すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

一人だけでも泊まれる温泉旅館ありますか。あれば教えて下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。旅行に行く時に参考にします。

JTBに「ひとりで泊まれる宿」というパンフレットがあります。
目的地が中部地方ならウェブでも見られますよ。
http://bb1.jtb.co.jp/jbbn/index.asp?sch=1&Dept=cub&pur=&kwd=&pg=4

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寸又峡温泉の翠紅苑はシングルベットの部屋があります
八丈島の八丈島国際ホテルでしたかね、宿の名前が違っていたらごめんなさい、八丈島の温泉ホテルで1人で泊まった事があります
あとJTBでは1人で泊まれる宿特集のパンフレットがありますので、参考にして下さい
全国のお1人さま歓迎の温泉宿がのっています
またカウンターのお姉さんに言うと1人で泊まれる宿に片っ端から電話してくれます
女1人で果敢に1人で泊まれる宿を必死に探すのは困難なので、メンドーになるとJTBに転がり込んで、宿を取ります
ちょっと高くつきますが、女1人は嫌がられるので・・・・・
帳簿つけがいやになると1人で有給を取って、温泉でプカプカ泳いでいます

  • 回答者:経理のオバチャン (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大体、何処でも
一人の宿泊は可能ですよ!
私は断られた事はないし、、、
2人だったら良いのですかって聞きなおしてやれば良いのです。
で、何故って、、、
公表OK?
って。。。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのあたりの地域がいいとかありますか?
一応いくつか一人で泊まれる宿を貼っておきますね。
もし○○に行きたいとか決まっている地域がありましたらコメント欄で教えて下さい(その地域で探してみます)

箱根(箱根温泉山荘なかむら)
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=31565&f_teikei=quick&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=2009&f_tuki1=6&f_hi1=14&f_nen2=2009&f_tuki2=6&f_hi2=15&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=&f_kin2=0&f_flg=PLAN&f_squeezes=&f_static=1

伊東(伊東温泉大東館)
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=15268&f_teikei=quick&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=2009&f_tuki1=6&f_hi1=14&f_nen2=2009&f_tuki2=6&f_hi2=15&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=&f_kin2=0&f_flg=PLAN&f_squeezes=&f_static=1

伊豆長岡(伊豆長岡温泉南山荘)
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=19692&f_teikei=quick&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=2009&f_tuki1=6&f_hi1=14&f_nen2=2009&f_tuki2=6&f_hi2=15&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=&f_kin2=0&f_flg=PLAN&f_squeezes=&f_static=1

熱海(熱海温泉ホテル寛一)
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=32113&f_teikei=&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=&f_kin2=&f_flg=PLAN&f_squeezes=&f_static=1

  • 回答者:かい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1人で宿泊可能な温泉旅館は全体的には少ないです
探すのは「楽天トラベル」「トクー」などから
条件検索で「人数」を「1」と入れて検索すれば出てきます
たいがいは2名からが基本です
時期的に「GW」過ぎたので、宿泊可能は増えてるかも

  • 回答者:1人祝 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どのところは大丈夫です。一人だと泊まれない旅館こそ珍しいでしょう。少なくとも北海道にはありませんね!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。北海道に行く時参考にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る