すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
貴方は ”宮城県” と聞いて頭に浮かんでくる物は何でしょう?
3つ以上教えてください。 もちろんかぶってもOKです。

・・・ 楽しく頭の中で日本一周旅行をさせて頂いております!

私は ”萩の月”、”牛タン”、”笹かまぼこ” ・・・ かな?
今回は食べ物で攻めてみました。 でも”ホヤ”は ・・・ 無理。 

今日のBGMは 1970年の懐かしい歌。
愛は傷つきやすく ヒデとロザンナ - http://www.youtube.com/watch?v=SlWtfCUdHAo
白い色は恋人の色 ベッティ & クリス - http://www.youtube.com/watch?v=BMkJjevfaiY
真夜中のギター 千賀かほる - http://www.youtube.com/watch?v=oqj8x3PU51Q

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-05-13 10:20:12
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

楽天イーグルス、伊達政宗、仙台四郎、わける君、
笹かまぼこ、牛タン、ずんだ餅、萩の月・・・
きりないですね。

  • 回答者:さぶちん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

牛タン(大好き)、伊達政宗、ずんだもち
です。
宮城はお米も美味しいですよね。
楽天を見に一度行ってみたい県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台 と牛タン、七夕です。

まだいったことないので、行ってみたいです。

すごく遠いような気がします。

  • 回答者:ちー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いついたのは仙台・牛タン・七夕の順かな。
他には、冷麺・笹かまぼこ・伊達政宗・気仙沼・青葉城。

  • 回答者:五月病 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいありますね。伊達正宗。松島。広瀬川。七夕。秋保温泉。宮城蔵王。
お腹が今はいっぱいなので、食べ物は避けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン
笹かまぼこ
楽天ゴールデンイーグルス

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン
牡蠣
笹かまぼこ

やっぱり食べ物だけになってしまった。

松島も入れます。

  • 回答者:あぁ松島や (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北楽天ゴールデンイーグルス、牛タン、冷麺、仙台七夕、伊達政宗、Kスタ

  • 回答者:せんだい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン、楽天、仙台育英高校です。

  • 回答者:garuma (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、牛タン、笹かま、楽天
くらいです。

  • 回答者:ポポ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩の月

仙台

七夕

  • 回答者:かりん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン・青葉城・伊達政宗

ついでにずんだもち。

です

昔食べた牛タンはおいしかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達政宗 : 小生歴史ファン名もので‥
青葉城(恋歌) :子供のころにはやりましたね。
牛タン : 食べたいです。先日仙台日帰り出張の予定があったとき
       考えたのがこれでした。残念ながらぽしゃりましたが‥
かな。
日本三景の松島も浮かんだけど浮かんだ順では
上記のとおりです。

高橋克彦の「炎立つ」を読んだせいか多賀城なんかに
遺跡など残っているのかとも思いましたが
マイナーでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青葉城、仙台市、牛タン、広瀬川、ずんだ餅、萩の月、青葉城恋歌、笹かまです。

  • 回答者:ぷにゅ~! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台
ずんだもち
ふかひれ
です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国分町、伊達政宗、気仙沼、ベガルタ仙台、金華山、東北楽天かな。
旨いものはたくさんあって書ききれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛たん、イーグルス、伊達政宗ですね。
萩の月も宮城でしたっけ?

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 伊達政宗
2 七夕
3 松島
4 青葉城恋歌
です。

  • 回答者:今回は食べ物なしです。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北大学、魯迅、仙台藩、青葉城、伊達政宗、広瀬川、萩の月、笹かまぼこ、牛タン、カキ、ホヤ、ササニシキ、松島、蔵王、鳴子温泉郷、辺りで止めておきます。

住んでいたことがあるので、いくらでもローカルなネタが思い出せます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 仙台味噌 Ⅱ 笹かまぼこ Ⅲ 鈴木京香さん ドラマ スキャンダル 白鳥百合子さん は グラビアアイドル !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛たん、笹かまぼこ、伊達政宗 ですかね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えと。、宮城は「ひとめぼれ」というお米が美味しいです!
人に貰ったので良く覚えています。
あとはべたですが、牛タン、楽天イーグルス、笹かまぼこです。

  • 回答者:みかの (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達政宗
気仙沼
東北楽天イーグルス

そういえば宮城県て行ったこと無いなぁ

この回答の満足度
  

伊達政宗
気仙沼
東北楽天イーグルス

そういえば宮城県て行ったこと無いなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら回答がだぶっているようです。
後の方の回答の削除をお願いします。

牛タン、笹かまぼこ、ふかひれです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台市、東北地方、フカヒレ、楽天イーグルス、牛たんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、牛タン、萩の月です^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達政宗  牛タン  萩の月  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン、笹かまぼこ、フカヒレです。
この3つ以外だと、萩の月・・食べ物しか浮かばなかったです。

  • 回答者:ぷー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン
笹かまぼこ
楽天イーグルス

自力で思いつくのはこれぐらいだった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン
松島
気仙沼ちゃん
笹かまぼこ
白松が最中
青葉城(おすもうさん、ギネスブックの初土俵以来連続出場記録保持者)

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン
ずんだもち
白松が最中
ささかま
ベニーランド

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台市、楽天イーグルス、笹かまぼこです。

  • 回答者:beero (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

"東北楽天ゴールデンイーグルス"、"伊達政宗"、"ふかひれ"

今年は楽天好調ですね。野村監督のファンとしては、うれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、
・仙台
・牛タン
・楽天イーグルスですね!
本場の牛タンを食べにいつか行ってみたい県ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米、県知事、牛タンかな?
印象深い順に並べてみました^^

  • 回答者:marin (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン 森の都 楽天イーグルス

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン、萩の月、伊達政宗、青葉城、青葉城恋歌 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ミヤギ(「南国少年パプワくん」のキャラです)
・「青葉城恋唄」
・泉リンク(フィギュアの本田武史さんが高校の頃に練習していたスケートリンクです)

  • 回答者:アリサ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「牛タン」「萩の月」「笹カマ」は外せません!!
あとは、「伊達政宗」「青葉城」・・・です。

有名な県はいろいろ思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、笹かま、牡蠣、七夕といったところかな。
行ったことあるけど、むずかしいな。

  • 回答者:tsu (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台祭り、牛タン、松島です

松島は1度行ってみたいと思っています
おいしい牛タンも食べたいなぁ~

  • 回答者:行きたいなぁ~ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台市
サンドウィッチマン
楽天イーグルス

  • 回答者:fs (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと語呂も気にして、
笹かま、正宗、青葉城
としましょう。うん、ばっちり。

  • 回答者:とくちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台
サンドウィッチマン
三角あぶらあげ
ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県ですか~。
難しいですが。
楽天イーグルス、牛タン、気仙沼です。

  • 回答者:とk名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹かま
プロ野球の楽天
萩の月
仙台
地震

数年前に、地震でスポーツクラブ(?)の屋根が落ちたと記憶しております。

  • 回答者:おっほ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン
笹かまぼこ
楽天イーグルス
です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達政宗公、牛タン、萩の月、松島、七夕祭。

  • 回答者:鉄器 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン、松島、牡蠣、萩の月、伊達政宗、冷やし中華です。

つい最近、出かけたばかりなので、連想しやすかったです。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当方、食材王国・宮城県です。

農産物は、ササニシキ、ひとめぼれなどのお米、
水産物は、牡蠣、ふかひれ、ホヤ、
土産物は、牛タン、笹かま、萩の月、など…

観光は、松島と蔵王、温泉は、秋保と鳴子…

※依然、同様の投稿をしたものです。
※自己の引用であり、盗用ではありません。

  • 回答者:まさむね (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、牛タン、楽天です!!
宮城県は行ったことがないです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささかま
牛タン
松島

あまり思い浮かばない

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台
楽天イーグルス
青葉城恋唄
中村雅俊

  • 回答者:杜の都 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杜の都 仙台
松島と塩釜神社
伊達正宗と青葉城
白松が最中

です。最中はお土産に買って帰ったので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹かまぼこ
牛タン
伊達正宗
青葉城
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩の月
牛たん
七夕祭り


牛たんは、あまり好きではないですが・・・宮城にに行った時に食べた牛たんは美味しかった★

  • 回答者:はな (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、萩の月、牛タンです。

萩の月、よくお土産でいただいていました。
最近食べていないので食べたいです。

  • 回答者:宇治金時がすきです (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蔵王、樹氷、栗駒高原、こけしです
なぜか食べ物が入っていませんでした
お得意さんがいるので、上司に出張に行って貰って、何かお土産を買ってきてもらおっと(^_-)-☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹かまぼこ
楽天イーグルス
青葉城恋唄
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島
笹かまぼこ
萩の月
青葉城
サンドウィッチマン
楽天イーグルス
ですね。

  • 回答者:どゅぅん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹かま
牛タン
楽天
伊達正宗
松島
七夕祭り

日本一週お疲れ様です。
何県目かな?
3分の1くらいはきましたよね。

  • 回答者:てつ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島、ササニシキ、牛タンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン、仙台、楽天、ですかね。
一度はいってみたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島、萩の月、秋保温泉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達政宗
青葉城
牛タン

くらいですね。

  • 回答者:ほこ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天イーグルス・気仙沼・牛タンですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン、笹かま、萩の月、ずんだもち、東北楽天ゴールデンイーグルス、ベガルタ仙台、利府の新幹線基地、石巻の石ノ森萬画館と生家、ネコの島(名前忘れ)、松島、女川原発、金華山、宮城蔵王とお釜、鳴子温泉、気仙沼の海産物、ササニシキ、伊達政宗、青葉城、広瀬川、さとう宗幸、福の神仙台四郎、八木山ベニーランドと動物園、仙台空港と仙台空港鉄道、愛子(あやし)駅、仙台駄菓子、8月の七夕、12月の「光のページェント」、高校野球の名門で仙台育英高校と東北高校

  • 回答者:宮城県に親戚 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天イーグルス
(ときたら)
まーくん
野村監督
牛タン
七夕
仙台

未開の地ですのでいつか「牛タン」を食べに行こうと思ってます。

  • 回答者:魅惑の地 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台の七夕
仙台のお菓子「伊達太鼓」
気仙沼
です。

  • 回答者:ななこ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・牛タン
・萩の月
・松島

です・・・

  • 回答者:匿名きぼー (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城ですよね、、、
牛タン/青葉城/松島/楽天イーグルス/七夕
後が出てこない、、、

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青葉城恋歌、伊達正宗、七夕祭り、緑の森、
笹かま、牛タン、萩の月、ずんだ餅。

  • 回答者:ピース (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹かま、牛たん、楽天イーグルス

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、笹かま、お米

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン
七夕祭り
松島
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杜の都仙台。
街の中央部に、ケヤキ並木が美しく、杜の都という名にふさわしいです。

奥の細道と松島。
松島やああ松島や松島や、と芭蕉もその美に絶句した松島。

仙台七夕と仙台初売り。
どちらも仙台の中心部にある商店街で、大々的に催されます。

笹かま・仙台味噌・駄菓子・長なす・萩の月・牛タン・冷やし中華・回転寿司。
おいしいものもズラリ。
冷やし中華も回転寿司も、仙台が発祥地だと聞いたことがあります。
牛タンもそうかもしれません。

蔵王・樹氷・石巻・塩竃。
楽天イーグルス、宮城の萩。
伊達政宗。

思い出すとキリがないかもしれません。
仙台は、私にとって第2の故郷です。

  • 回答者:せんだい (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン
楽天
笹かまぼこ
仙台育英高校
東北高校

こんなところでしょうか。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「牛タン」「杜の都」「楽天イーグルス」です。

1度だけ行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、
牛タン
萩の月

3年前に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台・萩の月・笹かまぼこ・牡蠣・牛タン・ずんだもち・青葉城が思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕祭り、楽天イーグルス、気仙沼

いつも有り難うございます。

  • 回答者:パチパチ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずんだ餅・伊達政宗・サンドウィッチマン

近くのデパートの物産展で宮城をやるときにはサンドウィッチマンのライブがあって、行くと必ずずんだ餅を買うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台
牛タン
笹かまぼこ
七夕まつり
楽天イーグルス
です。

  • 回答者:匿さん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン
仙台
気仙沼
ふかひれ
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、牛タン、気仙沼
でしょうか。
宮城は行ったことがないので、あまり頭にイメージが浮かんできません。

  • 回答者:コペン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台
笹かまぼこ
松島ですね。
観光しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン 
政宗
楽天ってとこですかね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン塩、笹かま、萩の月、仙台

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、牛タン、笹かまぼこです。

  • 回答者:yuka (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天
八木山動物園
ベニーランド
三井アウトレットパーク
仙台
グランディ21
仙台サンプラザ
笹かま
牛タン
ずんだ餅
萩の月
塩釜港
松島
松島水族館
瑞巌寺
鬼首
やくらい
栗駒山
鳴子温泉


・・・書き足りないような^^;
でも、時間がないので~。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ充分でございます。(笑)

牛タンしか思いつきませんでした…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、青葉城、楽天イーグルス
今回も難しかったです。
九州からあまり出ることがないので東京より北(東)はよくわかりません((((((^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩の月、伊達政宗、私の友達の実家
牛タン、仙台育英

です。萩の月大好きなのでお土産でもらえると
嬉しかったりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青葉城、七夕祭り、気仙沼、松島、笹かまぼこ、萩の月

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役所がしっかりしとる
青葉城恋歌
浅野前知事

食べ物は思いつかなかったです。
宮城は私が住んでみたい場所ベスト5にいつも入っています。

  • 回答者:よく知らないけど (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン、笹かまぼこ、青葉城を思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青葉城、七夕祭り、ササニシキ、松島です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気仙沼、牛タン、養殖業、楽天イーグルス、笹かまぼこ

たまにおみやげで笹かまもらったりすると嬉しいですね。酒が進みます!

  • 回答者:南斗 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・伊達政宗
・牛タン
・楽天イーグルス

一瞬宮崎と間違えて答えそうになりました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩の月、楽天イーグルス、笹かまぼこ、牡蠣。伊達政宗。北杜生。位です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台。伊達政宗。萩の月。笹かまぼこ。七夕。
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン、青葉城恋唄 、楽天イーグルス くらいしか分かりません。
九州からだと馴染みがなくて・・・すいません。

  • 回答者:有名知事の県人です。 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も前ですが、1度だけ行ったことがあります。
松島
広瀬川
蔵王
気仙沼
…食べ物を抜いてみました。

  • 回答者:萩の月大好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささかま 伊達 牛たん フォーラス 仙山線 杜の都

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ行きました、、食べ物が美味しい!!

松島
石巻
牡蛎、笹かまぼこ、牛タン、
炙りアイスクリーム(特にに印象強い!)

  • 回答者:草食 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達政宗
牛タン
青葉城恋唄
楽天イーグルス
そんなとこです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は宮城出身なので色々出てきますよ!
伊達政宗、青葉祭り、七夕祭り、広瀬川、松島、秋保温泉、栗駒温泉
蔵王、塩釜、多賀城、石巻、気仙沼、仮面ライダー、長谷川常長

などたくさん出てきます!

  • 回答者:うにうに (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

萩の月、楽天イーグルス、笹かまぼこです。

  • 回答者:徹 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン
独眼流正宗
杜の都 仙台
青葉城
塩釜
松島
牡蠣
笹かまぼこ
萩の月

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕祭り・笹蒲鉾・牛たん・松島・楽天・・かな?

「宮城まりこ」は関係ないですよね・・笑。

  • 回答者:nao (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天イーグルス
牛タン
楽天の田中投手
です。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン・カキ・サンマ・楽天・伊達政宗

  • 回答者:たま子 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、楽天イーグルス、松島、気仙沼、青葉城

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島
わんこそば
白松がモナカ
かな (*^^*)

20年位前に旅しました
松島で泊まった ホテルニュー小松(今は好風亭と改名しているようです)
お料理がおいしくて 心やすらぐ良いお宿でした。

わんこそば…平泉駅のすぐそばのお店 おいしかったです♪

モナカ…最近御土産で頂きました。美味でしたよ♪

  • 回答者:結局 食べる物ばっかりじゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達政宗、青葉城
牛タン!
でも最近品薄で閉店している店が多いとか・・・・

  • 回答者:おじ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島、青葉城、瑞巌寺、女川、七夕祭り、笹かまぼこが浮かびました。女川以外は行ったことがありますし、見たり食べたりしたことがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、

牛タン、笹かま、が思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン
仙台
東北大学?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン、仙台、伊達政宗、青葉城、
楽天、仙台育英、松島、こけし

です。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔 仙台に住んだことがございます。
食べ物ですと、以下の通りです。

牡蠣 --- フルコース料理を出す 専門店がございます。「牡蠣徳」
牛タン --- 店名に ○助と付くお店が割と有名です。
ずんだ餅 --- あんころ餅の餡が、グリーンです。
ホヤ --- 地元の方での苦手の方が少なくありません。私もあの臭い
       で駄目でした。
くじら --- 気仙沼あたりで捕れるらしく、お鮨屋さんで 酒のつまみに
       出されたことがありました。
お米(ヒトメボレ)--- 学校では ササニシキと教わりましたが、私が
             住んだ頃は ヒトメボレが人気でした。

  • 回答者:仙台住み良いです (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン
気仙沼
仙台
伊達政宗

  • 回答者:煉瓦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台
東北
牛タン

・・・ほとんど知りません・・・

  • 回答者:いちご (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天イーグルス
仙台の笹祭り
三陸海岸(宮城でよかったのかな?)
これが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台(サクラ大戦の真宮寺 さくらがすきなのでw)
楽天
牛タン
の3つです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青葉城、さとうむねゆき、楽天、松島、仙台育英高校、東北高校・・・・
七夕まつりも盛大らしいですね。
残念ながら行ったことないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方向音痴の日本地図音痴の私です。

仙台が、宮城県であることを最近知りました…(激爆)
(主人が、仙台にいたこともあるのに、知りませんでバカにされてしまいました(爆))
なので、宮城県ってよりも仙台の…って感じになっちゃいます。
仙台っていうと、まず、笹かまぼこv
それから、おみやげでもらった萩の月vv
あと…東北に行ったときに、仙台で乗り換えして
その時に次の列車までかなり時間があったので、少し散歩しました。
お城あとみたいな大きな公園があって、なんかすごいなーと思ったのを覚えています。
その公園の名前とかは全く忘れてしまったのですが(爆)
なので、3つめ(4つめかな)は、名前を忘れた公園ですv

  • 回答者:プレアデス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島(日本三景)
伊達政宗
こけし
あとは「七夕」です

  • 回答者:とうこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹かま、笹団子(←これ、宮城かな?)、牛タンです。
好きな食べ物ばっかし...

  • 回答者:mam (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城?!

え~・・・仙台、楽天、東北地方。
あと、全然関係ないと思いますが竜宮城。を思いつきました。。

すいません、全然知らないのです。。。

  • 回答者:うたう!大龍宮城 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹かま 楽天 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青春18切符で回った東北線の旅
鳴子こけし
松島
仙台
最近の事では栗原の地震

  • 回答者:しげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、仙台
2、七夕
3、楽天
以上です。
意外とイメージしにくい県でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台・七夕・松島・奥の細道・伊達政宗です。

  • 回答者:フカヒレ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、笹かまぼこ、牛タンですね。

宮城より仙台の方が真っ先に思いつきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね、宮城県。スラムダンクの宮城りょうた、仙台、東北、寒そう、気仙沼?これくらいですかね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ、女川・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島、ささにしき、ひとめぼれ、笹かまぼこ、牛タン、カキ、かもめ(松島の島巡りで 餌のえびせんに群がってきたかもめ) それと親戚がよく梨を送ってくれました。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台七夕、伊達政宗、広瀬川、

笹かまぼこ、牛タン、仙台長なす、

仙台駄菓子、萩の月、ササニシキ、

松島、蔵王、仙台牡蠣(松島牡蠣)、

塩竃、多賀城、楽天イーグルス。。。

仙台は独身時代、仕事でよく行った街のひとつです。
なつかしく思い出しながら、いくつかあげてみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天、伊達政宗、青葉城、仙台、牛タン です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、ささかま、牛タン、米、伊達正宗
サンドウィッチマン  最近結婚されましたね~ コンビ二人とも伊達家と家来の家系だとか...

東北はよわいなあ~

  • 回答者:行ってみたい! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・小学校の時の友人の弟の名前(漢字は違いましたが…)
・牛タン
・松島

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島、楽天、萩のつきですね~

あ、笹かまもありますね。牛たんは苦手なのでパスです。伊達政宗、サンドイッチマンの伊達さんは伊達政宗の末裔らしいですね。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島、牛タン、楽天イーグルスくらいです。関西なのでかなり遠いイメージです。

  • 回答者:匿名です。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青葉城
鳴子こけし
松島
牛タン
萩の月
笹かまぼこ
青葉城恋歌
等ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣
牛タン
伊達政宗
ずんだ餅
ですね。
むかーし住んでました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台
菅生サーキット
萩の月です

とても好きな県です

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天、松島、牛タン、ずんだ餅、伊達政宗、米所、青葉城
仙台は綺麗な都市でした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天、青葉城恋歌、牛タンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北楽天ゴールデンイーグルス、野村監督、マー君、岩隈投手、Mr.カラスコ

楽天市場でよく買い物をするので楽天の勝敗が気になります。ポイント2倍のためにもがんばれ!

  • 回答者:スイーツ大好き (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島
気仙沼
牛タン
青葉城
伊達政宗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台平野 むすび丸 牛タン 笹かまぼこ
ひとめぼれ ふかひれです

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン・伊達政宗・笹かまぼこ

  • 回答者:シティ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕祭り
牛タン
栄太郎のどら焼き
笹かまぼこですね~

  • 回答者:匿名希望でお願いします (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕のお祭り☆、お茶、伊達正宗、三陸、お米が美味しい♪
東北道、牛タン、サンドイッチマン、萩の月です。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、本日試合(マー君先発)のある・・・東北楽天ゴールデンイーグルス!!
(略称:楽天イーグルス)
このチーム名にちなみ「楽天イーグル酢」という飲み物まであります。

食べ物では、加工品部門
●萩の月。甘いお菓子だとこれが有名。
他のお菓子(支倉焼きとか)などを持っていったときより、
これが一番喜ばれました。
●牛タン:駅裏(東口)の利久さんのところのが美味しいと評判です。
Kスタ(球場)にも出店しています。
ちなみに三越の地下にある、牛タンを扱っている店で、ランチをやっているところがあるのですが、
タンシチューが柔らかくて美味しかったですよ。
そんなに値段が高くないですし。(680円くらい?ラーメン1杯と同じくらい)
●笹かま。有名なところだと、石巻の「白兼」、阿部かま(前田吟さんがCMに出ているところ)、鐘崎、高政など。
いろいろな店舗で独自色のある笹かまを商品化しています。
●ずんだ餅
宮城県に来て初めて食べたかも。店によって、砂糖の分量が違う。
個人的には、あんまり甘すぎないほうがマメの味がきちんとしていて美味しいです。
●冷やし中華・回転寿司
宮城が発祥の地と言われているようですが、
他にも発祥の地があるそうです。ただ、どこが発祥の地でも美味しければ関係ないような気がします。
仙台駅の近くに「ロフト」という店があり、そこの地下に「アオバ」と言うラーメン屋さんがあるのですが、冷たいメニューが冷やし中華だけではないので、楽しめそうです。

海産物
●牡蠣。広島の牡蠣も有名ですが、松島の牡蠣も有名です。
広島のよりはこぶりかもしれません。
●ホヤ、昴さんは苦手かもしれませんが、燻製にしたもの、
一度レンジで温めてから食べると食べやすくなります。
(なんとなく生だと食べにくいこともありますので。)
●気仙沼のふかひれ
(仕事で2回、観光で1回行ったことがあるのですが、ふかひれラーメン・・・まだ食べたことがありません。「ホテイ」さんの加工食品も有名です。

観光名所
●仙台の青葉城跡。伊達政宗の騎馬像があります。
●八木山ベニーランド。春は桜がとてもきれいです。
(さとう宗幸さんの「青葉城恋歌」の一部のメロディがオープニングテーマ
八木山ベニーランドのテーマソングの一部のメロディが、楽天のチャンステーマとして使われています。
牛タンパワーでスタミナ満点になるそうです。)
●広瀬川(いろいろな野鳥を目にすることができます)
●秋保温泉・作並温泉
●定義(景色もよいですが、油揚げも美味しいです)


市内から離れると、
●鳴子温泉(ここの栗饅頭、みたらし系でうまいです、紅葉の時期はきれいですよ)
●鬼首(間欠泉が有名。近くに地熱発電所がありますが、
紅葉の時期になると、この付近がきれいです)
遠刈田温泉(美味しい寿司屋さんがあります。この近くに川がありまずが橋から見える景色がきれいです)
宮城蔵王(お釜があります)
蔵王の近くのえぼしスキー場(今はちょうどすいせん祭り)
すっぱっしゅらんど白石の近くには芝桜がきれいな公園があります。
白石・・・といえば「白石うーめん」が美味しいです。
短くて、味があっさりしています。短時間で茹で上がるので重宝しています。

沢山ありますが、このくらいにしておきます。
もしまだ宮城にいらしたことがないのであれば参考にしてくださいね。

===補足===
楽天ファンなので、「楽天」のことを書いてくださった方に勝手に拍手しておきました。

ざっと目を通してみたのですが、地元なのに「仙台バーガー」知りませんでした。
なんだろう・・・。こっそり探してみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮城県には数回訪れました ・・・ もっと早く聞いとけば良かったですね。
楽天ファンなんですね ・・・ 私も個人的に繋がりがあります(詳しくは書けませんけど)。
今年は是非この調子まま最後まで行って欲しいですね。

仙台 萩の月 楽天(野球) 牛タン 青葉城 伊達政宗です。
あまり馴染みがないので出てきません(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ゴールデンイーグルス・笹かま・牛タン

萩の月もおいしいですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、松島
2、伊達正宗
3、笹かま
4、牛タン
5、金華山
6、青葉城
7、女川原発
8、七夕祭り

が、思い浮かびました。

マイナーな情報かもしれませんが
松島国立公園の中にある人気の
料理屋で「たりつあん」もあります。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島 牛タン  国分町 ズンダ餅  楽天 伊達政宗  七夕 青葉城 萩の月    
笹かまぼこ

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台
東北大学
青葉城
相撲・・・、また脱線しました。
さとう宗幸
牡鹿半島
松島
瑞巌寺
松尾芭蕉
笹かま
塩釜
リアス式海岸
独眼竜
桂三木助の落語「鼠」の舞台
七夕
先代萩「伊達藩お家騒動」
楽天ゴールデンイーグルス
杜の都

うーん、もう出てこないか。
あんまりなじみがないのかなぁ。
一度行ってみたいです。

===補足===
将棋の中原誠十六世名人

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蔵王、仙台、こけし、お米です。

「真夜中のギター」うちにレコードがあり親が聴いていました。町のどこかに~
さびしがり屋がひと~り~♪私も歌えます!

  • 回答者:なつかしい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台
青葉城恋歌
松島
石巻
萩の月
牛タン
サンドウィッチマン
女川原子力発電所

  • 回答者:女川は出張で行きました (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か中村雅俊さんが女川出身ですね ・・・ 町の名前があまり好きじゃあなかったと言ってたような。(男なので)

仙台・牛タン・七夕・青葉城?

あまり知らないです^^;

  • 回答者:地理苦手 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、七夕、伊達政宗ですね。
宮沢賢治も思い浮かびましたが、岩手県でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.アア松島やの松島遊覧
.瑞巌寺
.松尾芭蕉
.笹かまぼこ
.お米どころ
.仙台の七夕祭り
.気仙沼.
蔵王などです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天・宮島・牛タン
以上3つです♪

  • 回答者:たか (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台
笹カマボコ
楽天
です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杜の都、青葉城、松島、瑞巌寺
修学旅行を思い出します

  • 回答者:恵梨香 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達政宗
牛タン
青葉城恋唄
楽天イーグルス
そんなとこです。

  • 回答者:いたりあのさるまたけ (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン、松島、鳴子峡です。
あと友人宅を訪れてお土産にもたせてくれたカリントウがインパルと強くて忘れられません。一斗缶に入って棒状ではなく葉っぱみたいな形のカリントウで味も最高でした。

  • 回答者:kenken (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台・こけし・伊達政宗ですね。

体験教室で、こけし作りました~=^-^=

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天 たん ソーセージ

が浮かびました。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに! (拍手)

宮城県ですね。行きましたよ。

蔵王、松島、楽天イーグルス でお願いします。

今度は、何県ですか。 毎回、楽しみです。

  • 回答者:Aya (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン 楽天イーグルス 伊達政宗 松島   です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン
みやぎ蔵王
七夕まつり
伊達政宗

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島
青葉城跡
笹かまぼこ

と、いったところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達政宗・松島・楽天イーグルス

青葉城跡で見た、伊達政宗公の騎馬像が印象深いです。
でも、あの像の正宗公って隻眼でしたっけ?

  • 回答者:じじい (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笹かまぼこ、萩の月、七夕、松島・・・かな。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達政宗、杜の都、青葉城、広瀬川、牛タン

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

七夕と伊達政宗ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン、笹かまぼこ、七夕祭り 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台、牛タン、楽天イーグルス、

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タンと笹かま。 食べ物ばかり・・・

  • 回答者:食いしん坊^^ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずんだ餅、笹かま、牛たんです。
食べ物がすぐに浮かびました。

  • 回答者:うきうき (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島
金華山
牛タン
楽天イーグルス
七夕祭り
みちのくプロレス  でしょうか

  • 回答者:牛タン (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●仙台箪笥:ケヤキ・漆塗り・打ち出し金具の重厚な高級箪笥  民芸箪笥の最高峰!

●堤人形:京都の伏見人形と並ぶ日本二大土人形です

●仙台初売り:お茶箱に詰めた福箱(福袋と違いますぞ)はお得!

●広瀬川:♪広瀬川流れる岸部~  ハイ、佐藤宗幸さんの青葉城恋唄です

●青葉茂れる:井上ひさしさんの抱腹絶倒の青春小説

●サンドイッチマン:伊達政宗の子孫ですから・・・・

  • 回答者:招き猫コレクター (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台市
七夕まつり
宮城のひとめぼれ
民謡

  • 回答者: (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北弁、牛タン、暗いのイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達政宗
牛タン
ずんだ餅
七夕
イルミネーション
松島
萩の月
笹かまぼこ
楽天イーグルス

二年ほど住んでいたわりに忘れていたりしますねぇ(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ササニシキ。ひとめぼれ。気仙沼。仙台。
残念ながら宮城県には一度も行ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン
ズンダ餅
笹かまぼこ
仙台~七夕まつり
松島
青葉城
青葉城恋歌♪

です。
仙台市内で食べた牛タンよりパーキングで食べた牛タンが美味しかったのはなぜ~?

  • 回答者:かりん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青葉城恋唄
さとう宗幸
仙台市
ささかま

あまり浮かびませんでした!!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北楽天イーグルス
伊達政宗
笹かまぼこ
牛タン
七夕祭り
青葉城恋唄
さとう宗幸

今年はイーグルスばかりが春から目につく。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達政宗
牛タン
笹かまぼこ

20数年前に一度訪れた事があります。
ここの質問で度々目にする「萩の月」ですが、当時からあったのかな。
見かけなかったもので・・・一度食べてみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・
北上川
牛タン
笹かまぼこ
楽天ゴールデンイーグルス
松島
・・・です。

  • 回答者:ももんが (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛タン
東北楽天ゴールデンイーグルス
鈴木京香
ですね。ぱっとおもいつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気仙沼
ふかひれ
米どころ
仙台

  • 回答者:ぽぽ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ササニシキ
松島
仙台
秋保温泉

  • 回答者:皮かぶり (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩釜港、牛タン、ずんだ餅、萩の月、萩の調べ、仙台バーガー、アウトレット
です。

  • 回答者:サラ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島
笹かまぼこ
仙台七夕
牛タンですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天イーグルス
伊達正宗
牛タン

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る