すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

オークションで靴を購入しようと思うのですが、「臭いは大丈夫ですか?」って聞きたいですがちょっと失礼かな~?って思い聞けないです。。

実際に中古の靴をゲットした方、大丈夫でしたか・・・??
さすがに臭いの残ってるものは出品しないですかね!?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-14 16:15:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

使用回数はどのくらいですか?と聞けばいいんですね!

ありがとうございました!

聞きにくいですよね・・。
私は以前にスニーカーを落札したことがあります。
履き古した感があるスニーカーだったので特にかもしれませんが、
正直、少し臭いました。。。
勇気を出して質問するか、写真をみて判断するかでしょうか。
多少の匂いなら、スプレーなどでなくなるかもしれませんしね☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も靴を何回かオークションで購入していますが、

いつも美品を落札するせいか、きれいでにおいもありません。

心配であれば、すみません。匂いは。。。ときけばいいです。

でもひどいものは売らないはずなので(トラブルのもと)

大丈夫だと思います。

  • 回答者:リコ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金をだすので、そういうところも聞いてみてはいかがでしょうか。こちらはお金をだすので、聞いても何も問題はないと思います。それより気になるのはサイズの方も気にしたほうがいいかもしれません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本大丈夫だと思いますよ^^;
聞くなら「どのぐらいの期間履かれましたか?」って聞いてみは?それで何となく判断できるかも??

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度かブーツを落札したことありますが、臭いはどうかって聞き方は失礼だと思うので…
私はいつも「使用期間はどのくらいですか??」って質問してますよ。
臭いがどうとかって返事はないですが、使用期間で判断してます。

そして以前、落札した衣服にきのこが生えてたとかって方をここで見たことがありますので、臭いがあっても出品する人はいると思いますね。。
きのこが生えてたって方も返品したけどどうすればいいのか…ってここで相談してらっしゃいました。
なので添付されてる画像と質問した時の対応で判断するしかないと思います。

  • 回答者:ぬりえ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いや~本人さんの自分の臭さはきにしないかも。
だからどのくらい履かれていましたか?と聞いた方がいいと思いますよ

私も中古のブーツを買いましたが.「ほとんど未使用」とありましたので数回だけ履いた
と判断して買いましたが.本当に新品くらい綺麗でしたよ。

中古は様々ですから気をつけたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中古の靴は落札する勇気はないです。
先日もオークションをしている友人が「買ったばかりのサッカー靴にかびが生えて
臭いので、洗ってかびだけ落としてオークションかフリマに出すしかないわ。」と言っていたので驚きました。
一応聞いても、匂いなんて個人の感覚の問題なので
返品も難しいと思います。

  • 回答者:きなこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい 聞きました。

 スミマセン 欲しいのですが気になったので質問します。
出品者様は水虫じゃないですよね。 臭いはどぅですか?
って普通に聞きました。

まぁ 相手は 大丈夫ですよ。って返してきますけど 実際はどぅなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたところで「臭いです」なんて返事は返ってきませんよ。
「私は気になりませんが、気になるならお控えください」あたりの回答が大人な出品者で、短気な出品者だとブラックリストに直行ってかんじでしょうか。
リスクおかしてまでも質問するようなことじゃないと個人的には思います。

それならどのぐらい履いていましたかとか、そういう聞き方のほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金を払ってまで購入するんだから、気になる点は聞いたほうがいいと思います。
臭かったら送られてきても処分するだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人情報を知らせる前にちゃんと確認しておいたほうがいいと思いますよ。
回答を読んで、迷うようだったら止めておいた方がいいかもしれません。

私はそういうのが困るので新品か新古品しか買っていませんが、
中古で見るからに汚れて破れていて、匂いそうなスニーカーに数千円の入札が何件か入っているのも見たことがあります。
世の中には色んな人がいて、臭いを求めるマニアックな人もいますので、出品はされるでしょう。

  • 回答者:思い出しただけでも・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オークションに出品した経験あります。
私は基本的にきれいなものを出品します。
色々な出品者がいますので
入札前に質問したほうがいいと思います
使用頻度を詳しく聞きと匂いも想像できそうです
ストレートに聞いてもいいと思います。

購入経験は1回数時間使用しました。と説明のスニーカーを購入しましたが、
本当に新品のような感じでした。
匂いも気になりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になる点は遠慮せずにちゃんと聞かれた方がいいですよ。
納得がいかない商品が届いても後々トラブルになりますので。
失礼でもなんでもなく、お金を払って購入する側の当然の権利です。

匂いの酷いものなどをフェチ用に出品されている方はいます。
それ以外の出品であれば大丈夫かとは思いますが、程度がありますからね。
出品者がこの程度ならと思っていても、落札者にとったら何これ?って感じの事もありますし。

気になる点はどんな些細な事でも出品者に聞いてみる。
そこでご自身が納得のいく説明を受けられなかった場合は入札を控えましょう。

私は過去何度か中古のサンダルパンプスを購入した事があります。
出品者の説明と画像、どの様な評価を受けているかで判断していました。
今迄臭いが酷いものは届いた事がありません。
使用頻度の回数が多そうなものは購入した事がないですが。

以上ご参考迄に。

  • 回答者:YYY (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る