すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

みなさんに聞きたいのですが、足のかかとがガサガサで硬くなって、ヒビ割れたりしています。簡単に治す方法はないでしょうか?

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2009-05-15 14:33:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございます。いろいろ試してみますので

並び替え:

ネイルサロンでフットをやってくれるところであれば角質除去もやってくれます。
つるつるになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日頃からお風呂で柔らかくなったときに

軽石・鮫肌みたいな専用ヤスリ(百均で売ってます)と使い分けてこすってます

その後ハンドクリームをすり込んでいます

日頃の積み重ねで・ガサガサにならないようにします
手入れ怠ると靴下が破けます

  • 回答者:主婦 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンダルなどで足を出す機会が多くなりますから、気になりますよね~

私はこの「ベビーフット」という商品が気になってます。
http://www.babyfoot.co.jp/

もともとはモデルさんのブログで発見したんですが、
古い角質がべろーんととれて、つるつるの足になるらしいです!

ビニールの靴下をはいてその中に液体をいれて、
2時間浸すのがちょっと面倒らしいんですが、
徐々にきれいになっていくみたいですよ~

  • 回答者:りんご (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で軟らかくなったところで角質をヤスリで削ります。
アズマ商事の炭シリーズ「旅美人かかとキレイ」は使いやすくていいですよ。
フットケアのクリームなどを塗るのも効果があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://babyfoot.co.jp/

薬局で買えるんですが、↑のベビーフットは効きました。
使い捨てくつ下と液が入っていて、靴下を履いて液を浸透させます。
数日で角質のみずるっと取れてビックリしました。
取れてからは毎日お風呂で丁寧に洗って保湿を欠かさないことで、きれいな状態をキープしています。

  • 回答者:ty (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の返事ありがとうございます。早速試してみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る