すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

先程、ニュースで神戸で喧嘩の通報でかけつけた警察官が事情を聞いている隙にパトカーを乗り逃げされたという事件が起こったそうです。パトカーはキーをつけたままだったそうです。この怠慢さを皆さんはどうおもいますか?パトカー400メートル先で見つかったそうです。

• 質問者:こうちゃん
  • 質問日時:2009-05-16 20:13:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございます。

考えられない大失態ですがどうなるんでしょうかねパトカーに乗務していたのは1人ではないはずですがよくも次々に大失態が続くものですね取調べ中に逃げられたり
手錠を置き忘れたり拳銃を盗まれたり飲酒運転など数えればきりがない一部のこうゆう警察官のために真面目に職務を遂行されている警察官までも白い目でみられるかもしれませんもっと気をひきしめて職務にあたって欲しいものです。

• 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。有難うございます。

並び替え:

怖い話です。

あわててるとはいえ、

大事なパトカー。

乗り逃げされるなんて、警察官としてあってはいけないことです。

しっかりとして、気をつけてほしいです。

• 回答者:センセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きちんと処分を受けるべきです。その上司も連帯責任で処分を。
取り締まる立場にあるのですから自分たちのミスもきっちり処分を受けるべきです。
またなんとなくのマニュアルではなく全員が同じ状況で同じ行動をとれるという教育が必要だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

しねばーーーーーーーーーーーーーーーーー?

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。

警察官の普段の対応も『わざわざしてやってるんだから』というような態度・対応がほとんどです。
今回のパトカー乗り逃げに限らず、いろんな初動捜査ミスはそういう『警察の体質』からくるものだと思います。

最近では多少は少なくなっているように感じる警察幹部の犯罪(飲酒運転や痴漢など)がなくならないというのも反省をしない警察ならではだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございます。

警察って高慢の人が多いです。
そうじゃない人もたまぁに居ますが、ほとんどは初めからかなり威圧的な人が多い。
だからキーをつけっぱなしの人も多いと思います。
まさか乗り逃げされるなんて思ってもいないでしょうから。。

何を勘違いして自分は偉いって思っちゃうのか知りませんが、バカな警官って多いですよね。
これを機に、自分たちの態度を改めてほしいです。

• 回答者:眠いよ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

パトカーの場合、何時でも何にでも対応できるように、エンジンは切らずに、キーは当然付けたままです。
ただ、二人ともが車外に出てしまった事は問題ありですね!
怠慢って言わないでやって下さい。
この地区は、そう言う喧嘩も沢山あるんで、大変なんですから、、、

• 回答者:芭蕉庵 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

参考になりました。有難うございます。

個人的には、警察官も喧嘩を直ぐに治めようとしていたので、なんとなくその時に気持ちは分かるような気がします。
そもそも、窃盗行為をするような人間が増えていることに憤りを感じてしまいます。

• 回答者:soodaちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございます。

一般企業であれば、本人と上司は懲戒対象になって、減給ものです!
緊急に備えて、エンジンをかけっぱなしだったのでしょうが、スペアキーでロック
するなど、危機管理を徹底してほしいですね。

• 回答者:リスク管理が不十分だね! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る