すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

裁判所に傍聴に行った時に、詐欺罪で執行猶予判決がでて、法廷内で釈放された、女性被告人が親から「東京から電車で護送される時に手錠、腰縄姿を見られて恥ずかしかったでしょう」と言われ「みんなに分からないようにと、電車の中では手錠、腰縄はされなかったよ。駅について、車で警察に着いて、警察の駐車場の中で、これから先は手錠、腰縄をしないと私達が怒られるからと、駐車場についてされた」と言っていましたが、護送するときに手錠、腰縄をしないのは規律違反にならないのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-14 08:03:10
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、有難うございます。

逃走の可能性がなければ、手錠・腰縄はしなくてもいいことになっています。

• 回答者:浮浪奴 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うごおざいます。

並び替え:

腰縄は ちゃんと やりますよ もし 脱走なんか されたら 大失態じゃないですか
実際に 見たこと有りますので

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る