すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日は夜が寒いです
皆さんは今夜はどんどれくらい掛け布団をかけますか?
羽根布団1枚
タオルケット1枚
など・・・

よろしくお願いします。

  • 質問者:toku
  • 質問日時:2009-05-14 22:10:58
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

色々な回答ありがとうございました。
おまけに拍手までありがとうございました^^

都道府県を聞いてなかったのが残念だと思いましたが、地域によって、人によって色々ですね。
タオル+布団が多いようですね。

まだまだ朝・昼・夜の温度差がありますので、皆さん体調にはご留意ください。
早くタオルケット1枚で寝られる程度の暖かさになってほしい・・・
それでは、おやすみなさ~い

鹿児島ですが、窓を閉め切って寝ると暑いのでタオルケット1枚だけです。
それでも寝苦しいので扇風機もつけて寝ます。

  • 回答者:ぽかぽか (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましい!!ということで、ベストに選ばせていただきました。

おやすみなさい。

<回答してくれたみんなへのお礼の補足>
タオル+布団ではなく、
布団+もう1枚が多いでした。間違えました。

ぽかぽかさんのお礼コメントをお借りして訂正させていただきます。

並び替え:

たしかに寒いですね・・・
羽根布団1枚
毛布1枚
計2枚ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜も昨夜と同じで綿毛布と羽布団で寝ます。
2枚かけて寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、肌寒いですね...

羽根布団1枚 、毛布1枚をかけて寝ます^^

  • 回答者:www (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日羽毛布団をしまってしまいましたので、毛布1枚です。
なので、長袖・長ズボンを着て寝ます。

  • 回答者:ぬりえ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛布団一枚でいこうとおもっています。

  • 回答者:さむ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近暖かかったので 先日羽毛布団はしまってしまいました。 今は羽毛の肌掛けと綿毛布を使っています。 肌に当たるほうは綿毛布にしていたのですが 今日は羽毛の肌掛けを内側にかけて寝ようと思います。 それでも寒かったら 出張で留守中の主人の分も掛けて寝ることにします。

  • 回答者:匿子 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガーゼ毛布と羽毛布団ですね
たぶん暑いかなぁ

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州です
暑いですね

昨日から夏布団1枚です。

足元にたたんで毛布1枚おいています

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽根布団1枚です。

少し寒いくらいです。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!!寒いんですか?こちらは、暑いですよ。
昨日布団をしまったので、夏用の羽毛布団1枚です。それでも暑い。夏は目の前…というより梅雨に入りそうだからムシムシしているのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干してたたんでいた毛布を出してしまいました。
それに羽根布団1枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚手の布団+毛布です。

  • 回答者:匿名です (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも肌がけと羽毛布団をかけてますが。

細菌は肌がけだけですんでいましたが、今日は羽毛布団も
かけるようかな~と思っています。

  • 回答者:おばちゃんです (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですね。こちらは昼も肌寒かったのですが、夜はなおさら・・・・

今夜は厚手の布団1枚+タオルケット1枚で・・・・・
毛布は既に洗ってしまってしまいました><

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌寒いですね。
毛布一枚肌掛け布団一枚。。
山なので、毛布はまだ毎日必要ですっ。

  • 回答者:samu (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽根布団一枚です 
少し寒そうなので
タオルケットも 用意して寝ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊毛掛け布団とタオルケットです。
それでも寒かったら仕舞った電気毛布を出すつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽根布団1枚です。
風邪が気持ちよくて窓開けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布はすでにしまっているので、薄手の布団+厚手の布団かな。
軽い羽布団が欲しい~~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルケットに綿が入った夏布団、羽根布団、ダブルマイヤー毛布です。
これでも冬と比べて綿布団と毛布1枚減らしてます。
寝る時間には気温が下がっているのでちょうど良いです。

  • 回答者:さむがり (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いです、今ストーブたいてます、なので

タオルケット2枚、毛布2枚、布団1枚で寝ます、これでも寒かったらストーブです。

  • 回答者:しまわないで良かった (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽布団1枚ですね。
朝方肌さむいのでタオルケットではまだ無理があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさしく、tokuさんの例の通りです。

羽根布団1枚
タオルケット1枚

です。

2日前まで、タオルケット1枚でも暑かった
くらいなのに、この気温差には、体がついて
いけません。
早くも、バテ気味です。

  • 回答者:ドナルド (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに冬の布団で寝ています
羽毛布団はアレルギーのため咳が止まらないので・・・
寝るときはトレーナです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も毛布一枚で寝ます。

  • 回答者:むぅぅ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄手の掛け布団1枚です!!
今日はいつもよりは涼しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽毛布団を一枚かけて寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布を1枚かけます。布団は足元にかけておきます。

  • 回答者:きぶらく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒がりなので、羽毛布団を。
その上に上に正絹の着物をかけます。
(フワフワぬくぬくの上に、目の細かい正絹で蓋をするのです。)
ちなみに敷布団も枕も羽毛なので、肩とかから空気が抜ける事はないです(^-^)

===補足===
羽毛布団は、冬用の厚手の物です。
(ラル企画の品物です)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団1枚のみです。
いつもそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルケット1枚
羽根布団1枚
薄手の毛布1枚

今日は寒いです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布が一枚、その上に羽毛ふとんを一枚かけて寝ます。
たしかに今日はすこし肌寒いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚めの羽毛布団1枚  タオルケット1枚  です。


今月末頃には薄めの羽毛布団1枚  タオルケット1枚になります。

  • 回答者:よう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布を二枚 そして その上に 薄手の布団を かけます

  • 回答者:寒がり君 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はそれほど寒くないので、うすでの肌かけ1枚で寝るつもりです。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛布1枚、布団1枚です。

  • 回答者:どんどれ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綿布団1枚 毛布1枚 計2枚です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る