すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

PeXに登録して、現金に交換したことがある方に質問です。
いくらから交換なら、手数料を払っても現金に交換してもいいと思いますか?

===補足===
思ったより回答の集まりがいいので、
20~30くらいで閉めようと思います。

短時間でたくさんどうもありがとうございました!
評価は少しずつしていきますので、気長にお待ちください。

  • 質問者:りえる
  • 質問日時:2009-05-12 16:53:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

10000円~という方が大半で、手数料50円なら私も納得です!
しかし10000円とはいえ、早く交換したくても、
現金に交換するまでが我慢なんですよね><。

kingofitouさんの手数料なしのルートも目からウロコでしたが、
PeXで交換するなら、どれくらい手数料を支払ってもいいかという質問でしたので、
ベスト回答は、そんな私と同じ気持ちだったまゆまゆさんへ!

回答ありがとうございました!

前回、私としてはこらえて10000円分までためて交換しました。
最低10000円なら、手数料50円も納得できます。

でも、以前このSoodaで同じ様な質問があり、30000円、50000円ためていますという強者がいて、今回は私もまだこらえています(現在13000円程)
どこまで、こらえられるのか、我慢比べだと思い、とりあえず50000円を目指そうかなと思っています。
それ以前に、お小遣いが足りなくなったら、あっけなく交換してしまうと思いますが。

===補足===
ベスト回答、ありがとうございます。
毎日PEXの残高見ながら、交換したくて、でもまだ我慢と思って相変わらず耐えてます。フルーツメールもショッピング以外は、手数料がかかるので、こらえてます。
お互いがんばりましょう!

  • 回答者:まゆまゆ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5000円くらいになったら交換します。それ以下だと手数料が
高い気がしてしまうので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一万円以上です。
それ以下だとなんだか割に合わない気がして。。。。。
私はだいたいいつも一万から1万5千円ぐらいで現金交換していますよ。

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円まで我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は1万円を越えた所で交換しましたが、今回はまだ決めてません、
今PAXには1500P程しかないのですが、まだPAXに送っていないポイントが、
100000P分くらいあります。
合わせれば100000P越えですが、もう1ヶ月くらい置いておくのいいかなと思っているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい5000円以上になって、イーバンクの残高と合わせたら一万円になって定期預金をすることができるのを目安にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も手数料は出来るだけ払いたくないので100000P(一万円)
換金できる時に換金します。
まだ一回しかないですが・・・・・
この金額だと年に交換出来るのが一回あるかないかのペースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10000円以上じゃないと手数料払いたくないですね。
今のところ10000円まで程遠いのでしばらく現金化にはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20000くらいでしょうか?

手数料より現金で早く欲しい派なので。

あと、たくさんポイントを貯めていても、いつそのサイトがなくならないとも思えないので。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10000円になったら換金しています。
それ以下だとなんだかもったいないような気がしてしまって・・・・・

毎回10000万円を超えたときに換金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万ポイント以上になったら交換しています。
最高は8万ポイント台でした。

  • 回答者:ヤマ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は二万からの交換にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>現金に交換したことがある方

していません。

が、

>・・・してもいいと思いますか?

【0】

毎日PEXのポイント・山分けなどでポイント取得しています。

更にもし交換するとしても、予想ネットに移行して、
即日に・・・無料で、レベルがゴールドですので。

自分なりのルートは確立しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回目は10000円、2回目は18000円で換金しました。
最近検索のポイントも減ったので、なるべくまとめて換金したいです。
今8500円くらい貯まっているので、10000円からなら交換してもいいと思っています。

  • 回答者:メロン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手数料があるので1万円から交換してます。
いろんなサイトから貯まったポイントを合算すれば、結構貯まるものですね。
もうすぐ交換しようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回は5000円で交換しました。
まぁ、5000円なら手数料払ってもいいかな、と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポイントサイトからPeXにはこまめに振り込みしていますが、手数料が必要なPeXから交換をする際は金額と言うより年1回~2回程度にしています。これはPeXは途中で潰れたり換金拒否と言った事がまずないであろうと思っているからです。

2ヶ月ちょっとの検索で手数料相当のポイントは稼げますが(現在は1日0.8円)やはり手数料の支払いは嫌ですからね。

  • 回答者:hiro (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回は7000円で交換しました。
5000円以上なら手数料を払ってもいいかな。
検索で手数料分くらいは貯まりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円以上からなら手数料を払っても良いです。

  • 回答者:悠美 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい額で手数料を取られるのは嫌なので1万からですね。

手数料も積もれば結構な額になるしもったいないので1万まで貯めてから交換するようにしています。

最近はもう少し貯めてからにしようかとも考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円以上を貯まるまで待ってから交換します。
初めて交換したときは12500円で交換しました
今8000円貯まってますのでもう少し待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は5000円で交換しました。
手数料は下の方も言ってるように検索で貯まるので、5000円以上だと手数料を払っても現金に交換するだけのメリットはあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円くらいからです。

もともと現金交換の手段が他にないサイトのポイントを
集めているので、換金化を特にいそいでいないので、
10000円くらい貯まるまで、換金していませんが、3000円くらい貯まれば
換金しても問題はないと思ってます。

  • 回答者:マムルン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10000円以上じゃないと嫌ですね。
手数料払いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回は6000円で交換しました。
手数料はPeXの検索で貯まるので、
5000円以上ならいいかなと思います。

  • 回答者:Maku (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうのは小遣い稼ぎなので、いつも750円以上で現金交換手続きをしております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る