すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ガスファンヒーター、壊れたわけではないのですが、フィルターのランプが付きすぐ消えてしまいます。
フィルターは換えたばかりですし、外のエアフィルターも掃除したばかりなので、たぶん内部に埃がたまってきたのが原因だと思います。

一度メンテに出そうと思っているのですが、
メンテナンスの費用はいくらくらいを想定すれば良いでしょうか?
先に銀行で下ろしておきたいので、
だいたいの目安がわかるとうれしいと思い
質問しました。
特に故障部分はないと仮定して高くても
いくらくらいか教えてください。

• 質問者:マムルン
  • 質問日時:2009-05-15 15:22:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

無事お店に預けて来ました。
私事での質問に、気持ちよく回答してくださった方々に感謝です。
o(_ _)o ありがとうございました。

ものすごく、ラフな予測ですが、
部品の故障(交換)がないとして、2~3千円くらいだと思います。
修理してくれる店によっても、違うかもしれません。

ただ、実際に修理にかかる前に、修理店の人が大体いくらかかるか、
予想してくれると思いますので、
お金を準備するのは、それからで良いのでは?と思いますよ。

• 回答者:じじい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部分解してメンテナンスしてくれるらしいですが、4千円だそうです。
部品交換がない場合ですが・・・。
部品の方は、とりあえず事象が起こってみないと、判断がつかないので
預けてきました。

下ろしに行くほどではなく、やれやれです。
来年使う頃には気持ちよく使えそうです。

並び替え:

私もガスファンヒーターを使っており、定期的にフィルターを掃除してますが、それだけでは、長年使っているとダメです.やはり、ねじをはずして、内部のホコリを取らないと十分とはいえません。
難しいことではありませんので、やってみてください、修理に出すのは、それからでも良いと思います

• 回答者:mukuno (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単そうなんですが、やっぱり精密機械だと思うと2の足踏んじゃいました。
でもアドバイス、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る