界八十一尊曼荼羅のことでしょうか。。
このポスターが1000円で販売されてました。
高いんだか安いんだかって思ってしまう私って、やはり大阪人なのかなぁ・・

===補足===
わぁ、その金額妥当^^

  • 回答者:桜美琴 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

500円に まけて~~な!!

「金剛界八十一尊曼荼羅」です。

  • 回答者:ぁxl (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金剛界八十一尊曼荼羅」

色がとてもキレイですね。実物を見てみたいです。

===補足===
国重要文化財指定かな?

  • 回答者:まんだら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金剛界八十一尊曼荼羅(まんだら)」の複製だそうで。
http://www.asahi.com/national/update/0506/images/OSK200905060014.jpg

  • 回答者:検索暇人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る