すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

GLAYの曲の
「ずっと2人で・・・」、「SOUL LOVE」、「軌跡の果て」、「BELOVED」、「BE WITH YOU」、「HOWEVER」、「ALL STANDARD IS YOU」の中であなたが一番結婚式で友達に歌ってもらいたい曲を選んでください。

もちろん、あなたの個人的な希望でかまいませんし、出席される方を考えた上での選曲でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

• 質問者:ハッピーウエディング
  • 質問日時:2009-05-13 14:18:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
思ったよりも、多くの方に回答していただけて大変うれしく思っております。

GLAYの定番のウェディングソングと言えば「ずっと2人で・・・」ですが、実際に聞くとなるとどうなのかと思い、私なりに選曲して質問させていただきましたが、やはり、ダントツでした。

しかしながら、その他の曲でも「ナシ」の曲はなさそうなので、練習して、実際に本番でどの曲を歌うかを考えようと思います。

「ずっと2人で・・・」と「軌跡の果て」はちょっと重い気がします。
半端なく歌の上手い方が歌われるのであれば聞き入りますし感動もすると思いますが...。

「HOWEVER」素敵なんですが、少々長いかなと...。

「BE WITH YOU」「BELOVED」は少し軽めなのでまだいいかな〜といった印象です。

「ALL STANDARD IS YOU」は知らない人はきっとノリ辛い。

皆でワイワイとした感じで聞く側もにこやかに聞けそうなのは「SOUL LOVE」

という事で「SOUL LOVE」にしておきます。

===補足===
引っかかるような書き方をしてしまったようでなんだかすみません。
「SOUL LOVE」本当にいいと思います!
明るいし、馴染みもあるだろうし、知らない方でも聞き易いと思います。

なんだか自分がGLAYの大ファンかのような書き方をしてしまいましたが、そうではないんです。
友人に大ファンがいて、昔からず〜っと彼女と一緒に音楽を聞き、カラオケで歌い...として来たので、詳しくなってしまってしまっただけでして...。
(勿論GLAYは好きですが(^^))
それで、この歌は歌うとこんな感じだったな〜とか、結婚式で実際に歌われていた時はこういった反応だったなぁという印象を書いた迄なんです..。
偉そうな書き方をしてしまって、失礼だったのではないかと不安になっていました。
1個人の勝手な意見なので、余りお気にされないで下さいね(>_<)

「春を愛する人」も素敵ですね(^^)
出だしから掴めそうな気がします。

ファンの友人に先日聞いてみたのですが、「つづれ織り」や「ホワイトロード」も結婚式で使いたい曲として人気が高いそうです。
「つづれ織り」は取り様によっては誤解もされるかも...な歌詞ではありますが、「ホワイトロード」であれば充分お祝いの曲として通ると思います。
出だしの歌詞が季節的に外れてしまいそうですが...今迄の二人の姿を映せるものとしてはよい選択かなと思います。
どういった恋愛を経てご結婚されるか分からないので、意味不明な内容かもしれないですが(^_^;
歌もそれ程重くなく、どちらかといえばポップよりなので、知らない方々が耳にしても、聞き辛い事もないか感じます。

恐縮ながら幾つか他の曲を挙げさせて頂きましたが、質問者様の選出された曲の中から選ぶ形で全然いいと思います!
「ずっと二人で...」なんかもぐっと聴かせてくれたら最高に感動しますよ。
実際親戚の披露宴で歌って下さった方がいましたが、思いが込められていて非常に心に響きました。
新婦も涙されていた程です。
お上手なのもあったせいではあるでしょうが、やっぱり一番大事なのは気持ちですものね。

どんなに適した曲よりも、質問者さんが「この二人にはこの曲を歌ってあげたい!」と思える曲が一番だと思います。
万が一で他の人にとったら意味不明だったとしても、主役の二人に伝わるものがあればいいんじゃないかな〜って。
周りの方々の為に歌う訳じゃないですからね。
勿論雰囲気作りは大切なんですけれども。

こんな風に真剣に考えて下さる質問者さんのような方に祝って貰えるお二人は本当に幸せ者だと思います。
お腹のお子様にも質問者さんのお祝いの気持ちが伝わると思います。

心にいい歌、聞かせてあげて下さい!
よい結婚式になる事を心から祈っております(U_U)

• 回答者:マリミー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
さらに、それぞれの曲の感想まで付けていただき、とても助かります。

正直、「BE WITH YOU」を選んでくださる方が今のところ誰もいらっしゃられなかったので、「やらかしてしまったのか?」と思っていたのですが、きっと他の方もマリミーさんのように、
一番と言われると・・・と言った感じなのかも知れませんね。

ちなみに、「ずっと2人で・・・」と「軌跡の果て」は泣かせるにはいいかなぁ。と思いつつ、泣かれると後が困りそう。と言う思いもありました。その点で、マリミーさんにとっては重いと言われたのでしょうか?半端なく上手いかと言われたら、そこまでの自信はありません。

「ALL STANDARD IS YOU」はおそらく誰も知らないとは思いますが、かえって失敗しても判らないカモ。と言うのと、曲が短いのと、最後の歌詞が♪あなたの幸せ願わない日はない♪ということで、聞いてくださった方が「なるほど、これを言いたかったのね。」みたいにならないかなぁ。という点で選曲させていただき、皆様にアンケートをお願いいたしました。

「SOUL LOVE」はアップテンポで、歌詞も7月に挙式があるのでちょうど良いかと思いました。

「BELOVED」は挙式が7月にあるのと、個人的に一番失敗が少ない曲なので入れてみました。

「HOWEVER」は幅広い方がいらっしゃる場なので、紅白でも歌われて知名度がある方がいいかもしれないと思い、候補に入れました。

それと、「軌跡の果て」を入れた理由は新婦さんは妊婦さんだからなんです。あえて、質問する時には記入しなかったのですが。

最後になりましたが、マリミーさんの「SOUL LOVE」に〔しておきます。〕と言うのが、引っかかったので、もしかしたら、マリミーさんは他に良い曲がおありなのでしょうか?少し気になっております。
「春を愛する人」が好きと言う方がおられたのですが、よろしければ、補足をお願いいたします。

補足回答ありがとうございます。
実は私もGLAYは好きなのですが、ファンまではいかないので、「つづれ織り」と「ホワイトロード」は歌えないんですが、機会があれば聞いてみたいと思います。
私はGLAYの曲のキーが合うのでよくカラオケで歌っておりまして、おめでたい席で失礼が無いようにしたいと思っております。
私の選曲に同意してくださり、安心いたしました。
当日にどの曲を歌うかまだ決めかねておりますが、マリミーさんに勇気をいただけたような気がいたします。
ご協力ありがとうございました。

並び替え:

ずっと2人で・・・が大好きなので歌って欲しいです♪

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SOUL LOVEです。
GLAYの曲の中で一番好きな曲なので、是非歌ってもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

「ずっと2人で・・・」がいいです。

本当にずっと二人でいれたらいいなという

願いを込めて、選びました。

• 回答者:けい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は「BELOVED」を選びます。
単純にGLAYの中で一番好きな曲なので。自分も一緒に歌ってしまいそうです。

この回答の満足度

これは迷わず HOWEVER 絶え間なく 注ぐ 愛の名を で 決まりです。

• 回答者:NOW SOODING (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

結婚式にあいそうな歌はやはり「ずっと2人で・・・」でしょう。

• 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

学生時代は友人たちとカラオケ行くたびに
みんなで歌っていた思い出深い曲なので。

• 回答者:どっさんこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

HOWEVER がいいです。
この中でこの歌しか知らないので・・・

この回答の満足度

ALL STANDARD IS YOU

あなたの愛そのものになりたい。

じぃ~~んときます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうがざいます。
この曲を選んでくださる人がいるとは、正直思わなかったのですが、

私は♪あなたの幸せ願わない日はない♪と言う最後の歌詞が好きでこの度選曲させていただきました。

この曲をご存知な方がいらしてよかったです。

私は、「BELOVED」が好きです。
結婚式で友達に歌ってもらったら嬉しいです。

• 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

TERUさんのお姉さんの結婚のために作られた曲なので
「ずっと2人で・・・」がいいと思います。
でも知名度で言うとHOWEVERもありだと思います。

• 回答者:てる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ずっと2人ででお願いします。他の曲も好きな曲ですが、結婚式に合いそうな曲だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他の曲も好きと言ってくださり、うれしく思います。

「ずっと2人で」です。実際に歌ってもらった曲です。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

• 回答者:え (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

「SOUL LOVE」ですね。
友人が歌うのであれば、テンポのいい曲の方が良いと思います。

• 回答者:あさひ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カラオケで盛り上げてくださいと招待状にあったので、テンポの良いこの曲もアリかなぁ。と思い選曲させていただきました。7月に結婚式があるので、♪通り過ぎる雨の向こうに夏を見てる♪と言う歌詞もちょうど良かったので。

上手な人に「ずっと2人で・・・」を歌ってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

上手な人にと言われると、難しいですが、晴の日ですから、上手く歌いたいです。

「ずっと2人で・・・」です。
他の曲も良い曲ですが、
やはり結婚式ということを考えると、この曲です。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他の曲も良い曲と言ってくださり、うれしく思います。
GLAYのウェディングソングの定番と言えば、やはり「ずっと2人で・・・」になりますかねぇ。
実は以前結婚が決まった上司のためにカラオケで歌ったら、「ウルッと来たわ。」と言われまして、それで、披露宴で歌って良いのかがわからず、他の曲で私なりに候補を挙げさせていただいて、質問させていただいたしだいです。
今のところ、ダントツで、「ずっと2人で・・・」を選んでいただいておりますので、アリなんでしょうね。

上手な方に「ずっと二人で・・・」ですね。、

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

上手な方にと言われたら、自信はないですけど、下手ではないと思いたいです。
GLAYのウェディングソングの定番ですよね。

ずっと2人で・・・
です!!
感動しそうです!!

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

軌跡の果てです。

他の曲のほうが知名度も高く盛り上がるだろうし、軌跡の果ての詞をよく知らない方にとっては何の曲だろう?って感じがするとは思いますが。
大好きな曲なので、有名な曲を歌ってもらうより、私だったら是非この曲を歌って欲しいです。

• 回答者:道草 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

実は新婦さんは妊婦さんなんですよ。
それで、この曲もアリかなぁ。と思い、選曲させていただきました。
私も好きで、良い曲だと思います。

HOWEVERですね。
盛り上がるし好きです

• 回答者:匿 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ずっと2人で・・・」がいいですね。
結婚式にぴったりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私だったらBELOVEDです^^

• 回答者:ほっかいどう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ずっと2人で・・・」がいいです♪

結婚式にふさわしいですしね。

• 回答者:おめでとう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

「HOWEVER]です!
大好きな曲ですから歌いたいし、歌ってもらいたいです。

• 回答者:ななこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

結婚式でなら
ずっと2人で・・・
がいいです。
そのために作られた曲ですし・・・

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

GLAY大好きです。最近は昔の曲も聴いています。
私は、BELOVEDを歌ってもらいたいです。やがてく~る~ですよね。最高ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

「BELOVED」が大好きな曲です。メロディーが好きなので。
結婚式で歌うのでしょうか・・・?

• 回答者:yuka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんです。友人の結婚式で歌を歌うのを頼まれまして・・・。
カラオケは大好きなのですが、アガリ症で一世一代の舞台に失敗はできないし、正直悩んでおります。
結婚式は7月なので、この曲もアリかなぁ。と思い、選曲させていただきました。
また、質問させていただくかもしれないので、その際はご協力よろしくお願いいたします。

ずっと2人です。
上手な友達にうたってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

上手なと言われると自信はないのですが、以前結婚する上司の前で歌ったときに「ウルッと来たわ。」と言われたので、下手ではないと思いたいです。
GLAYのウェディングソングと言ったら、やはり候補に入れない訳にはいかないと思い、お伺いいたしました。

やっぱり「ずっと2人で・・・」がいいですね。

• 0
この回答の満足度

結婚式なら
「ずっと2人で・・・」
がいいですね。

• 回答者:zen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ずっと2人で・・・ですね。

自分でも歌いたいくらいです。

友達が結婚するなら歌ってあげたいですね。

この回答の満足度

結婚式でしたら「ずっと2人で」がいいですね。

• 0
この回答の満足度

「ずっと2人で・・・」
がいいです★

GLAYのこの曲の成り立ちも結婚式にまつわるので。

• 回答者:ミナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「BELOVED」がいいなと思いますが、今のところ自分だけみたいですね。
とても大好きな曲なので・・・。

• 回答者:いい曲ばっかりで迷ってしまう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

他の方でこの曲を選んでくださっている方がおられますよ。

いい曲ばっかりと言って下さってうれしいです。
初めて結婚式に招待されたので、楽しみなのですが、失敗できない場所なので悩んでおります。

この中でだったら「ずっと2人で・・・」がいいと思います。
実際にTAKUROが結婚式用に作った曲だと聞いたことがあるので
まさにぴったりだと思います。

個人的にはGLAYの「春を愛する人」が好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「春を愛する人」は曲自体は私も好きなので、候補に入れたかったのですが、私の歌の実力が伴いませんで、人前で披露できるほどではないので、この度は外させていただきました。
いつかはそれなりに歌えるようになりたい曲の1つです。
かといって、候補に挙げた曲は自信があるのかと言われたら、私自身では難しいところなのですが、歌いなれている曲の中から一応選ばせていただきました。

「ずっと2人で・・・」が好きです。
結婚式にはあうと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ずっと二人で・・・」がいいです。
結婚式のためにある曲なので結婚式にはしっくりきます。

この回答の満足度

「BELOVED」個人的にはこれが一番すきなのですが、結婚式なら無難にずっと二人でかな。でも私は、「BELOVED」がいいな。

• 回答者:初心者ママ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

結婚式が7月に行われるというのと、歌詞が好きなのと、ミディアムテンポで歌いやすいので、アリかなぁ。と思い、選曲させていただきました。

しんみりします。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

「ずっと2人で」です。
結婚式のときに聞くといつも以上に感動しちゃいます。
GLAYは大ファンでした☆

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

「SOUL LOVE」

かな?
なんかほのぼの感があるので。
一番好きなのは「HOWEVER」なんですが、あまり結婚式向けではない気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

SOUL LOVE ですねやっぱり。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

『ずっと二人で・・・』がいいです。
名曲ですよね!結婚式ともなればこの曲でしょう♪

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

結婚式という場所を考えると、
「ずっと2人で・・・」ですね。

• 回答者:そーだちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ずっと2人で
結婚式で歌って欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

結婚式といえばずっと2人で・・・です。
結婚式の為に作られた歌ですから

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、ずっと2人で・・・がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

ずっと2人で・・・ がいいですね~
なんか懐かしい~~~

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

HOWEVERです。
個人的にこの曲が好きなのと、結婚式でも合う楽曲なので歌ってほしいです。

• 回答者:ぐれ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

SOUL LOVEです。
やっぱりテンポのいい曲がいいので。

自分が「ずっと2人で・・・」を歌ってみて、ノリのいい方が
いいと感じたのも理由です。

• 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

体験からの回答ありがとうございます。

実は上司の結婚が決まった時、カラオケで歌ったら、「ウルッと来たわ。」と言われて、披露宴で歌ってそれが、良いのか悩んでおりまして、この度質問させていただきました。
初めて結婚式出席させていただくことになって、歌を頼まれたのですが、その場の雰囲気とかが全くわからないものですから。
参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る