すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

東急東横線で横浜から渋谷に行き、ロフトまでいくのですが、田舎者で、方向音痴なのですが、スムーズに行けるよう教えてください。
できれば、横浜駅で車両はどのあたりとか詳しく教えていただけると助かります。

===補足===
追加文ですが、渋谷駅からロフトまでの、筋金入りの方向音痴の私にもわかる道順もお願いします!!

• 質問者:上京したばかり
  • 質問日時:2009-05-15 06:33:32
  • 0

渋谷のロフト(シブヤ西武 ロフト館)へは、渋谷駅から徒歩早くて2分くらいです。
5分もあれば着くかな?

東横線で乗る車両については、先に出た回答の通り、
1号車に乗ると、外へ出るまでがスムーズです。
ホームから案内に沿って、ハチ公口を目指します。

外へ出てからは、
わかりやすいハチ公口からスタート!
ハチ公口を出て渋谷駅を背にし、
右前方の大きなスクランブル交差点を斜め(スターバックスのあるQFRONT側)に渡り、右へ進む。
最初の信号(左手側に西武A館・右手側にマクドナルドが見えます)を西武B館(三井住友銀行)側に渡り左折。

最初の路地を右折した先左側、ロフトになります。
目印は1FのCafe comme ca シブヤ西武店です★

頑張ってくださいね><。

===補足===
経験が参考になったようで良かったです^ ^

Sooda!は携帯からも見られるので、
このページ(http://sooda.jp/qa/133937)を
画面メモに登録しておくと、持って行くのも見るのもラクですよ♪

最後に行ったのがちょっと前なので、目印となるお店が潰れていたらごめんなさい;;
信号と通りをどちらに曲がるかさえ間違わなければ、たどりつけると思います。

ベスト回答ありがとうございました★

• 回答者:みずほ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます!!
よとてもよくわかりました!印刷して持っていきます♪♪

並び替え:

渋谷は終着駅なので、横浜で乗車してぐっすり居眠り(通勤時間帯でなければ、だいたい座れますよね)してても平気ですよ。

東横線の渋谷駅は改札が先頭車両の先にあるので、横浜では1号車に乗車すればよいでしょう。渋谷で降車する人は大勢いるので、後方車両に乗ると、改札まで行くのにけっこう時間かかってうざいです。

私は小さい頃、恵比寿に住んでいたので渋谷にもよく用事で行ってましたが、今は神奈川県沿岸部に住んでいます。
最近渋谷に行く用事が時々あるのですが、あらためて人が多いと思います。地方暮らしに慣れてしまってますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る