すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

名前が思い出せないアーティストがいます。
80年代の洋楽に詳しい方お願いします。

当時もう既におじさんで、確かイギリスかアイルランド出身で、
月に向かって吠えるような、狼男のような歌を歌っていた気がします。

黒っぽいロングコートと、何故か「荒野」という言葉が思い浮かんでいるのですが…

こんな情報で恐縮ですがアーティスト名が分かる方お願いします。

  • 質問者:記憶の片隅
  • 質問日時:2009-05-14 16:40:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

オジーオズボーン!!!
ありがとうございます、この人です。

名前が駄洒落みたいだった覚えがあったのですが
どうしても出てきませんでした。
ありがとうございました!

ベストは僅差ですが先に答えて下さった方に。

オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne )の「 Bark At The Moon」かな?
邦題「月にほえる」です。
http://www.youtube.com/watch?v=FI1kKdV5aYY

===補足===
お役に立てて光栄です。
確かに駄洒落っぽい名前ですね!
学生時代、藤井という友人が「フジイノズボーン(藤井のズボン)」
というコピーバンドやっていたのを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなり申し訳ありません(^^;
くすっとエピソードありがとうございます。

並び替え:

パっと浮かんだのはコレです。
Ozzy Osbourne - Bark At The Moon
http://www.youtube.com/watch?v=CXko2YCuZa8

この曲で合っているのなら、名前は「オジー・オズボーン」です。

違ったらごめんなさい。
せめてジャンルだけでも分かるといいんですがね...。

  • 回答者:ロック? (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る