すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

国内の年間自殺者は30000人強、他殺被害者は600人弱、自殺者の方が50倍以上多いです。

さて、ここで妊娠中絶数を考えて見ましょう。
・年間どれくらいだと思います?
・調べてみてのご感想は?

  • 質問者:そ~だす
  • 質問日時:2009-05-16 09:00:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たまごさん、ケイさんありがとうございました。
みんなが、よほどのことがないかぎり中絶なんてしなければと思います。

想像もつかないですが・・・
学生時代、級友がカンパを集めているのは何度か見たことあります。

調べてみました。
2006年に日本で行われた人工妊娠中絶は判っているだけで276,352件、
出生対する中絶数の比率は25.3%になるそうですね。

少子化対策の一環として妊娠中絶を禁止した方が良いと思います。
よく言うやむ終えない理由ってなんでしょうね?
そんな理由があるなら作らなければいいのに。。。

  • 回答者:たまご (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

私の考えでは10万人ぐらいだと思いました。

2005年289,127件
2006年276,352件で

以前は30万件以上だったのに対し、近年減っていることが分かりました。

私はまだ結婚していないのですが、

子どもはどんな理由があるにしろ中絶したくないです。

  • 回答者:ケイ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
100万を超えてた時代もあったんですよね。
恐ろしいことに。

氷山の一角でしょーーーーーーーーーーー

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・・・なんというか・・・言葉を失います。
だったら最初っから作るなよ、とか、出来ちゃったんなら産んで育てろよ、とか、
そんな次元じゃもうないのかもしれませんね・・・。

===補足===
すみません、1~2万くらいだと思いましたが・・・いやはや・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
で、調べられましたか?

補足のお返事見ると、調べてくださってない?

しかしなんでも悪いことは世界一ばかりですね。エイズもだったのでは。

やっぱりすさんでますね。
地元でも宗教系の病院に、赤ちゃんを放置していう事件が半年前にありましたが、子どもを産むこと自体に無責任になってるのではないでしょうか。

===補足===
200万はすごいですね。やっぱり病んでます。

  • 回答者:ちゃんと (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。質問読んでいただけてますか?
補足お願いします。

とりあえず何と言っていいのかわからないので、拍手しました。
200万ってどういうことですか?
下の方のお礼コメントで「さすがにちょっと」と否定してるんですが、
意味通じませんでしたか???

どこかで200万人と乗っていたのを見た事がありますが、間違っているかもしれません。
かなりの数だということは間違いないと思います。何とか育てられたら少子化問題も解決しそうですね。
子供が欲しくても諦めないといけない社会は、良くないと思います。でも国には期待できそうにありません。悲しいですね。
不妊治療を続けている人が聞いたら複雑な気持ちでしょう。

  • 回答者:天 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに200万はちょっと。
それだと出生数の倍ですもん。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る