すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

mixiについて教えてください
昔プレミアム会員といって月額いくらかを出して会員になる方法があったと思うのですが 今はないのですか?
プレミアム会員は 画像を何枚も載せることが出来たりしたと思うのですが 今はプレミアム会員じゃなくても何枚も載せてる方が居てます。
これはどのように設定 載せているのですか?

• 質問者:りろ
  • 質問日時:2009-05-14 23:18:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

細かく教えていただきありがとうございました!
おかげさまでいろいろできるようになり ますます mixiの更新が楽しくなりました!

「日記を書く」 をクリックすると、下の方に画像ファイルを選択するボックスが3つ表示されます。

ボックスが3つしかないのに、4枚以上日記に写真を載せている人がいるという質問でしょうか?  そう解釈してお答えします。

mixiの画面の左上の方に、「トップ ・」「メッセージ ・ 」「日記 ・ 」「フォト ・ 」・・・・「設定変更」と横一列にボタンがあります。 この4番目の「フォト ・」 の 「・」 をクリックして、次に「アルバムを作成する」をクリックする。 タイトルとか必要事項を入力してアルバム作成する。 「フォト ・ 」 の 「フォト」 をクリック。 作成したアルバムのタイトルをクリック。 「写真を追加」をクリック。 次の画面で5枚まで画像ファイルをアップロードできます。 この繰り返しで100MBまでなら何枚でも追加可能なようです。 

アルバムの画像は以下のうにして挿入可能。

「日記を書く」をクリック。 日記本文を書くボックスの上の方にアイコンがいくつかありあります。 左から2番目の写真機アイコンをクリック。 アルバムが表示されるので、挿入したいアルバムタイトル直下の「写真を選択する」をクリック。 「写真を選択する」か「写真(大)を選択する」 のどちらかにチェック。 「掲載」 をクリック。 これで日記に写真掲載のコードが入力されます。 これでプレミアム会員でなくても4枚以上の写真が掲載できます。 私も最近ミク友から教わりました。

• 回答者:hideki (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく説明ありがとうございます!
教わったとおりそのままするとできました!!
ありがとうございました~~

並び替え:

一般会員の画像は3枚までプレミアムはそれ以上に載せられます。
枚数はデータサイズによって違ったと思います。
また、画像を貼る位置を変えるのはプレミアム会員になって、装飾機能を使えば出来ます。

• 回答者:初音 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近見なくなった(プロフィールの下にありましたよね)のでなくなったかと思いました!
ありがとうございました!

プレミアムは今でもありますよ。
プレミアムだと写真は1,000MBまでアップできます。
しかし、無料でも写真は100MBまでアップできます。
以前より無料でも出来る範囲が広がっているようですね。

===補足===
コメントありがとうございます。

文の途中で差し込む方法はすでにhidekiさんが
書かれているようですので省略します。

わたしは日記用にひとつフォトアルバムを用意してアップしています。
同様に動画とかも差し込めると思いますよ。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

無料で出来る範囲はやはり増えてるんですね!
文章の真ん中に写真を置いたりしたいんです。
ぜひ方法を教えてください!

~追加~
ありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る