すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

たまったポイントを交換したことがありません。
できれば、現金に交換したいんですが、どういう方法が一番ベストでしょうか?
ネットバンクの類とPexの違いもよく分かりません。
教えてください。

===補足===
今、登録しているサイトは、
ライフマイル、マクロミル、げん玉、フルーツメール、懸賞ボックスです。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-17 10:36:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの説明のおかげで、馬鹿な私でも理解できました。
早速、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

どんなポイントサイトにポイントをお持ちですか?この質問の回答にはそれが重要です
ポイントサイトごとに換金方法が違うのですが…

PEXは提携のポイントサイトやアンケートサイトのポイントを集約して換金すること出来るサイトです ライフマイル、ECナビ、マクロミル…ポイント集めをしている人なら割と知っているサイトが加盟しています  銀行振り込みができます
このサイトのありがたいのは、
●各々のポイントサイトでは小さな金額も集めることで大きくなり振込手数料が一か所で済む
●ゆうちょ銀行などの振り込みもありネットバンクに口座のない人でも現金に交換してくれる   ことです

ポイントサイトごとに特色があり予想ネットのように会員ランクが上がると振込手数料がないところもあります   まずはポイントサイトの名称を補足質問してください

===補足===
ライフマイル、マクロミルでポイントを貯めていらっしゃるのであれば、PEXに入会するのが便利です   PEXから関連ポイントサイトを広げていけば、入会ポイントがつきます  PEXでは検索ポイントもつきますから試してみてください

• 回答者:節約母さん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりにくかったPexが少し理解できました。
分かりやすい回答してくださって助かりました。ありがとうございました。

並び替え:

フルーツメール、懸賞ボックスは、今すぐすっぱりやめましょう。時間の無駄です。同じ時間で、ECを加えた方が何十倍も利口です。これらサイトに真面目にお付き合いすれば、げん玉を除いて定期的に現金に交換できます。PEXへのまとめは意識しなくてもいいと思います。とにかくフルーツメール、懸賞ボックスをやめることがあなたにとってベストの選択です。なお時間が余るのであれば、「一番メール」でもどうぞ。

• 回答者:はなしはそれから (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間の無駄だったとは…
貴重なご意見、ありがとうございます。

手数料取られないのなら「ネットバンク」に振り込むのがお得
手数料を取られるのなら「Pex」にポイントを集結してから「ネットバンク」へ換金
ネットバンクは銀行と同じと見ていいでしょう
通帳が無いので、ネットでしか残金などが見れないです
Pexもポイントサイトの一部ですが「集約的要素」が強いサイト

• 回答者:てすち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Pexもポイントサイトだったんですね。
分かりやすく説明してくださって助かりました。

PEXにとりあえず、まとめます。
そして現金化しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、複数のサイトのポイントをPexに交換して、
2,3000円貯めてネットバンクのイーバンクに振り込んでいます。

マクロミルにも、交換が可能でマクロミルからネット銀行に振り込むこともあります。

この回答の満足度

「ポイ探」というサイトがあります。
ここを参考にすると、どのポイントをどのようにまとめられるかがわかります。

一番お得に換金する方法を知るにはここがよろしいかと…

• 回答者:ひーちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイ探を見たんですが、直接監禁している方達の方法が知りたかったので。
ありがとうございました。

ネットバンクは銀行。PeXなどはポイント統合サイトみたいな物で、信頼性は全く違います。PeXなどが倒産しても誰も保証してくれません。
手数料無しで直接振込できるから、ネットバンクに。手数料が必要か、直接無理なら一度PeXなどを通すのが良いでしょう。
ただし、イーバンクなど、出金するのに手数料がかかる場合もあるので注意。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

現金なら、ネットバンクに。

PEX等は、ポイントに期限などがあるサイトからの一時集結場所。
交換サイト。

自分が一番使いやすいサイトにポイントを集める。

交換に手数料がある場合など。

私は最後は〔予想ネット〕にしています。
サイトの個人レベルで即日・無料の為。

この回答の満足度

マクロミル→ 直接イーバンク(ネットバンク)に換金できます。
         pexにも交換できます。(500p~)
ライフマイル→直接イーバンク(ネットバンク)に交換できます。(1000p~)手数料500         p(50円) pex交換(5000p~)
げん玉→   ポイントエクスチェンジ経由で、イーバンク(ネットバンク)に交換できます。        (手数料100円)または、住信SBI(ネットバンク)に交換できます。(手数          料50円)
フルーツメールと懸賞ボックスは、登録していませんのでわかりません。
ネットバンクは、「イーバンク」「ジャパンネット」「住信SBI」などいろいろあります。通常の銀行と比べると窓口業務や通帳発行、記帳などありませんので、利息がいいところです。入出金に対しては、さまざまな条件がありますので、ご確認ください。
pextなどのポイント交換(集約)サイトは、ほかにもポイントエクスチェンジ、BEECASHなどあります。特にポイントサイトからネットバンクに現金化するときに手数料がかかるサイトがありますので、こういったサイトのポイントを集めてまとめて交換するサイトです。現金のほか電子マネーにも交換できます。現金化するのに手数料がかかるサイトは、pexなどの交換サイトを通してまとめて現金化したらよいと思います。もしイーバンクなどのネットバンク口座をお持ちでないのでしたら、ライフマイルの案件にも口座登録でポイント付きますので、開設したら良いと思います。

この回答の満足度

イーバンク
マクロミル、懸賞BOX、げん玉
PEX
マクロミル
で現金化しています。

• 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

PEXに登録し指定銀行(イーバンクがベスト)登録。
それぞれのポイントサイトからPEXにポイントが移管でき、銀行振込できます。

この回答の満足度

私はイーバンクへ入金してもらうか
ライフマイルの場合はライフマイルカードを作り
キャッシュバックさせています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトから直接ネットバンク(銀行)に手数料なしで換金できればそうすればいいんですが、だいたい手数料がかかります。
でも、Pexなどのポイント換金サイトに色々なポイントをまとめて、そこからネットバンク(銀行)に換金すれば手数料が少なくて済みます。(各ポイントサイトで直接ネットバンク(銀行)に換金した際の手数料を考えると).

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

違いのほうはすでに出ているので割愛。
私は可能な場合はイーバンクに入金、不可能な場合はPex等にまとめてWebマネーに交換してます。
ネットバンクのお勧めは個人的にはイーバンクでしょうか、ジャパンネット銀行は特定額以上の残高を有するか特殊なカードを作らない限り講座維持手数料が発生しますので。
それらが気にならないのであればイーバンクとジャパンネット銀行の両方を作るのが良いかもしれません。
稀にどちらかしか対応していないサイトがあったりしますし、口座作成自体でポイント貰えますからねw

この回答の満足度

自分の場合はイーバンクに口座を作ってそこにポイント(現金)を振り込んでいます Pexは貯まったポイントをかき集めて来る(まとめる)サイトです Pexからネットバンク(ネット銀行)にポイントを現金化すればいいです 口座を作るのにイーバンクの場合は2週間ぐらいかかったかな

この回答の満足度

ポイントサイトによりけりです。
イーバンクの扱いをしていないサイトもあります。
ECナビは振込みをしていません。
ライフマイルは銀行振り込みをしていますよね。
サイトごとに決め手ください。
PEXはポイントを交換サイトです。
一度ポイントサイトのポイントを集めて貯まったら振込みをします。

===補足===
ライフマイル、振込みOK

マクロミル、振込みOk

げん玉 PointExchangeのみ

フルーツメール、振込みOK

懸賞ボックス 振込みOK

懸賞BOXには登録していません。
どうですか貯まりますか?

• 回答者:小判焼き (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

懸賞ボックスは、今のところあまりたまっていません。
フルーツメールのついでな感じで、とりあえず登録してます。

私はイーバンクへ換金しています。
手数料が不要なので。

この回答の満足度

銀行系がいいですね。手数料のかからないところが、多いですから。
(私は、イーバンクを利用しています)

PEXもいいですよ。とりあえずPEXでまとめる。その後、イーバンク等に
振り込む形にしています。いずれも手数料がかからないので、便利です。

• 回答者:Ayalous (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

サイトにより交換方法が違うので一概にに言えません銀行振込みも有ればpex等有りますが手数料なしの銀行振り込みがあれば一番ベストです。

• 回答者: (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る