すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

好きな戦闘機はなんですか? レシプロ機限定。

  • 質問者:ドジっ娘バンちゃん♪
  • 質問日時:2009-05-13 14:00:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも短い時間帯に多くの回答ありがとうこざいました。

これまで出てきたゼロ戦・紫電改・疾風も大好きなのですが

一番好きなのは・・・
十八試局地戦闘機「震電」でしょう。
あんなスタイルのレシプロ機はないですよ。
実際、当時の米戦闘機と戦わせてみたかったです。

「烈風」も名前は好きですがスタイルは好きになれません。
やはりトータル的にはゼロ戦なんだろうなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり旧日本海軍が世界を驚愕させた零式艦上戦闘機です。
特に21型が自分にとっては零戦らしく美しい戦闘機だったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫電改です、もともと水上戦闘機があそこまで変身した機体が他に無いからです。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が 誇る 紫電改 です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メッサーシュミットBf109です。

  • 回答者:卍 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツのフォッケウルフFw190ですね。
小さい会社がドイツ最高の戦闘機を作ったのですからたいしたもんです。

  • 回答者:爆撃機はユンカースJu87 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫電改が好きです
やはり紫電改の鷹の影響でしょうか

  • 回答者:滝城太郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大東亜決戦機 陸軍四式戦闘機「疾風」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと言っても、ゼロ戦です。日本の名機です。
作りは、軽くするために、メーターなども最低限の簡単な物でしたけど、初めの頃のパイロットの腕前は相当の物だったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実戦に間に合わなかったが震電がいいです。
完成すればジェット機同等の性能が有ったとか。

  • 回答者:烈風もいいね。 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリス空軍のスピットファイヤーやホッカーハリケーンの曲線的フォルムが好きでわ~!

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九六式艦上戦闘機 三菱A5M です。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといっても、三菱の零式戦闘機です。第2次世界大戦の直前から華々しい戦果をあげるも、攻撃性を上げるため、防御面に難点あり、名パイロットが無駄死にし、最期はアメリカの改良型戦闘機と対等に戦えなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫電改・・・自動空戦フラップ搭載の日本海軍の局地戦闘機。日本軍の戦闘機では、F6Fを圧倒できた数少ない機体。

  • 回答者:ゼロ式 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロ戦です。ムスタングもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱 「一式陸上攻撃機」11型(G4M1) 1941年 旧日本海軍です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼ですが、攻撃機ではありません。 戦闘機です。 質問内容を確認してから回答をしてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る